とろみシフォン×背中カットソーの大人の楽ちんブラウス 汗をかいてもべたつきにくくて着心地バツグン

”とろみシフォン”ってご存知?
最近、素敵なお嬢さんたちが着ていらっしゃるふわっと柔らかくて、とろーんとしたシルエットのシフォンの素材のこと。

とろみシフォンのブラウスは、流行の”前だけイン”がとてもきれいに着られることで人気なの。

柔らかい素材だから肩も凝らずに着られるし、ブラウスだけでも、ジャケットやカーディガンのインナーにも着やすいので、お勧めのアイテムです。

スポンサーリンク

とろみシフォン×背中カットソーで着心地らくらく、大人の楽ちんブラウスです

しかし、ぶっちゃけて申しますと、このとろみシフォンって化繊素材で、汗をかくとベタつくんだよね…
そういう経験ありませんか?
洋服として、とてもきちんと感があるんだけど、実は冷や汗ものだったりして(笑)

こちらのとろみシフォン×背中カットソーの大人の楽ちんブラウスはシフォンジョーゼット素材で、表面にシボ感がある。

汗をかいたときに、べたーっと肌につきにくいの。

それと、このブラウスの特徴である、背中カットソー。
これが素晴らしい!

とろみシフォン×背中カットソーで着心地らくらく、大人の楽ちんブラウスを見てみましょう

汗をかいてもべたつかないのは当然なのですが、伸縮する素材なので着心地がいいの。
背中のヨークの部分はシフォン・ジョーゼット、その下はカットソー。

てろっとして柔らかい素材のカットソーで中央のタックで柔らかいシルエットを作っているよ。

襟は今流行りのスキッパータイプ。
顔をスッキリと見せてくれるよね。

ボタンがなくて、かぶるだけでいいのも楽ちん。
控えめにスタンドカラーがついていて、ジャケットインにも合うし、襟が邪魔にならない。

肩は2本のタックがあり、綺麗なドレープになっています。
素材のふわっと感だけでなく、このドレープがさらにとろみ感を出しています。

サイドにスリット。
ヘムラインは前後に差があり、後ろの丈が長めになっています。

シャツインしたときに背中から出にくいし、オーバーで着たときには気になるお尻まわりをちょっとだけカバーしてくれます。

なかなかこのようなシフォン素材は縫製が難しいもの。
丁寧に縫製されています。

薄くて滑る生地なのでずれてしまいそうですが、形が崩れることなく縫われています。

袖口などの細かい部分もきれいに縫製されています。

とろみシフォン×背中カットソーで着心地らくらく、大人の楽ちんブラウスを着てみましょう

さて、新色のブラックを着てみましょう。
娘がとても気に入り(意外と若い子の方が黒って似合うんだよね…)、白の麻のワイドパンツとコーディネートしていました。

上品な黒色です。

158cmの娘が着てみて、このくらいの着丈です。

”とろみシフォン×背中カットソーの大人の楽ちんブラウス 汗をかいてもべたつきにくくて着心地バツグン” すずめの感想

実はこちらを着てみて、オフホワイトを購入しようと思っています。

フォーマルスーツがあるのですが、それに合わせて購入したブラウスが、ちょっと扱いにくかったの。
ハリのある素材で、着ていてちょっと緊張する。
それにアイロンがけが必要で。

このブラウスを着てみたら、あまりにも楽だし、きちんと感もあるし、1年中重宝するって思いました!

税込み1,843円で送料が無料。
とてもプチプラとは思えないブラウスなので、複数買いがマストです♪

>> ほかのファッションのお話はこちら
>> ほかの楽天市場のお話はこちら

このたびは、ショップ様よりご提供いただきました。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
とろみシフォン×背中カットソーの大人の楽ちんブラウス 汗をかいてもべたつきにくくて着心地バツグン
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね