受験生の効率よい勉強と良い睡眠のためにDHCのリフレッシュ&リラックス アロマミスト

20160511dhc14

わたくし、かなり本格的にアロマテラピーを学んでいたことがあり、アロマにはうるさいです(笑)
天然精油を嗅ぐと、すぐに体に反応が見られちゃうタイプ。
だから、天然精油を嗅ぎ分けることができるのかもしれないわ。

さて、精油には心や体に作用することはよく知られているところ。

以前伺ったDHCの新製品お披露目会のお土産でいただいたDHCアロマミストを現在受験生の中3の次男に意識的に使っています。

スポンサーリンク

DHCアロマミスト

このDHCアロマミストは化粧品ではありません。
芳香剤です。

要するにルームミストですね。
空気中や枕やシーツ、カーテンなどのリネンにシューっとスプレーするだけで、アロマの力を取り入れることができるんです。
ぼんやり気分にシュッとひとふきで、気分を転換できるんだ。

20160511dhc6

もちろん、DHCの製品だもの、化粧品ではなくてもそこはこだわりを持って作っている。
オーガニック(有機栽培)の植物から採取されたエッセンシャルオイルをブレンドしているの。

このブレンドの加減、やっぱりきちんと考えられているんだろうな。
誰もが気に入る香りになっていると思います。

DHC アクティブタイム アロマミスト(デイ)

20160511dhc7

こちらはデイタイムに使うもの。

20160511dhc9

すっきりと冴える香りです。
仕事中・勉強中、リフレッシュしたいときに。

20160511dhc10

レモンとローズマリーのエッセンシャルオイルを配合しています。
レモンは気分をフレッシュにしてくれます。
ローズマリーは集中力をつけ、やる気を起こさせてくれます。

まさに、すっきり。
あー、勉強したくないなぁ、はかどらないなぁ。
そんな時に、ひと吹き。

20160511dhc8

レモンのフルーティなイメージよりも、ちょっとメンソールっぽいというか、正露丸を薄めたようなというか、そんなシャープな香り。
男子でも違和感なく使える香りです。

20160511dhc11

ゲームしていた後、休憩の後、「勉強するぞ!」というときにシュッとします。

DHC スリープタイム アロマミスト(ナイト)

20160511dhc1

スポンサーリンク

こちらはナイトタイムに使うもの。

20160511dhc2

ゆったりと落ち着く香りです。
ふんわり、安らぎの空間を作ってくれます。

20160511dhc15

オレンジスウィートとラベンダーのエッセンシャルオイルを配合しています。

オレンジスウィートは心を明るく、元気にしてくれます。
ラベンダーは緊張やストレスを和らげ、気持ちを穏やかにします。

まさに心穏やかに優しい気持ちにしてくれます。

20160511dhc3

実は次男にはラベンダーの香りに対して良い思い出がなく、好きではありません。

でも誰にでも好かれるオレンジスウィートとほどよくブレンドされていて、甘く穏やかな気持ちになれる香りになっています。

20160511dhc4

どうしても勉強に追われて、興奮状態で眠りにつくことになると思うんです。
短い時間でも、質の良い睡眠をとってもらいたい。
導眠の香りって、大事じゃないかな。

寝る前だけでなく、リラックスしたいときにもいいですよ。
イライラしちゃったときにシューっとするとか。
↑ これは私に必要ね(笑)

”受験生の効率よい勉強と良い睡眠のためにDHCのリフレッシュ&リラックス アロマミスト” すずめの感想

ただ、体への反応がある天然精油を使っているので、妊娠中の人や乳幼児のそばでの使用は控えるようにしなくてはなりません。

20160511dhc12

でも、さっとひと吹きで気分が変えられる気軽さはいい。
アロマテラピーの難しいことを知らなくても、アロマのパワーを受けることができるわけ。

ボトルがプラスティックなのも扱いやすい。
カラスボトルだと落として割れると困るしね。

20160511dhc13

息子の机とベッドサイドに置いて、シューっとしています。

>> ほかのDHCのお話はこちら

※2017年9月現在、販売されていないようです。


スポンサーリンク
受験生の効率よい勉強と良い睡眠のためにDHCのリフレッシュ&リラックス アロマミスト
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね