イヤリングだと痛い、ピアス穴がない、だったらイヤーカフ! 楽天市場で人気のイヤーカフ(イヤークリップ)をつけてみたよ

20160408rakutenearcuff6

最近、この年になってピアスの穴をあけたくなっているすずめでございます。
顔周りが地味になってきたので、ちょっとキラキラさせたくなっちゃったんだよね…

でも、夫が反対してるんですよ。
離婚するか死別しないとピアスはできないってことかなぁ(笑)

そんなところ、このところ人気が出てきているイヤーカフの存在を知りました。
ずいぶん前からNEWSの手越くんの相方のオシャレな増田くん(この場合はテゴマスの相方というのが正しいのかな)が耳につけているのが、イヤーカフとかイヤークリップと呼ぶもので。
穴が開いていなくてもつけられるわけ。
見た目はピアスでしょ?
それにイヤリングほど気になったり、痛くなったりしないらしい。

まぁ、百歩譲って、イヤーカフをつけてみようかなぁと思っていたところ、先日伺った楽天市場ファッションフェア@二子玉川にて見つけました、可愛いイヤーカフ。

アクセサリーつけない私でも欲しいネックレスとリングとイヤーカフを見つけた! 楽天市場ファンションフェア@二子玉川
先日、楽天市場のファッションアイテムおすすめの商品を見て来ました。 これまでのお話はこちら。 実は私、ビーズア...
スポンサーリンク

Cafe Fragrant Olive(カフェ フレグラントオリーブ)の北斗七星 イヤークリップ

ピアスを扱っているアクセサリーショップが多い中、こちらのショップ、Cafe Fragrant Olive(カフェ フレグラントオリーブ)さまにはイヤーカフが!
それもかなり可愛い。

20160408rakutenearcuff1

私が選んだのは北斗七星のイヤーカフ。
白いものが良かったけど、ご縁があったのは7色のマルチカラーもの。
さりげなくカラフル。

20160408rakutenearcuff4

10Kゴールドの金具にガーネット、シトリン、ペリドット、ブルートパーズ、ブルームーンストーン、ピンクトルマリン、アメジスト、キュービックジルコニアのストーン。

全長は24×6mm、各ストーン(ジュエル)の直径は2mm、しずく型のペアシェイプキュービックが6×4mmです。

20160408rakutenearcuff2

ピアス穴がなくてもできちゃう、イヤーカフ初体験♪

イヤリングのように一点を押し付けるようにして力をかけるのではなくて、クリップを差し込むようにして耳たぶに差すので、痛みを感じにくい。

20160408rakutenearcuff3

スポンサーリンク

挟んでいる部分が長いので、落ちにくいし。

こちら、片耳ずつの販売。
私は、右耳の形が良くないので、左耳用のものを。

20160408rakutenearcuff8

ゆらゆらと揺れるしずくがすっごく可愛い。
そう、キラキラ揺れるのがつけたかった!

うふふ♡
気分が上がります!

”イヤリングだと痛い、ピアス穴がない、だったらイヤーカフ! 楽天市場で人気のイヤーカフ(イヤークリップ)をつけてみたよ” すずめの感想

北斗七星の形が、ちょうど耳たぶの形に沿っていてとても美しい。
しばらくは(笑)、イヤーカフを愛用しようかなぁ。

こちらのショップには他にも欲しくなっちゃう素敵なイヤーカフがあるので、季節ごとに買い揃えたいわ。
ピアス穴に通してつけることができる、ピアスタイプもあります。

(ショップさまよりご提供いただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
Cafe Fragrant Olive

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡