ヘアバトンってご存知? 簡単アレンジのまとめ髪がお洒落になるトレンドヘアアクセサリー

「ヘアバトン」ってご存知ですか?
まぁ、言い換えればかんざしみたいなものなんだけど、かんざしにあらずなもの。

最近、ゆるふわヘアが流行っていて、そこで注目されているヘアアクセサリーなのよ。

私がヘアバトンを知ったのはこのインスタ画像。

お友だちのHappYさん
いつも素敵な投稿をしていて、お洒落の参考にさせてもらっているの。

パーマをかけたら、そのまま伸ばしっぱなしで、まとめ髪をどうしようかなーと思っていたところでこれを見て、「ヘアバトン、いいじゃないかー!」と思ったわけ。

このたび、そのヘアバトンを手にすることができました♪

スポンサーリンク

ヘアバトンとかんざしの違い

かんざしはよくお洒落な方はお箸を使ったりするじゃない?
ただの棒を挿している(笑)

上手にヘアアレンジされる方は、この棒に髪の毛を巻き付けてクルクルと夜会巻きを作っちゃったりするんだよね。

そんなに上手に髪の毛を扱えないし、クルクルするほどの長さがない。
そんな人でももちろん使えるのがヘアバトン。

これ自体で髪の毛をどうこうするものではなくて、本当にヘアアクセサリーなの。

両側にモチーフがついていて

片側がはずせて

棒の部分を髪の毛に通して

モチーフを挿す。

と、あんな風にお洒落になるわけです♡

これがヘアバトン。

ヘアバトンを着けてみよう

で、着けてみました。

私もヘアアレンジがとても苦手。
ですが…

こうやって”くるりんぱ”して、ヘアバトンを着けるだけで、お洒落じゃない?

HappYさんを真似して雰囲気出してみました(笑)

モチーフを入れ替えてもおもしろいよね。

”ヘアバトンってご存知? 簡単アレンジのまとめ髪がお洒落になるトレンドヘアアクセサリー” すずめの感想

ヘアバトンのいいところは、挿すだけなのにきちんと両端で留めるので、落ちることやずれることがないこと!

ただ通すだけでいいから、楽ちん。
後ろに目がなくても、手がひっくり返らなくてもつけれる(笑)

今っぽくするポイントは、ちょっとゆるふわ、ルーズな感じにね。
まとめる時に手ぐしで髪を集めるだけでも違うよ。

すっかりお気に入りアイテムになりました♪
夏の浴衣にも合うわね。

まとめ髪がどうもお洒落にならない…、なんて時にオススメです!

>> ほかのアクセサリーのお話はこちら
>> ほかの楽天市場のお話はこちら

ショップ様よりご提供いただきました。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

このデザインも可愛いわ♡

スポンサーリンク
ヘアバトンってご存知? 簡単アレンジのまとめ髪がお洒落になるトレンドヘアアクセサリー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね