やくそく庵『霞美(かすみ)乙女』医療用レベルの着圧ストッキング しっかり引き締めてむくみ知らず、疲れ知らず

手術の時に白い靴下を履かされた。
すっごくきつくて、それによって手術後の足の血栓を予防するものなんだけど。

履くときにすごく大変で、履いた時には「きつっ!」って思うんだけど、なんだか履いていると気持ちよくなってきたりしていて。
医療用の着圧ソックスってすごいだなー、という印象だった。

スポンサーリンク

着圧ストッキング販売の『やくそく庵』

同じように、娘も手術の時に白い着圧ストッキングを履いた。
娘はかなり小さいころから足がむくむ。
年頃になってからは、悩みの種になっていた。

そんな彼女は退院してきてからも、時々この手術用の着圧ソックスを家で履いているのよ。
市販されているソックスを買ったこともあるんだけど、やっぱりこの手術の時の医療用着圧ソックスが一番すごいのだと。

そんな、着圧具合が医療用レベルのストッキングを販売しているサイトがあるのを、先日参加した『Puremoni(ピュレモ二)』(旧:お洒落ママ会)で知りました。
株式会社メディックスのやくそく庵。

メディックスさんは長年医療機器としての着圧ストッキングを製造してきた会社の、一般向けの会社。
要するに医療用の着圧ストッキング製造のノウハウが全部生かされているって言うこと。
日本人の足のデータをきちんと反映させた、日本人のための医療用ストキングを作っている会社です。

むくみって、脚が太く見える見かけも気になるけど、脚が重たかったり疲れやすかったり、体にもよろしくない。
私たち世代では静脈瘤も気になるよね。
ってことは、ちゃんと体のことを考えてくれている医療用がいいじゃない?

履くことによって脚にたまった水分をしっかりと心臓にもどしてくれるかからむくみが解消されるってわけ。

やくそく庵の着圧ストッキング『霞美乙女』を見てみよう

やくそく庵では着圧具合の異なるストッキングやタイツ、ソックスが販売されている。
商品ごとに足首部分の着圧の数値が明記されているので、それを目安に選びましょう。

人気No.1の『霞美乙女』を見てみましょう。
パンティーストッキングです。

色は素足色の”はちみつ”と黒の2色。

通勤や外出に活躍しそうよね。

圧着が弱圧(16hPa)、中圧(29hPa)、強圧(40hPa)の3タイプあります。
(hPaは圧力の単位、気圧のヘクトパスカルと同じ)

これね、市販されている着圧ストッキングと比べてみて。
かなり強力。
うちの娘のように、物足りなさを感じる人にはバッチリなんじゃないかな。

ウエストのゴムは太め。
締め付けすぎずにソフトにフィットするようになっている。

胴の部分もしっかりと。
きちんとヒップを収めることで、ヒップアップ効果も。

太ももやふくらはぎが艶めかしいくらい(笑)、実際の体と同じようなラインで編まれているのがよくわかる。

つま先部分と

かかと部分は

傷みやすいからね、しっかりと補強されている。

着圧ストッキング『霞美乙女』を履いてみたよ

これがねぇ、甘っちょろい着圧じゃないから、履くのは一苦労なのよね(笑)
きちんとかかとの部分まで寄せ集めて、脚に沿わせて履かせていく。

まずはつま先を入れて

かかとをしっかりと合わせて

まとめて一気に履こうとしないで、少しずつ。
よくよくならせて履いていきましょう。

もしも履きにくかったら、ゴム手袋をはめるとよいとのこと!

編み目が目立つような気がするし、触ると硬いんだけど、履いていみると硬さを感じない。
履いた時にはきつく感じるけど、履いていてきつくて嫌なことはないよ。

”やくそく庵『霞美乙女』医療用レベルの着圧ストッキング しっかり引き締めてむくみ知らず、疲れ知らず” すずめの感想

ちょっとストッキングとしてはお高いけど、穴が開いても伝染しずらい構造になっているので、着圧の快適さを求めたら、かなりいいよね。

次男の入学式の日に履きました。
これ、1日が終わって脱いだ時の開放感がたまらない~!
それだけしっかりと引き締められていたということ。

開放感とともに、疲れ方が全然違うことに気づく。
これなしではいられませんね。

娘にあげようかと思っていたけど、むくみの自覚症状がない私でも感じちゃって、また履こうて思っちゃいました。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ メディックス 霞美(かすみ)乙女シアータイツ 中圧

スポンサーリンク
やくそく庵『霞美(かすみ)乙女』医療用レベルの着圧ストッキング しっかり引き締めてむくみ知らず、疲れ知らず
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね