スポンサーリンク

2017年を振り返る ~使ってよかったもの&買ってよかったもの編

今年もいろいろなお品と出会いました。

使ってみてよかったもの、手にしたもののちょっとイマイチだったもの。

そこで、買ってみてよかった、使ってみてよかったものをピックアップしてみました!

iPhone7 Plus

iPhoneの良さは十分なくらい知っていたものの、防水でないこと、おサイフケータイを愛用していたこともあり、Androidから離れられませんでした。

6月の台湾旅行で娘が使っているiPhone7Plusを使ってみたところ、写真の写りがとんでもなくいい!

これで防水でおサイフケータイ機能もあるなら、やっとiPhone使ってもいい頃合いじゃない?

と、帰国してすぐにiPhoneにしたいアピールを。

アピっていたら夫が先に機種変更していましたが、私も夏の旅行前に機種変更しました。

いやぁ、旅行の写真撮影がすごく楽になった!
瞬発的にパシャってできるのがなにより。
8月の静岡旅行、11月の愛知旅行はカメラを持たずに行きました。

iPhoneに変えたとたん、Apple Watchも購入。

さらにMacbook Proも!

もともとiPod touchを使っていたこともあり、3カ月ほどですっかりAppleの回し者のようになりました(笑)

ロボット掃除機

ルンバをお借りしていました。

やっぱりいいです、ルンバちゃん、可愛いです。
可愛い奴なのですが、我が家にはちょっと立派でした。

大きさが大きいので椅子の足の間を通らない。
ドックを据え置いておく場所がない。

この2つの点からこちらを購入しました。
ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ ロボット掃除機です。

お値段が違いすぎる!

けど、きちんと毎日お仕事してくれています。
今までに上がり框から落ちること1回、階段から落ちること1回ありますが、全然元気。

もしも、瀕死の大けがを負ったとしても惜しくないお値段です(ごめんね)。

大きなごみは吸い取りませんが、目に見えて手に取れるゴミは拾えばいい。
毎日仕事させていると、髪の毛や(女子ふたりが長髪なので目立つ)、ホコリ(家族が多いのですぐに発生する)がない状態をキープできます。

電池のお値段が安いのも嬉しいところ。
だいたい45~1時間強、仕事してくれるので十分きれいになります。

これは買ってよかった。

ルンバをお借りする前にブラーバも購入していたのですが、ブラーバの出動回数が減りました。

窓を開けるシーズンになると多摩川の土手の砂が風と共に入ってくるのでブラーバと併用です。

ステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』

夫がハワイで流行っているからと、買ってきてくれました。

我が家にはスタバのタンブラーや、普通のサーモスのボトルなど家族の人数かける数個ずつあるのですが、今ではみんながこれしか使っていないというお気に入り。

何がいいのか。

保温保冷性はもちろんなのですが、フタなのです。

しっかりと閉まる。

そして、手に提げて持てる。

娘は大学にもバイトにもこれを提げていきます。

中にはお茶を入れることもあるのですが、水にポッカレモンをたらしていくことも多い。
体にいいし、節約にもなりますね。

息子たちはバッグに入れるので、漏れないのが安心です。
夫と私は家でお茶を飲むのに使います。
ペットボトルよりもたくさん入るので、たっぷり飲めます。

まぁ、日本では結構レアものであるのを持っているという気持ちの問題もあるのですが。

それが故にか、娘は先日、新宿の銀行のATMに置き忘れたところ、誰かに持って行かれてしまいました。

この赤いのです…(返して~!)

またハワイに行ったら買ってきてもらいたいものです。

>> 【ハワイみやげ】ハワイでみんな持ってるステンレスボトル『Hydro Flask(ハイドロフラスク)』を家族みんなで持つ(2017年3月)

Richell(リッチェル)のコランダー(ザル)&バットのセット

娘とダイエットモードに入り作り置きをしていたころに、効率よく炊事がしたいと思い、ステンレスやプラスティックのボールとザルを処分して、こちらに買い換えました。

サイズはS、M、Lの3種類。
これでボール、バット、ザル、保存容器、食器?の役割を果たすのです。

四角なのがいい(収納スペースを活用できる、バットとして使える)。

スタッキングできるのがいい。
重ねてもかぶせても水切りがしやすい。
洗いやすい。

電子レンジにかけられる(加熱する下ごしらえに重宝)。
と、かなり気に入っています。

MとLはもう1セットずつそろえたいと思います。

ヘアアイロン

ゆるゆるとカールさせるつもりで買ったのですが、せっかくなら2WAYの方がいいかなーと選びました。

加熱が早く、温度も高く、とてもカールしやすい。
さすがの日本製、扱いやすいです。
これに変えてから、やけどする回数がぐっと減りました。

くるくるとさせるつもりだったのが、いつしかストレートヘアに。

ストレートとの2WAYを買ってよかった~。

やはり温度が高いのでとってもスムーズにストレートになるです♡

これなしではお出かけできません!

>> コイズミの2wayヘアアイロン32mm 〜ヴィダルよりも加熱が早くて安全で使いやすい!

イザノックス ジュエルマイクロフォーム クッションファンデ

クッションファンデが好きなんです。
できればリキッドがいいのですが、塗るのが面倒(笑)
コンパクトに入っているから鏡もあるしね。

クッションファンデならお化粧直しもしやすいじゃない?
旅行先でもメイクしやすいし。

今年はQVCのテストチューブに入っていたイザノックス ジュエルマイクロフォーム クッションファンデを愛用していました。

これがいい。

クッションファンデは全体的にきめを細かく見せてくれますが、使用感もとっても良かったの。

夏に使っていても、塗られている感が感じないのに、しっかりとカバーできている。

そして、ヨレにくい。

そこそこいいお値段していますが、それなりの良さを実感できました♡

やはりそこはQVCがセレクトしたお品。
お目が高いです!

ばっちりと最後まで使い切りました。

QVCのコスメとテストチューブは要チェックですよ!

⇒⇒ イザノックス ジュエルマイクロフォーム クッションファンデ
icon

DHCディア スリム(フェイス&ボディ)

”コロコロとマッサージするやつ”です。

MTGのリファがとても有名で、最近だと重要参考人探偵の中でも主人公たちに使われていたのを見ました。

また、飛行機や空港の免税店でもよく見かけます。

もちろん、私も持っています。
いいです、いいですよ。
気が付けばコロコロとできるので。

今年はリファフォーカラットと一緒にDHCのディアスリムも愛用していました。

フォルムが可愛い。
折り紙の奴さんみたいでしょ。

この特許の歳差運動の動きが結構病みつきになるわけ。
リファだと”行って帰って”、という動きなんだけど、ディアスリムは”あっちこっち”とフレキシブル。

そして、冷たい。

目の周りのマッサージをするととても刺激的で、気持ちいいんです。

この子は手放せません。

>>  DHCのマッサージコロコロローラー『DHCディア スリム(フェイス&ボディ)』で肉をグイッとつまみ上げる!

楽天市場SESSYUUのバルーン袖Vネックブラウス

大活躍でした。

白。

洗ってもアイロン要らず。
首元がスッキリ。
袖はトレンドのデザイン。

長すぎず、短すぎない着丈。
オーバーにしてパンツと合わせたり、インしてスカートと合わせたり。

とにかく春先から真夏を経て、秋まで着ていました。

袖の長さを変えられるのがいい。
真夏でも冷房が効いていると伸ばしてみたりして。
ブラウスなので、きちんと感もある。

とにかくこれを着ていれば安心!的な。

あまりにも気に入ったので秋冬ベージュも買いました♪

>> バルーン袖、Vネック、長めの着丈で気になる部分を隠しつつトレンドを押さえているバルーン袖Vネックブラウス  楽天市場SESSYUU

合せてスカートを買いまくり。

こちらのスカート。

ニットジャージなので1年中穿けます。
ちびっこでもちょうどいい丈があります。
感じのいいフレアです。

何と言っても1,140円とお値段がいいので、ワインレッド、グリーン、ネイビーと揃えました。

⇒⇒ ショート丈 台形スカート

2017年を振り返る ~使ってよかったもの&買ってよかったもの編

購入したその時にきちんと使って活躍したものもたくさんありますが、ここで上げたお品はこれからもずっと使っていくだろう、使っていきたいものです。

リアルにお会いできるのであれば、延々とプレゼンしちゃうくらい(笑)

また来年も素敵な使えるお品に出会えますように…。

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
2017年を振り返る ~使ってよかったもの&買ってよかったもの編
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね