ロルバーン(Rollbarn)ノート JRのSuicaのペンギンが可愛いから買ってきた♪

20161114rollbahn5

方眼のノートが欲しくて、リサーチしていたのよ。
やっぱりいいな、って思うのはデルフォニックス(DELFONICS)社のロルバーン(Rollbarn)。

お洒落だし、使いやすいし。

以前、手帳を持たずにスマホでスケジュール管理をしていた頃には、いつも小さいサイズのロルバーン(ポケット付メモミクロ)を化粧ポーチに入れていました。
「いざ、メモ!」という時に、とっても役に立っていました。

小さいサイズから、大きいサイズまで、かゆいところに手が届くんだよね。

色もたくさんあって、楽しい。
けど、何色にしようか悩んでしまったので、限定ものを購入しました!

スポンサーリンク

綺麗な色の表紙のロルバーン(Rollbarn) 何色にしようかな?

私が欲しいのはLサイズ。
わりとオーソドックスなサイズのロルバーンポケット付メモLです。

さて、何色にしようか?
色の種類が12種類ある。

悩んだ。
とても、悩んだ。
この1冊をどの1冊にしようかと。

20161114rollbahn18

お友だちに私のラッキーカラーを調べてもらった。
するとグリーンとコーラルピンクって言われた。

うーん、グリーンかぁ。
これだとちょっと男前な感じだな。

コーラルピンクって感じのピンクもないなぁ。

せっかくだから気に入ったのを持ちたいしー。
とさらに悩んだ(笑)

Suicaのロルバーンがあることを知った!

ある日、TwitterでJRのペンギンのキャラクターSuicaのロルバーンがあることを知ったの。

限定モノにとーっても弱い私。
限定モノなら色にこだわらなくてもいいじゃん!

ということでちょっと限定モノをリサーチ。

そういえば、成田空港のSmithで限定モノを売っていた。
欲しいと思ったんだけど、使う予定がなくて買っていなかったんだ。

でもね、誰も近いうちに成田空港には行かない。

やっぱりSuicaだ。

別にペンギンが好きなわけではないが、確かにこの子、愛嬌があって可愛いじゃん♪
よし、これを買いに行こう!

20161114rollbahn19-3

東京駅にあるペンスタ東京に行った

不思議なことに、このSuicaのロルバーンを買おう!と決めた後、偶然東京駅に出かける用事ができたのー。
すごすぎる。
これは絶対にSuicaのロルバーンを買いなさいってことね。

行ったのは、東京駅の八重洲南口改札の中(改札を出ません! 改札に向かって左手側)にあるペンスタ東京
遠くから見ても、Suicaのグッズが売られているお店だとわかる。

20161114rollbahn21

Suicaグッズのお店です。

20161114rollbahn20

なかったらどうしようかなー、なんて心配は無用で、きちんと売られていました。
2種類あります。

ここはもう悩まず、両方購入。
Suicaの袋に入れていただき、テンション上がります♪

JRのSuicaのロルバーンを見てみましょう

晴れてゲットしたSuicaのロルバーンは、偶然にも私のラッキーカラーと言われたグリーンとコーラルピンク!

20161114rollbahn1

グリーンはペンギンがちょっと考えごとしている感じのイラスト。

20161114rollbahn7

ピンクは空を見上げている感じのイラスト。

20161114rollbahn16

どちらも癒やされるわぁ。

なんだろうね、この子のまん丸の黒い目と、短い足が可愛いのかな。

20161114rollbahn6

普通のロルバーンと同じ、リング綴じで、

20161114rollbahn13

留めるゴムバンドがついています。

20161114rollbahn3

中のページはロルバーンの黄色い厚手の紙。

20161114rollbahn9

5mm方眼でもちろんミシン目入り。

そして、ページの下にはSuicaのペンギンが手を上げてご挨拶しています。

20161114rollbahn10

反対側のページには”Suica’s Penguin”と印刷されています。

20161114rollbahn11

そして最後にはPPポケットが5枚ついています。

20161114rollbahn12

”ロルバーン(Rollbarn)ノート JRのSuicaのペンギンが可愛いから買ってきた♪” すずめの感想

絶対に東京駅に行けば買えると思って出かけて行きましたが、調べてみると別に東京駅限定品ではなくて、一部店舗を除くJR東日本エリアのNewDays・KIOSKにて販売しているそう。

でも、ペンスタ東京のようにSuicaのペンギングッズが買えるお店はあまりないと思うので、行ってみる価値はあるわね。

他にもえきねっとPlaza2でしか販売されていないロルバーンもあるそうです。
⇒⇒ Suicaのペンギン 水玉文具セット(ロルバーンコラボノート&ボールペン)

可愛いSuicaのロルバーンでとても気分良く使えています♪

20161114rollbahn8

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ Suicaのペンギン ロルバーンノート Lサイズ|エキナカポータル

⇒⇒ 楽天市場でロルバーンを探す
⇒⇒ Amazonでロルバーンを探す

スポンサーリンク
ロルバーン(Rollbarn)ノート JRのSuicaのペンギンが可愛いから買ってきた♪
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね