牛革トートが人気だったことから誕生した合皮トートバッグ 雨の日でも安心して使えるよ 楽天市場NARUSYA

20160704rakuten5

ベーシックなトートバッグはとても重宝するよね。

先日伺った『楽天市場ファッションフェア2016夏』に伺って、上質な本革トートバッグが気に入ったのですが。

20160630rakuten1韓国ドラマにも出てくるかっちりトレンディな天然皮革のデラステラトートバッグ 楽天市場NARUSYA
バッグ大好きすずめです♪ 先日楽天市場の「ファッションフェア2016年夏」に伺って、ウハウハ♪素敵なバッグを見せていただきま...

こちらのショップで、まさにベーシックなトートバッグを発見。
やっぱりこのタイプのトートバッグはひとつ持っていたい。

スポンサーリンク

楽天市場NARUSYA(ナルシャ)のLH-Gトートバッグ(PU:合皮バージョン)ミディアム

こちらのショップNARUSYAさんではGトートバッグという大人気バッグがあるそうで。
楽天市場のランキングでは常連商品。

とても使い勝手が良いいけど、牛革バッグは重たいとの声が。
そう、大きめバッグはたくさん入るから、ついつい入れちゃって、さらに重たくなっちゃうのよね。
わかるよ、それ。

それに雨の日には使いたくない。
大きいバッグだから傘から出てバッグが濡れやすいし。
でも荷物は多いし…って、雨の日の大荷物は悩みどころ。

「良いデザインだから、って合皮で作っちゃいましたー」
というのがこのLH-Gトートバッグ!
そういうショップさんって素敵だわ~

20160704rakuten14

LH-Gトートバッグを見てみましょう

「合皮」って言うけどね、やっぱり革じゃないと質が悪いってことはない。
高級人工皮革で、素人目にはわからない。

20160704rakuten13

匂いを嗅いでみると革の匂いがしないくらいの違い。
これだけはどうにもならないからね。

形はベーシックなトートバッグ。
サイズは横37cmx縦27cm。
A4サイズが楽に入る大きさです。

マチが17cm。

20160704rakuten9

サイドで止めることができるので、荷物によって調整が出来るのは嬉しい。

20160704rakuten6

底がしっかりとしているので、自立したときに安定しているよ。

20160704rakuten7

ハンドルの高さは約13cm。
腕にかけるだけではなく、肩にかけることもでき、ちょうどいい。
ここの寸法が小さいとコートを着た冬には肩にかけにくいし、大きいと腕にかけたときにバッグ本体が振られることになるので歩きにくい。
(↑ここには結構うるさい私ですw)

内側にはポケット。

片側にはファスナー付のもの。

20160704rakuten10

反対側には携帯電話を入れることができるマチつきのものと、薄い小さいもの。

20160704rakuten12

開口部を止めるスナップがひとつあります。

20160704rakuten11

中に物を入れてみましょう

なんでも入っちゃいますよー。

20160704rakuten1

私はA4のリングファイル、11.6インチ(327mm227.5mm)のパソコン、長財布、ほぼ日手帳、折りたたみ傘、ポーチ、ハンカチ、水筒、スマホ、iPodtouchを入れてみました。

これにカーディガンやストールも入れます。

A4のリングファイルではスナップが留められませんが、

20160704rakuten3

A4クリアファイルならスナップが留められるよ。

20160704rakuten4

マチが広いので、一眼レフカメラやお弁当箱も入れられますね。

私なら保護者会や学校説明会に行くときに持ちたい。
書類も上履きも楽々入るし、バッグ置き場がなくても床に立てておけるでしょ。
ちょっとしたお道具があるお稽古のときや、マザーズバッグにもよろしいかと。

スポンサーリンク

”牛革トートが人気だったことから誕生した合皮トートバッグ 雨の日でも安心して使えるよ 楽天市場NARUSYA” すずめの感想

使い勝手が良く、本革気分を味わえる合皮のバッグ。

20160704rakuten8

当然、お値段も本革に比べるとリーズナブル。

となると、気兼ねなく使えるし、気兼ねなく買えるでしょ?
何色も欲しくなっちゃうわね。

20160718rakuten15

で、欲しくなって困っちゃう、お色のバリエーションはアイボリー、キャメル、ダークベージュ、ワイン、ブラック、グレー、ネイビー。
スカーフやちょっと大きめのチャームをつけて、お洒落したいわね。

重宝するトートバッグ、ひとつ持っておきませんか?

>> ほかのバッグのお話はこちら
>> ほかの楽天市場のお話はこちら

(こちらのお品はショップさまよりご提供いただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

本革製はこちら。
長く大切に使いたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡