梅雨やゲリラ豪雨にも安心、水浴びもできちゃう撥水加工デニムパンツ 楽天市場イムネット

20160718rakuten8-2

最近の雨は半端ない。
長靴がポピュラーになっているのもそのためだと思う。
おしゃれなレインコートも多くみられるようになったし。

でも、濡れちゃうんだよ。
容赦ない雨が降るようになってきたと思わない?

そこで、すっごい撥水効果のあるデニムパンツをご紹介いただきました。

スポンサーリンク

楽天市場イムネット(imunet)の撥水加工デニムパンツ

先日伺った楽天市場ファッションフェア2016夏にて、良いカーディガンがないか探していたんだよね。
そこでみつけたのがシルク100%のVネック シンプルきれいめライトカーディガン。

UV効果と防湿性がある夏にぴったりのシルク100%のVネックシンプルきれいめカーディガン
ぶっちゃけて言うとね。 年齢を重ねると冷房の風が辛いなぁと思うことがある。 暑がりで汗かきなのに、冷えちゃったりするの...

こちらのショップのお姉さんと仲良くなり盛り上がっていたら、お勧めされたのがこちらの撥水加工デニムパンツ。

こちらのマリアーニ イムネットはナイガイ・イムのオンラインショップなのです。
ナイガイと言ったら、靴下で有名で、繊維には自信があるとのこと。
だから、オススメなのね。

どんなにすごい撥水効果なのか?

会場で、お姉さんはおもむろにペットボトルの水をたらーっとこのデニムにかけたの。
いやいや、撥水と言ってもモロにかけるのはどうなの???
と、見ていると。

確かにすごかった。
で、ご提供いただきましたの。

家で試してみた。
疑っているわけじゃないんだ。
どちらかと言ったら、楽しんでみたかった。

ペットボトルからじゃーっとお水を注ぐ。

20160718rakuten9

”かける”とか”垂らす”なんて甘いものではなくて、”注ぐ”って感じで思い切り濡らしてみる。

微妙な標高差の、低い部分にスーーーーーッっと水が集まる。
玉のようにかたまりになって集まってくる。
面白いくらいあっと言う間に。

調子に乗って、撥水加工の限界を超えてしまったらいけないと思って、ほどほどでやめる(笑)

そして、タオルを当ててみると…

20160718rakuten10

今度はスーーーーーッっとタオルに吸い込まれていく。
まるで、生きているかのように。

要するにデニムの生地には全く吸い込まれていないっていうこと。

タオルはびしょびしょになった。

20160718rakuten11

そして、デニムの表面は何事もなかったかのように、さらっとしている。

20160718rakuten12

でも、洗濯機でガンガン洗っちゃったらダメになるんじゃない?って思うよね。
そこもお姉さんに聞きました。
これ、撥水効果の耐久テストで洗濯30回まで撥水効果が確認できたんですって!

デニムパンツとしてはどうなのか?

繊維がすごくても、穿き心地が悪かったりしたら残念すぎる。

いい感じのスキニー。

20160718rakuten1

ストレッチ性のあるニットのデニムで、穿いていて、動いたり座ったりが楽々。
↑ ここ、重要ね。

20160718rakuten2

ある程度お年を召して(笑)くると、見かけのカッコよさよりも、快適さを求めるから。
両方を満足させてくれるのが一番!

20160718rakuten5

ウエストが総ゴムでないから、今流行りの「前だけイン」がきれいにできる。
ここがゴムだと、すっかりおばちゃん。
完璧に緊張感もなくなる(笑)

後ろはゴム。

スポンサーリンク

20160718rakuten7

ポケットもちゃんとしている。
(ここが偽物のステッチだけのレギンスも多いんだよね…)

20160718rakuten4

ベルトも通せる。

20160718rakuten6

濡れそうな日だけじゃなくて、おしゃれに着こなせるってことね。

”梅雨やゲリラ豪雨にも安心、水浴びもできちゃう撥水加工デニムパンツ 楽天市場イムネット” すずめの感想

これね、梅雨の時期はもちろん、台風の日でもいいし、ゲリラ豪雨に遭ってしまっても安心だし。

それに雨の日に自転車に乗るようなことがある時。
どうしても太ももの部分が濡れちゃうじゃない?
そんなときにもいい。

濡れても肌まで濡れてこないから、気持ちよくいられるんだよね。
それに、水をしみ込ませないということは、汚れをしみ込ませないということ!

小さい子どもと砂遊びや泥遊びをするようなときも安心。
それに、水遊びのときもいいよね!
ホースで直接水をかけて涼むなんて、大胆なこともできるわよ。

海に行って波打ち際で遊ぶなんて、そんなシチュエーションでも怖いものなしかも(笑)
(もう、そんなロマンチックなシーンはないけどさっ)

冬の雨や雪の日に穿くと、濡れて体が冷えるということがなくていいよ!
ちょっと薄手だから、下にタイツやレギンスを穿かないといけないけど。
この撥水効果は頼りになるよ。
1枚持っているといい。

20160718rakuten17

151cmの私が穿いてこんな感じです。
(クロプト丈が好きなので、裾上げします)

トップスはこちらのお品。

バルーン袖、Vネック、長めの着丈で気になる部分を隠しつつトレンドを押さえているバルーン袖Vネックブラウス  楽天市場SESSYUU
今年はゆるいシルエットのブラウスが流行っている。 ”抜け”ってやつ? 特徴として、肩の部分かな。 肩の袖の付け方が普通の...

>> ほかのファッションのお話はこちら
>> ほかの楽天市場のお話はこちら

(こちらのお品はショップさまよりご提供いただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼


スポンサーリンク
梅雨やゲリラ豪雨にも安心、水浴びもできちゃう撥水加工デニムパンツ 楽天市場イムネット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね