冬の足の悩み~ブーツを履くと気になる臭いを解決してくれるオススメ靴下

20161102naeshop2

冬になると足元の悩みが倍増する。

おしゃれのポイントのブーツ。
これが厄介で、意外と靴の中では足元が蒸れていて、脱いだ時に不快な臭いを放っているような気がしてしまう。
よそのお宅に上がることがあったり、お座敷のお店なんて行ったら…

そこで、冬にこそ消臭効果のある靴下を履きたい。
だけど、おしゃれの邪魔になるのは嫌!

「靴下のことならおまかせ!」のなえしょぷ(naeshop)で、そんな私のわがままをかなえてくれる靴下を見つけました。

スポンサーリンク

強力消臭靴下「女の消臭」クルータイプ

こちらの強力消臭靴下。

20161102naeshop1

”消臭”なのです。
”防臭”ではない。

出てしまった”臭いを消す”んです。
その自信が「女の消臭」という商品の名前に反映されているわけ。
(「男の消臭」もある)

防臭は嫌な臭いが発生するのを防いでくれるんだけど、消臭は臭いの分子を中和させて、臭いそのものを消してしまうのだ!
be*quem(ビ・キューム)という超消臭素材を使用。

それもこの「女の消臭」靴下は、臭いをすぐに消してくれる。
靴を脱いだ時に漂う隙を与えないくらい(笑)

消臭成分の数が多いので、より臭いをたくさん捉えて消してくれる。
ほんのり臭うのだって許さないよね。

せっかくの柔軟剤の香りは消さずに、イヤなアンモニア臭だけを消してくれる。
臭いが気になると柔軟剤の香りに頼りたくなるけど、一緒に消えてしまっては意味が無いでしょ?

そして嬉しいことに洗濯試験100回クリア。
洗濯による、防臭剤の溶出や脱落が少ないことが検証されています。

20161102naeshop3

「女の消臭」靴下を見てみましょう

私はクルータイプのブラックをセレクト。

20161102naeshop9

レギンスに合わせて履いて、ブーツを履くシーンを想定しました。

見た目はごくごく普通のソックス。
でも、この表糸に臭いを脱臭する活性綿を使用しているの。
これがいい仕事をするんだ。

20161102naeshop5

・汗をすぐに吸い取って、逃がす。
・繊維上の菌の繁殖を抑制する。
・嫌な匂いを防ぐ。

なんか新しい化学繊維じゃないかって思っちゃうけど、これ、綿の繊維の気孔に天然セラミックを封じ込めたもの。
とっても特別な繊維なわけ。

履き口のゴムの部分。

20161102naeshop11

その裏側。

20161102naeshop10

丁寧に処理されています。

かかとの部分。

20161102naeshop7

きちんと立体的に縫われています。

つま先部分。

20161102naeshop12

綺麗な形です。

「女の消臭」靴下を履いてみる

履き心地もごくごく普通のソックス。
安物のソックスよりもしっかりとしていて、目が詰まっていて地厚だ。

20161102naeshop4

化繊を使っているんじゃないかと思うような、サラッとした肌触り。
そうね、汗をかいたり、蒸れたりしなさそうな感じ。

5本指爪先ソックス 銀のシルク レディース

さて、もうひとつは、銀のシルク。

20161102naeshop14

抗菌・防臭効果のある「ナノ化銀」が足の臭い(黄色ブドウ球菌が原因)や蒸れに対抗してくれる靴下です。

これね、足の半分だけ履くようになっているの。

20161102naeshop15

冬にタイツを好んで履く私にはピッタリ!
薄手なので、重ね履きに最適。
バレずにこっそりと履けちゃうのよー。

そしてシルク。
汗をよく吸う綿よりも約1.5倍の吸放湿性がある。
タイツや、ブーツの中で、蒸れても汗をかいてもサラッとしたまま。
冷え取りさんの重ね履きにもオススメ。

5本指爪先ソックス「銀のシルク」を見て履いてみましょう

要は靴下を途中で切った形なんだけど。
ただ切っておけばいいってものじゃないよね!(笑)

甲の部分は歩いている間にずれてこないようにしっかりと広めにゴム編みがされている。

20161102naeshop16

しかし、端はゆるくなっている。

20161102naeshop18

これ、履いてみると、思ったよりもいい。

20161102naeshop19

途中で切れているから、なんか物足りないかと思ったけど、それはなくて。
脱げてしまうんじゃないかと思ったけど、全く問題なし。

5本指で、蒸れの気になる指の間もしっかりとナノ化銀がガードしてくれているよ。

力がかかりやすく、ほつれやすい指の間の部分もとても丁寧に縫われている。

20161102naeshop17

”冬の足の悩み~ブーツを履くと気になる臭いを解決してくれるオススメ靴下” すずめの感想

私にとってこれらの靴下のありがたい点が2つあります。

1つ目。
実はこの2年ほど、更年期障害の症状でホットフラッシュが起こるようになり。
冬でも暑がることがあるんです。

そうなると160デニールのタイツやあったか靴下を履いていると、指の間に汗をかいていたりするの。
実際、この前の冬は1度もロングブーツを履かなかった。
お洒落よりも、暑くなって蒸れることを気にしちゃったから。

このような消臭効果のある靴下がありがたいわけです。

2つ目はモートン病。
私はモートン病で手術を受けて、塊になってしまった神経を切除しています。
[blogcard url=”http://itotanoshi.com/health/11619/”]

そのため、切られた神経が過敏になり神経痛のような症状があります。
冷えると疼きます。

ついついファッションのためにタイツを履くのですが、冬場は「銀のシルク」のような靴下を履くことで冷えを防げるわけです。

ちょうど患部をいい感じに覆ってくれるものがなかったのです。

20161102naeshop20

これは神経痛対策として1年中履いているかもしれないわ。

こちらのなえしょっぷ(naeshop)さま、日本製の上質な靴下、手袋、レッグウォーマーを取り扱っている。
国産ならではの丁寧な縫製は、実際に手にとってみるとわかります。

夏はもちろんのこと、冬にも群れが原因で足の臭いが気になる方に。
なえしょっぷさんが本気で消臭を考えたこちらの靴下をオススメします!

なえしょっぷさまよりご提供いただきました。
ありがとうございました。

>> ほかの靴下のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

他にもおしゃれでナチュラル系ファッションにも合うマーブルソックスやスポーツされる方やスニーカーに合わせるショートソックス、男性用の「男の消臭」があります。
⇒⇒ 「男の消臭」「女の消臭」

強力消臭の枕カバーもあります。
⇒⇒ 【メール便2枚まで送料無料】強力消臭枕カバー「枕の消臭」日本製枕カバー/サイズフリー/枕/スメハラ対策/防臭/消臭/臭い/国産/ピローケース/敬老の日/プレゼント/トモエ繊維

スポンサーリンク
冬の足の悩み~ブーツを履くと気になる臭いを解決してくれるオススメ靴下
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね