野菜を新鮮なまま保存できるジップバッグ フェリシモなら洗って使える可愛いデザインの袋だよ

20160321felissimo1

葉物野菜って、冷蔵庫に入れておいてもくたーっとしてきちゃうでしょ?
それに使いかけのレタスやキャベツや白菜なんかも、外側の葉っぱがヨレヨレになっちゃう。

これらの野菜ってどうやって保存していますか?
ラップで包む?
生のほうれん草や小松菜など、そのまんまの葉っぱ状だとラップで包みにくいしねぇ
ビニール袋に入れる?
ビニール袋では、鮮度は保てないんだよね…

スポンサーリンク

野菜を保存する可愛い袋を見つけた!

同じような鮮度保持袋は市販されていますが、フェリシモの『鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会』の袋がいい。

だって、ファスナー付きの野菜の抗菌・鮮度保持袋なのに可愛いイラスト付き。
やっぱりね、同じ家事をやるにもわくわくルンルンしたいでしょ?

台所用品のイラストが描かれている。

20160321felissimo5

自然な感じの渋めの色を使っているので、どのようなキッチンでも違和感なく使えるね。
あんまりビビットな色だと、強烈すぎる。
いい感じなんだ。

それでいて、うっすらと中が透けて見えるようになっているから、何の野菜が入っているかが見てわかるね。

20160321felissimo8

米ぬかパワーで抗菌・鮮度保持

この『鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会』の袋。
ただのビニールのジップバッグではない。

名前の通り、米ぬかからできている。
だからと言って、米ぬかを練ったり、伸ばしたりしているのではなくて(笑)

米ぬかに含まれる「フェルラ酸」というのを素材にに練り込んで作られているの。
これによって黄色ブドウ球菌や大腸菌が繁殖しないで傷みにくくなるジップバッグが出来上がったわけ。

実はね、この袋、よーく匂いを嗅ぐと香ばしいほうじ茶のような匂いがするの。

20160321felissimo6

それがこの米ぬかパワーの香り(笑)

これ見て、このほうれん草は1週間前のものですって。

20160321felissimo2

葉っぱの色つやもいいし、ハリもあるでしょ?
なかなかこんなに新鮮な状態で保存できないわよね、奥さん!

洗って使えるひと工夫が嬉しい

しっかりとした素材なので、もちろん洗っ繰り返し使える。
賢い主婦はモノを大事にしなくちゃ。

洗って干すときのために、フックにかけられる穴が開いている。

20160321felissimo4

こんなひと工夫が嬉しいじゃないのー。

この位置だと開口部が上に向くから結局水切れが悪いじゃん、と思ったんだ。
いやいや、そうじゃなくて。
中を水洗いしたら、裏返して干すんだよ。
そうしたら、この穴が生きる。

そして、いつも清潔に保てるのよね。

”野菜を新鮮なまま保存できるジップバッグ フェリシモなら洗って使える可愛いデザインの袋だよ” すずめの感想

素材がしっかりとしているので、中にほうれん草を入れて、野菜の間や端に立てておきやすい。

20160321felissimo3

スポンサーリンク

野菜が生えていた状態で保存すると長持ちするからね。
ファスナーがついているジップバッグだから、横にしても大丈夫。

我が家ではレタスの保存に困っていて。
1度では使い切れないのに、傷みやすい…

天候が不順になるとダメージ受けやすくて、お高いレタスを買ってきても2度目に使おうと思ったらヌルヌル溶けていた!なんてことあるでしょ?
フェリシモの『鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会』の袋ならそんな心配なし!

1袋に1週類の野菜を入れると効果的。
冷蔵庫の中が整理されて、そして可愛い。
野菜にとっても、とっても良いしね。

ポリエチレンと米ぬかからできています。
サイズは縦約29cm、横約34.5cm、厚さ約0.04mm。
A4サイズの大きさは21㎝×29.7㎝だから、かなり大きめ!
使いかけや小ぶりサイズならキャベツや白菜もちゃんと入れられるね。

フェリシモは1回の購入でも可能です

私もかつてマニアックにあれこれ購入していたフェリシモ。
可愛くておしゃれで、それでいて小ワザが効いている商品がたくさんあって、ワクワクしちゃうのよね。

ただ、問題なのは”〇〇の会”って頒布会のようなスタイルなこと…
ずっと続けなくちゃいけないんじゃない?って思いがち。

20160321felissimo7

こちらの『鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会』は1回で購入を停止してもOK。
「うちはほうれん草用の袋だけでいいんだけどー」なんていう場合は、WEBの「次月ご注文フォーム」の数量欄を「0」にすればいいのよ。

イラストは4種類、毎月同じ色が5枚届きます。
何色が来るかはお楽しみ。

せっかく買ったお野菜だもの、鮮度を保って美味しくいただきましょう♪

>> ほかのフェリシモのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
『鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会』を初めて購入する方は初回お試し特別価格のこちらから。
フェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会

通常は。
フェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡