チュベローズ(月下香)の練り香水がバリ島から届いて、南国の香りに包まれているよ

20160604bali3

若いころは海外と言えば欧米しかないと思っていた。
でも、台湾を好きになってからアジアにも目が向くようになり、何カ国か実際に行ってみたり、開催されるフェスティバルに行ってみると、その魅力のとりこになってしまっていた。

>> 海外旅行のお話
>> フェスティバルのお話

タイも、ベトナムも、マレーシアも好き。ラオスもカンボジアも行ってみたい。
そうそう、バリ島も行ってみたい。
バリ島の雑貨ってすっごく魅力的なんだよね!
そこで、今回バリ島のお品をお買い物。

20160604bali7

バリ雑貨の通販!~ピュア ラ バリさんです。

スポンサーリンク

チュベローズの香り

もともと南国のエキゾチックな花の香りが好きなの。
これまでも練り香水はジャスミンを使っていたりしているし。
プルメリアの香りも好き。
タイで石鹸やコスメを選ぶときにも、この辺の香りを選んじゃう。

そんな私、チュベローズって知らなかった。
チュベローズ、バリ島ではスダップ(香る)マラム(夜)と呼ばれている、とてもメジャーなお花。
月下香とも言われる、夜になると特に妖艶に香るお花だそう。

嗅いでみたくなった。
そこで、気軽につけることができる練り香水を買ってみたわけ。

20160604bali9

バリ島から届きました!

届きました。
バリ島からです。

20160604bali13

封を開けると、チュベローズの香りがほのかに香ってきましたよ。
あぁ、いい香り♡

好き、好き。
ジャスミン、プルメリア、チュベローズ。
3本の指に入る、素敵な香り。

多分、日本にはない南国を思わせる香りだからか、日常を忘れさせてくれるんだよね。
嗅覚だけでも南国気分(笑)

20160604bali11

ポーチに入れて持って歩くのにもピッタリな大きさ。
シンプルでナチュラルテイストのラベル。

肌につけなくても、時々開けてクンクンと嗅いじゃうのよ。
ちゃんとアロマ成分が入っているから、ほわーっといい気分になれちゃうのよね。
(天然香料だと逆に頭痛がする体質です)

意外とメジャーなチュベローズ

チュベローズは香水が好きな人には比較的メジャーな名前で。

20160604bali10

多くのブランドの香水に使われいてる。
甘い香り、エキゾチックな香りは、女性向けの濃厚な香水に使われていることがあるのね。

スポンサーリンク

香水があるってことだから、精油があるんだけど。
実はアロマテラピーを勉強していても出会わなかったの。
それもそのはずで、恐ろしく貴重なものなんだ。

一般的に効果だと言われているネロリやジャスミンの精油よりもお高いものもある。
だから、普通にアロマテラピー用の精油としてはなかなか流通しないんだね。
バリ島から購入できる通信販売だと、割とお安く買えるってことは、バリ島ではポピュラーなのがわかるよね。

おまけにチュンパカの手作りソープが添えられていた

こちらのショップが好きだわーと思ったのが、おまけにいただいた石けん。

20160604bali6

これが、チュンパカと言うバリ島で有名なお花の香りのもの。

バリ島の人たちが耳の上につけているお花があるよね。
あの花がチュンパカなんだって。
神様のお供え物に欠かせないお花だそうで。

チュベローズの練り香水と一緒に持っていると、チュベローズの香りに負けてしまうけど、このチュンパカの香りもかなり好き(ちょっと軽いジャスミンの香りって感じ)。

20160604bali2

お風呂で使ってみると、狭い空間が(それも日本的な)そこだけバリ島になったよう。
バリ島ってこんな素敵な香りが香るところなんだ…
と、すっごくバリ島への想いが強まった。

”チュベローズ(月下香)の練り香水がバリ島から届いて、南国の香りに包まれているよ” すずめの感想

他に購入したのが

20160604bali12

ワキの臭いや汗をカットしてくれるという、、天然成分100%の「アルム石」を使用したジャムウ・バリクリスタル

20160604bali8

食物の吸収をカットしながら、食欲をコントロール、カロリーを減らすとされる各種ジャムウハーブを配合しているセランキングシンセット

20160604bali5

こちらのショップは重さによって送料が決められていて、良心的。
バリ島から荷物が届いて、開ける時にワクワクしたわ。

この缶、可愛いよね。

20160604bali1

ポーチにいくつか入っている。
だから練り香水が好きなのかもしれない。
今持ち歩いているラベンダーの練り香水と一緒に持ち歩いて、TPOに応じてつけ分けよう。

今度はガムランボールとアタのバッグが欲しい!
お気に入りショップです。

>> ほかのアロマのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
バリ雑貨の通販!~ピュア ラ バリ

スポンサーリンク
チュベローズ(月下香)の練り香水がバリ島から届いて、南国の香りに包まれているよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね