一粒万倍日&天赦日だからアンテプリマのL字ファスナーの長財布に買い替えて気分上々♪

アンテプリマのマッツェット、Lラウンドロングウォレットを買いました♪

今日は一粒万倍日で天赦日で、さらに私にとって良い日なので、何となく決め手にかけていた財布の買い替えをしました。

大人が持てるピンク色とアンテプリマの可愛いフラワーモチーフで気分上々♡

アンテプリマのマッツェット、Lラウンドロングウォレットを買いました♪今日は一粒万倍日で天赦日で、さらに私にとって良い日だというので、何となく決め手にかけていた財布の買い替えをしました。大人が持てるピンク色とアンテプリマの可愛いフラワーモチーフで気分上々♡

スポンサーリンク

一粒万倍日と天赦日

それほど験を担ぐ(げんをかつぐ)タイプではないし、日々の運勢など意識しない(というよりも意識しすぎちゃってしんどくなるから気にしないようにしている)タイプなのですが、悪いことが起こるよりはいいことが起こる方がいい。

たまたまSNSで一粒万倍日と天赦日が重なる吉日があるとの投稿を見かけ、その日が自分の誕生日であることから、さすがに「この上ないラッキーデーだ!」と思ったのよね。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは、大吉と並んで縁起が良いとされる日で、物事を始めるのに最適だと言われている日です。
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。
年に4~7日しかない日だそう。

天赦日「てんしゃび、てんしゃにち」は、天が赦(ゆる)すという意味で、万物の罪を許してくれるということから何をやっても良い日と言われます。
こちらも年に5~6回しかない日。

使い勝手がいいので汚れてきても使っていた財布をいつか取り替えたいなぁと思っていたのですが、なかなか決め手に欠けていました。
タイミングの決め手、品物の決め手がなかったんですね。

一粒万倍日と天赦日が重なる日ということは、とっても良い日ということよね。
「これはタイミングの決め手だっ!」と、真剣に財布を探したんです。

アンテプリマ(ANTEPRIMA)のマッツェット(MAZZETTO)、Lラウンドロングウォレット(ROUND ZIP LONG WALLET)

品物の決め手…
欲しいと思っている財布はあるんです。

グッチの財布が欲しくて、デパートで見たり、免税店で見たり、最後に香港でも見ていました。
持っている時の気分は良くなるに決まっているんだけど、使い勝手はどうなんだろうなぁと。

もしくはルイヴィトンのがま口二つ折り財布
がま口大好きです。
子どもが小さいころは荷物も多かったので、長財布ではなくて二つ折りのもの。
これを黄色のエピ、赤のエピ、ゴールドのモノグラム・ヴェルニと続けて使っていました。

かなり使い込んだのを娘にあげたら、使っているのを見ていてまたほしくなっちゃって。

でも、今はこれが売られていないんですよね…
あっても気に入った素材じゃなくて、買えませんでした。

10年くらい前から、時々浮気しますが結局選ぶのはL字型のファスナーの長財布なんです。
開ける時のアクションが少ない(ずぼらなのでパッと開けられるのが理想なんです)のが一番の理由。

たくさん入るのにすっきりとしたフォルムなのも好きなところです。

やっぱり毎日使う財布、何度開けたり閉めたり、多くのものを出し入れすることを考えたら、見た目(それとブランド物を持っているという気分)よりも使い勝手を取ろうかな、と。

そこで見つけたアンテプリマ!
アンテプリマ、好きです。

バッグも持っているし、チャームも持っていました。

ピンクパールの革と花びらモチーフ

イメージバッチリの可愛いL字ファスナーの長財布を見つけました。

これはマッツェット(MAZZETTO)というシリーズ。
アンテプリマの代表的な花びらモチーフがあしらわれています。
スタッズとラインストーンがいいでしょ?

ソフトスムースの牛革にパール加工をしている。
私が購入したピンクは、輝きも派手ではなく、ピンクも落ち着いています。

ネットで見るとちょっと派手なのですが、そこは使い勝手と一緒に現物をデパートに見に行ってきました。

ネット画像を見た娘は「ちょっと若ぶりすぎじゃないか?」と言ってきたのよ。
「ま、50歳過ぎたら持てないだろうから、今のうちにこれにしておいたら?」ってちょっと投げやりなアドバイスだった(笑)
でも、実際に届いたのを見たら「すごくいいじゃん! これならお洒落な大人の感じ」と、褒めてくれましたよー。

スポンサーリンク

私が以前使っていたスマホ(Xperia)の色と同じかも。

(持ち物がピンクばかりだ…)

いやいや、50歳過ぎててもこれにするよ。

このピンクと花びらモチーフはアラフィフでも十分持てるもの。
あぁ、可愛いじゃないか…
女性らしくて、気分が上がります♡

何色の財布がいいとか、そういうのは気にしません。
自分が気に入っているのが一番だと思っています。

L字ファスナー長財布でたっぷり入る

ラウンドファスナーだと、財布を持っている手の手前から向こう側までグルーっと手を回さなくてはいけなくて、L字ファスナーだとちょっとだけショートカットできる。
レジ前であたふたとしているところでは、さっと開くのが一番。

さらに、私は中の小銭入れのファスナーを閉めないで使うので、スナップ留めのかぶせのタイプの財布では小銭が出てきてしまうので、好みではありません。

このあたり、デパートで店員さんとお試し済み。

L字ファスナー長財布は見た目よりもたくさん入ります。

このアンテプリマのLラウンドロングウォレットも同様、いやそれ以上に収納力があります。

財布にはたくさん入れてはいけないと言われますが、収納力のない財布で整理でいないほど入れるよりは、収納力があるタイプできれいに整理してスッキリとさせておいた方がいいと思います。

ファスナーを開けると

ジャーン!
4つの蛇腹が開いて、中味が丸見え。

いいですねぇ、見通しがいいのと、手を入れやすいのとで。

札入れが3か所、カード入れが12枚分、内側のポケットが4つ、外画のポケットが1つ。
整理下手なのでこんなに入れるところがあると、何をどこに入れたのかわからなくなりそうだけどね。

蛇腹があってしっかり開くだけでは使い勝手がいいとは言えない。
入れ場所が多いだけでは使い勝手がいいとは言えない。

この財布の一番の使い勝手ポイントは、革が柔らかいこと!
革が硬いと慣れるまで使いにくい。
慌てるから、爪でひっかけちゃって傷がついたり。
カードが出し入れしにくくて、イライラしたり。

見かけ、使い勝手、品質、すべてが揃って気に入ったものです♪
購入しやすいお値段なのも嬉しいです。

さぁ、金運を上げましょう!

(あ、グッチの財布を買う分でアンテプリマのバッグも追加で買っちゃおうと思ってます~)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
一粒万倍日&天赦日だからアンテプリマのL字ファスナーの長財布に買い替えて気分上々♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね