冬のオシャレに持っていたい白いコート、汚すから着るのに勇気が必要? 

愛用していた白いAラインのハーフコートがいよいよくたびれてきたので、今年は新調したかった。

今日、夫がスーツを買いに行くのに誘われて行ってみたら、ドンピシャなコートに出会えたので買ってもらいました♡

白くてAラインでラグラン袖でマント風。
着丈もピッタリ。
シルバーファクスのファーがぬくぬく可愛い。

これでこの冬のお出かけはルンルン♪

愛用していた白いAラインのハーフコートがいよいよくたびれてきたので、今年は新調したかった。今日、夫がスーツを買いに行くのに誘われて行ってみたら、ドンピシャなコートに出会えたので買ってもらいました♡白くてAラインでラグラン袖でマント風。着丈もピッタリ。シルバーファクスのファーがぬくぬく可愛い。これでこの冬のお出かけはルンルン♪#コート #coat #外套 #白 #White #ファー #mitsumine #マント #Aライン #ショッピング #買い物 #洋服 #shopping #instalove #instalover  #instafashion

スポンサーリンク

白いコートがお気に入り

何色のコートを持っていますか?
無難に黒、紺、グレイ、キャメルってところでしょうか。

私もそうでした。
特にチェックや花柄を好んで着るので、色を多く使っているでしょ。
そうなるとついついコートは合わせやすい無難な色にしてしまう。

中に着るものの色に合わせてコートを選ぶなんて、セレブリティなことはできないからね。

数年前、仕事帰りの夫と待ち合わせてレイトショーを見に行くことを楽しみにしていたことがあって、夜のショッピングモールでコートに一目ぼれ。
それが白(アイボリー)だったのです。

グレイのストールがセットになっていて、ディスプレイされていました。

私は背が低いのでショートかハーフコートがいい。
骨格診断でウェーブタイプなので(後で知ったのだがもともとテーラードカラーが似合わないので)、ステンカラーやフード付きがいい。

Aラインのフード付きハーフコートでいい感じに私の好み♡
買う予定がなかったのにおねだりして、クリスマスプレゼントに買ってもらいました。

最初のシーズンはとっても気を使って着ます。
でも、気を使うのを忘れてしまうくらい、白のコートはなんにでも合わせやすく、重宝したのよねー。

レフ版効果で顔映りもいいのが、さらに気分をよくしてくれる。
冬の、色が暗くなりがちなのところに明るさをもたらしてくれる。

持っているゆるゆる系の花柄ワンピースとも相性が良かった。
このコートを着るようになってから、ヴェラ・ブラッドリーのバッグを持つようになり、白コートと鮮やかな色のヴェラのバッグ、それに薄いベージュのスヌードを巻くのが定番になっていました。

そんなふうにヘビロテしていたら、やはりくたびれてきたのよね…
「この冬は白いコートが欲しい」
「白は絶対に欲しいからいいのが見つかったら高くても買ってほしい」
と夫に上申していました。

ネットで探してもいい感じのコートが見つからない。
あちこちのお店に見に行かないといけないだろうなぁ

と覚悟を決めていたら、こんなにあっさりと見つかるなんて!
それもMitsumine(三峰)のものなのでちゃんと上質。
今シーズンのものが割引になっていました。

ほかにきれいなグレイもあったのですが、着てみるとやっぱり白がしっくりときました。
夫も店員さんも白がオススメで。
自分でも着てみて鏡を見た時に、白は「こっちだ!」って思ったよ。

思っていたよりもすんなり白いコートに出会えました♪

白いコートは汚すから着るのに勇気が必要?

白いコートって聞いたらすぐに汚しそうで、ちゅうちょしちゃうよね。
勇気を出して着ないといけない感じ。
確かにそうでした。

でも着てみると、意外と汚れない。
(アウターなので薄汚れた感じにはなるけど)

だいたいシミをつけるのって食事のときでしょ?
食事のときはコートを着ていない。
だから、意外とコートにはシミがつくようなことがない、と思うのです。

立ち飲み食いの可能性があるときには着ない。
焼肉とか、汚れが飛びそうな店に行くときには着ない。
と、ちょっと気を付ければ、全然着れるんだよね。

スポンサーリンク

まずは、お食事がないお出かけに着てみるといいんじゃないかなー。

前のコートは、手作りのバッグを持ったら、木の持ち手の色つきのニスが落ちて腕の部分が茶色くなってしまったの!
泣いたわ…

でもクリーニングできれいに落ちたので良かった。
そんなことがあったら、もうどんな時でも着れるようになっちゃった(笑)

白のコート、安いものでいいので持っていると冬のオシャレが一段と楽しくなりますよ。

⇒⇒ 楽天市場で白いコートを探す

この本がとても気になっています。

クローゼットは3色でいい

杉山 律子 KADOKAWA 2017-05-26
売り上げランキング : 1159

by ヨメレバ

スポンサーリンク
冬のオシャレに持っていたい白いコート、汚すから着るのに勇気が必要? 
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね