ショップジャパン『アブボウ(ABBOW)』弓型腹筋マシンを実際に使ってみた! 自宅でお腹や二の腕をシェイプアップ

かなり効果的なダイエット関連のアイテムを販売しているショップジャパン。
癖になりそうなCMのお品もあるよね。

ぶっちゃけ、最初に見た時「なにこれ?」的なものもあるじゃない?
またしても「なにこれ?」なエクササイズマシンが登場。
それも日本初上陸って言うじゃない。
まさに「なにこれ?」なんだけど、これが半端ない、ガチなトレーニングマシンでした!

主に私(中年太りの主婦)と長男(スイミングインストラクター)が使っています。
実際に使ってみて、どうなのか?
レポートしますね。

スポンサーリンク

弓型腹筋マシン『アブボウ』

まず形を見て。

この形、弓(ABBOW)型。

先端部分はコブラ?蛇のようで。

本体はうろこ状になっています。

ワイルドなデザインだわ。

液晶パネルがついていて、回数やカロリーや時間を表示してくれます。

目標に向かってモチベーションが上がりますね。

シートがついていて

車輪がついています。

説明書などは英語なのですが、日本語版も付いていて、組み立ても心配なし。

DVDもついています。

主に上体を鍛えるアブクランチ、サイドクランチのものと、ヒップアップダクションとサイドキックの腹足に効くエクササイズの2枚です。

英語なのですが、とりあえずは見ていたら何とかわかるかなーという感じのもの。
ないよりは、見てみた方が良いです。

アブボウを置いてみる

サイズは長さが110~137cm。
幅が41.5cm。

置いてみましょう。

大きさ

我が家には廊下代わりの3畳ほどのスペースがあります。
そこに置きました。

置くだけならおおよそ1畳分くらいでいいけど、実際に使うと2畳分くらいのスペースが必要。

立てて置いておけます。

床材

力をかけて車輪が動くので、フローリングだと傷が気になる方にはマットがあると良さそう。
思ったよりも傷にならないので、我が家では何も敷いていません。

車輪はスムーズに動くので、毛足が短いカーペットでも大丈夫かな。
畳の上でやったら、畳が一発で傷みそうです。

本当に楽々エクササイズなの?

この弓型のおかげで確かにスイスイできます。
でも、楽々か?と言ったら、結構ヘビーです(笑)
ヘビーに感じないと筋肉に効いていない。

”エクササイズ”というより、ガチな”トレーニング”に近い。
マシントレーニングのマシンのように、はっきり言って男前なものです。

アブクランチ

お腹と二の腕に効く基本のエクササイズです。
腕立て伏せをするのに、このマシンの動きを借りてスムーズに動けるようにしているという印象。
自分の体重を腕で支えるんだもん、腕がプルプルするに決まっているんです。

実は最初にやってみると「楽勝じゃん!」って思うのよ。
きこきこと、動かしていた。
ただ腕でアームを開いたり閉じたりするのは楽々なのね。

でも実はそれではどこにも負荷がかからず鍛えられていない。

腕を動かすのではなくて、脚の力でシートを後ろに引いていくと、脚にかかっていた体重が上体にかかってくる。
するとお腹や腕に負荷がかかってくるのです。

アームを広げる(脚を後ろに引く)のを2秒
腕が90度に曲がったところで1秒キープ
お尻を上げながら脚の力でアームを閉じるのを4秒

という具合で、ゆっくりと腹筋を意識して脚を動かします。

お腹も二の腕もたぽたぽの私。
1回でもキープの時に腕がプルプルとしてきます!
これ、これが効いている。
筋肉が働いているぜ~って感じる。

腕立て伏せや腹筋を自分でやろうと思ったら、やるだけでしんどすぎて、効果的にできない。
でもアブボウに助けてもらうと、しっかりと筋肉が鍛えられるの。
そう言う意味では「楽々」って言えるかな。

1セット10回。
女性は1日2~3セット。
男性は3~4セット。

スポンサーリンク

そんなのちょろいじゃん!って思うけど、いやいや、5回ほどで体が温まってきてじんわりと汗ばんでくるし、1回ごとに「うっ…」って声が出てしまう。

負荷は3段階に調節できるけど、一番軽いのでやっと。
これは、ガチなトレーニングだ。

正しくないやり方だと筋肉の筋ができませんが

正しくやると筋肉に負荷がかかっているのがわかります。

「写真を撮るから、そのままキープしててねー」と言ったら、「これでキープさせるんじゃない!」と怒られました(笑)
そこそこ鍛えていてもかなりの負荷がかかり、それだけ筋肉に効いているってことです。

正しいやり方だとお尻がかなり上がります。

(実際には靴を履いて行うように)

ヒップアブダクション

ヒップと下腹に効果があるエクササイズ。
これを行ってみて、股関節の柔軟性って大事だなぁと。
それと内腿にかなり効きます。

シートに座って足の裏をアームに乗せて、脚の曲げ伸ばしをします。
これ、お行儀悪いですが、がに股にするのがポイント。

膝が内側に入っているとどこの筋肉も何も感じない。
伸ばした時には脚の付け根からつま先までが一直線になるようにします。

私はこれが大好きで(笑)
やりながら何分間もスマホをいじっています。
気付いたら内腿が痛くなっていたことも!

ただねぇ、何故か乗り物をこいでいるかのように、アブボウがじわじわと移動していくんだよね(笑)
きっと正しく力がかかってないと元のところに戻らずに前後に動いちゃうんだろうな。
時々壁にぶつかっちゃうので、戻らなくちゃいけないんだけど。

ただ、長男はこれが苦手。
開脚が辛くて、股関節をつってしまうのです。

アブボウはこんな人にお勧め!

・アブボウを置くスペースと、使っても良い床がある。
・しっかりと筋トレがしたい。
・短時間で効果的に鍛えたい。

”ショップジャパン『アブボウ(ABBOW)』弓型腹筋マシンを実際に使ってみた! 自宅でお腹や二の腕をシェイプアップ” すずめの感想

このブログやインスタグラムをを見てくださっている方はうっすらお気づきかと思いますが(笑)
よく食べていますよね、私。
台湾に行ってから、さらに体重が増えてきましてね…

体重を減らすのは大事なのですが、やっぱりシェイプしたい。
そんなわけでアブボウを頑張っているのですが。
それも1セット10回が厳しくて、5回を1セットにして2~4回やっている感じ。

自分に緊張感を与えようと家に居る時にジーンズを履くようにしました。
1か月アブボウをやって(お休みした日もあります)、ウエストがちょっと緩くなった気が!

長男はもともとチューブでトレーニングをしていましたが、アブボウだと楽にできるし、すごく効いている実感があるので気に入っている様子。
鏡で自分の体を映して筋肉触ってます(笑)

いやぁ、筋トレって家でやろうと思ったらかなり強い意志がないとできない。
ジム通いしないと効果的にできないと思っちゃうし。

それがアブボウならできるんだよね。
アブボウのアームはスムーズに動くけど、負荷がかけてある(これが2WAYレジスタンステクノロジーってやつかな)。
その力で動かしやすくして、かつ、しっかりと筋肉に効くようにしてあるわけ。
反動ではなく、自分の力できちんと筋トレができる、それの補助をしてくれているマシンです。

男前なガチなエクササイズマシン。
女性の気になる部分の引き締めや、男性にお勧めです。
エクササイズの時間が短くて済むので、意外と長続きします!

(ショップジャパン様よりご提供いただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】アブボウ

スポンサーリンク
ショップジャパン『アブボウ(ABBOW)』弓型腹筋マシンを実際に使ってみた! 自宅でお腹や二の腕をシェイプアップ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね