ニッセンtouch n,「ふれたい」とろける肌触り6分袖ドルマンニットカーディガンを買ったよ

20160424nissen13

テレビで「触れたい♡」って、NEWSのお兄さんたちがあんまり言うからー(笑)
買ってみた。

ニッセン(nissen)touch n,のなめらか肌触りカーディガン。

スポンサーリンク

ほおずりして気持ちがいい、とろとろ肌触りの夏にぴったりのカーディガン

その肌触りは感じてみたいじゃないかー(笑)
とろとろなんだって。
えぇ、思わずすり寄って触りたくなっちゃうわけ。

ベンベルグ(R)とレーヨンをミックスした素材。

20160424nissen3

これ、ミックスすると光沢があって、なめらかでとろみのある風合いになるんですって。
さらさらと蒸れにくいのも特徴。
(レーヨン70%・キュプラ30%)

開発者さんのこだわりがサイトに載っています。

①肌触りがよい
②夏に快適で不快感がない
③お手入れも楽ちん
④シンプルで着回しがきく
⑤手が届きやすいお値段

「カーディガンを頬ずりして気持ちいいね~って、笑顔になって欲しい♪」
それが、このカーディガンを企画したいなと思ったきっかけ。

だそうで。
確かに、大事。

薄手の服は肌触りが気持ちいいのがいいよね。
汗もかくからお手入れが楽な方がいいし(ネット使用で洗濯機OK)。
毎日気兼ねなく着たいから買いやすいお値段がいい(4,000円前後)。

真夏の重ね着になめらか肌触り6分袖ドルマンニットカーディガンをセレクト

CMでNEWSの4人が着ているのは

なめらか肌触りVネックロングニットカーディガン

今年大流行の兆しのロングカーディガン!
ファッション雑誌でもかなり見かける。

こちらなんだけど…
(それもメンバーはちゃんとレディースを着ているらしい)

私はこのシルエットは着ない気がした。
(そこまでNEWSに影響はされない)

まず、背が低いので、ロングシルエットはできれば避けたい。
流行っているとは言え、ちびっこには難しい。
それに持っている服やいつもの着こなしを考えると、ちょっとテイストが違っていて合わせにくい。

私はノースリーブワンピースを着ることが多いんだ。
ただ、さすがに二の腕は出せない。
だから、カーディガンは必須なんだよね。
それも、暑くないカーディガンがいいんだ。

そこで、私がセレクトしたのはこちら。

なめらか肌触り6分袖ドルマンニットカーディガン

ドルマンスリーブのカーディガン。
二の腕が目立たない。
ニットでも肉々しさがくっきりと現れない。
実はこの手のデザイン、このところ流行っていて2枚ほど持っている、大好物なのです♪

6分袖なら半袖ではちょっと寒いなぁ、っていう時にも重宝するよね。

私が選んだのは小さいサイズのプッチージョ。

小さいサイズ なめらか肌触り6分袖ドルマンニットカーディガン

身長151㎝なので。

ナチュラルテイストのゆったりワンピースの上にも着たいから、Lサイズにしたの。
Vネックロングニットカーディガンほどではないけど、これも流行の長めの着丈。
Lサイズにすると着丈が長くなるからね、ちゃんとちびっこ向けのプッチージョでバランスよく着たいと思って。

20160424nissen1

プッチージョなら身長152cmを基準にデザインされているんだ。
着丈だけじゃなくて袖丈も変わってくるからね。
ちびっこのことを思ってくれていて嬉しいじゃないか。

20160424nissen2

このデザインだと前裾が上がっているのが、このタイプのカーディガンの好きなところでもあって。

20160424nissen14

ちびっこでもすっきりと見えるように着ることができるのよ。

なめらか肌触り6分袖ドルマンニットカーディガンを見てみましょう

選んだ色は娘が好きな手越くんがCMで着ている色、白、オフホワイトです。
光沢のある繊維なのも手伝ってか、かなり真っ白に近いかも。

20160424nissen6

娘に
「白のカーディガンだとさ、白い服で白ってどうなの?」
と聞くと
「今はホワイトオンホワイトなんだよー」
と。
左様でございますか…
では、白にしましょうとなりまして。

スポンサーリンク

ホワイトオンホワイトにしてみたりして。

20160424nissen9

花柄のゆったりワンピースに合わせてみたりして。

20160424nissen7

紺色ワンピースでおすましコーディネートにしてみたりして。

20160424nissen8

どんなテイストでもどんな色でも合わせやすいのは確かだ。
あぁ、白にして良かったよ、手越くん(笑)

丁寧に作られている

やっぱりきちんとした奥さまですから、安っぽいのは着たくない。
丁寧に作れているのがいいよね。

マメな性格の方が多いベトナム製。
1つずつ丁寧に作ってくださったそうで、ニッセンさんの自信作だそうです。

気になるのは身頃などの継ぎ目。
きちんとほつれてこないように、丸め込んで処理されている。

20160424nissen4

リブの部分の合わせ目もきれい。

20160424nissen5

これね、裏が見えちゃっても全く恥ずかしくないの!
ちょっとお安いものは裏の縫い目がきれいじゃないものもあるんだよね…
脱いだり着たり、手に持ったりするから、裏側も意外と見えがち。

20160424nissen11

さすがは自信作と言うだけのことがあるって、思えたよ。

”ニッセンtouch n,「ふれたい」とろける肌触り6分袖ドルマンニットカーディガンを買ったよ” すずめの感想

思わず頬ずりしたくなるって、わかるー!
触っていて気持ちがいいの。

それよりも着ていると、着ていないかのように軽くて柔らかい。
そして、さらっとしているのね。

20160424nissen10

このなめらか肌触りカーディガン、タイプが3種類あるので、洋服のテイストや着るシーンによって選べるよ。
オフィスの冷房対策にはロングタイプがいいものね。
おしゃれに着るにはさらっと羽織れるトッパータイプもいい。

色もベーシックな4色だから、持っている服と合わせやすい。
あ、お好みのメンバーが着ている色で選んでもいいでしょうね(笑)
(小山くん→ネイビー、増田くん→グレー杢、加藤くん→モカブラウン)

小さくたたむとコンパクトになるのもいい。

20160424nissen12

口コミの評価がいいのもわかります。
肌触りの気持ちよさを、すりすりして感じてみてね。

同じくNEWSがCMをしていたパーカーはこちら。
(なんだかんだ影響されやすい私w)

20160119nissen20大人女子の着心地満点おしゃれなパーカー nissenの日本製裏毛パーカ(表微起毛)
私たちが良く知っている通信販売のニッセン(nissen)。 子ども部屋の家具などはお手頃価格だったために、お世話になったわ。 ...

今は品川駅にNEWSにタッチできる等身大の広告があるそうです。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
なめらか肌触り6分袖ドルマンニットカーディガン

なめらか肌触りVネックロングニットカーディガン

なめらか肌触りトッパーニットカーディガン

サイトからはCMも見られます。
カタログ通販「ニッセンオンライン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡