柔らかい本革の軽いシンプルトートバッグを買ったよ 2k540 AKI-OKA ARTISANのRayzCloset牛革極軽シンプルトート

20160427bag13

バッグ大好きすずめです。
>> バッグのお話はこちら

オータムだと言われていたパーソナルカラーが最近サマーだと言われることが多く(これって変わるものなのかな?)、気が付くと白をベースにファッションを意識するようになっています。

先日の楽天ファッションフェア@二子玉川でも白いバッグ。

本革でこのお値段だから贅沢に気兼ねなく持てる真っ白のバッグ サフィアーノレザーのquair(クアー)コルザトートバッグ
バッグ好きなわたくし。 好きなんだけど、どうしても無難なものを選びがち。 それなりのお値段のものは大事に使いたい。 そ...
 

トップスも白。

ナチュラルシンプルで大人可愛い服が見つかるナチュラルセンスのコットンのワンピースとブラウス
暑い時期はさらっと肌に優しく、体に密着しないフォルムの涼しい服が良かったりするんですよ。 そこで、コットンのシンプルナチ...

30代、40代のコーディネート広がるおしゃれ服は楽天市場のSweet & Sheepにある!
だんだん服にもわがままになってきていて、シワになりにくいとか、家で洗濯したいとか、下着が透けないとか、はみ肉が目立たないと...

「顔周りに白があると顔映りが良いよ」と言われて、いい気になっているんですよ(笑)

スポンサーリンク

1年前からずっと欲しかった白いトートバッグ

ちょうど1年前、秋葉原と御徒町を結ぶガード下にある2k540 AKI-OKA ARTISANをブラブラしていたところ。
やっぱりバッグや革製品が気になって、お店を覗いていたんだけど。
そこで惚れちゃったのよ、白いトートバッグに。

20160427bag19

本革で、それでいてとっても軽くて、柔らかくて。
クタッとする加減がいい感じで。

白って汚しそうだけど、でもオシャレだから欲しい!
夏は絶対に白のトートバッグだ。
それも革! 大人だもん、革だ。

もうね、否定するところはなかった。
肩にかけて鏡を見る。
あぁ、いかにも柔らかい上質な革って感じ。
使いやすそうな大きさ。

だけど、その日は見送った。
何故なら、お値段が…

確かにこの革ならこのお値段でもお安いくらいだ。
だけど、もうちょっと考えてから買ってもいいかなぁと思わせた。

盛夏の頃、やっぱりほしくなった。
あの白い本革トートバッグが似合う服を着ると、思いが募った。

そこでオンラインショップを開くと…
白だけ売り切れだった…

2k540 AKI-OKA ARTISANのRayzCloset(レイズクローゼット)で発見

それからもずっと気になっていて、お店やネットや雑誌で白いトートバッグを見ていた。
いいな、って思ってもやっぱりあのトートバッグにはかなわないんだよね。

定番品っぽいので、お店に行ったら売っているだろうと思った。
えぇ、売っていましたよ。
在庫もまだあるそうです。

牛革極軽シンプルトート<10色展開>っていうバッグ。

20160427bag12

白と言っている色はTaupe(トープ・タープ)と言う色。
なんと、トープとはフランス語で”モグラ”のこと!
モグラの色ってことなんだよね。

その色は色々言われていて、グレイがかったブラウン、ブラウンがかったグレイ。
ブランドによっても様々らしいです。

こちらの牛革極軽シンプルトートのトープは白っぽいんだ。
白、って言ってもおかしくない。
(白い壁紙の色とあまり変わらないでしょ?)

うううー、と悩んでいると、夫が買ってくれました。
なので、タイトルには偽りがあり、正しくは”買ってもらったよ”になります。

RayzClosetの牛革極軽シンプルトートを見てみましょう

全く飾り気のないトートバッグ。

20160427bag2

変なロゴとか入っていない方がよかったんだ。
革だけで勝負している感じがしていい。

縁は切りっぱなし。

20160427bag15

だけど、きれいに縫製されている。

スポンサーリンク

持ち手は細いけど、2枚重ねになっており

20160427bag6

本体にしっかりと縫い付けてある。

20160427bag5

裏布のない内側もきれいに処理されていて

20160427bag14

底の部分はしっかりとしているので、形が整いやすい。

20160427bag3

布の底板が敷いてあるよ。

20160427bag16

革の表。

20160427bag18

裏側は革、そのまんま。

20160427bag17

これが柔らかくてなでなでしていると、とても気持ちがいいんだ。

そして、革の香りがプンプン。
革問屋さんが経営しているので、革の品質は間違いない。

ポーチがついている。

20160427bag7

ナスカンで取り外せるようになっているよ。

20160427bag8

ファスナーで開閉できる。

20160427bag10

中にポケットがないけど、これがあると便利だよね。

20160427bag9

柔らかい革を使っているから、極軽なトートバッグ

サイズはタテ31cmXヨコ31cmXマチ12cm
重さは680g。

柔らかい革を使っているので、こんな形にして持つこともできる。

20160427bag11

柔らかい素材のトートバッグって、中の荷物が少ないといい形にならないんだよね。
この牛革極軽シンプルトートは角を折り込んで、こんな風に三角形にして持てるのもいいんだ。

いろんなトートバッグを見てきたけど、なかなかこのようなトートバッグはなかった。
それが、このトートバッグを求め続けた理由でもあるかなー。

”柔らかい本革の軽いシンプルトートバッグを買ったよ 2k540 AKI-OKA ARTISANのRayzCloset(レイズクローゼット)” すずめの感想

革製の大きなバッグは重たくなりがち。
大きいから荷物を入れるでしょ。
さらに重たくなっちゃうじゃない?
そうすると、使いたくなくなる。

荷物が少なくても、たくさんあっても、大きな荷物でも、RayzClosetの牛革極軽シンプルトートを持ち歩きたくなる。
お買い物でも、ジムでも、1泊旅行でも大丈夫。
洋服を選ばないのも嬉しい♡
1年間経ってしまったけど、やっぱりこのバッグしかなかった!と実感しています♪

20160427bag13

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 極軽シンプルトート|レイズクローゼット


スポンサーリンク
柔らかい本革の軽いシンプルトートバッグを買ったよ 2k540 AKI-OKA ARTISANのRayzCloset牛革極軽シンプルトート
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね