ルピシアのティーバッグ50種セットの『お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム』が発売されるよ

20160224lupicia1

世界の紅茶・緑茶専門店のルピシア(LUPICIA)は皆さんご存知よね。

旬の紅茶から、日本茶や中国茶、その他世界のお茶を扱っている。
子どもが幼稚園の頃、毎日のように友だちが遊びに来ていて、お母さんにお茶を出すのに、作法や抽出加減をあまり気にしなくても良いフレーバードティーを必ずストックしていたわ。

当時、フレーバードティーを手軽に手に入れることが難しかったので、幼稚園ママの間でもとても人気があった。
沢山の種類が欲しくて、毎年、福袋を買っていたもの。

スポンサーリンク

3月7日(月)あの『THE BOOK OF TEA』が発売される!

1年以上前に購入しました『THE BOOK OF TEA 100』。

本のような箱のなかにはティーバッグが100個。
だから『THE BOOK OF TEA 100』なのね。

この1セットで、ルピシアのお茶が100種類飲めちゃうもので。
大興奮でした!
ずーっとグラデーションに並んでいるティーバッグを眺めていたもの(笑)

ルピシアの『THE BOOK OF TEA 100』はルピシア厳選の100種のお茶が楽しめる夢が詰まった本
(2015.3.10 新製品発売のため追記あり) 世界のお茶の専門店「ルピシア」はその名前に変わる前から大好きでお茶を買わせてもらって...

どうしても全部、ひとりで制覇したくて、結局紅茶が好きな長男も自分で買ったほど(大人げないけど、長男も全制覇したいタイプだ)。

この度、新たに『THE BOOK OF TEA The Museum(ブック オブ ティー・ザ ミュージアム)』が発売されることになったそうです♪
お茶と名画の美術館、だそうです。

こちらは世界の名画50作品をデザインしたパッケージに入っている。
全部で50種類。
ルピシアが厳選したお茶だよ。

その内訳は…
ノンフレーバードの紅茶が11種類。
ハーブ入りの紅茶が2種類。
ノンフレーバードの緑茶・烏龍茶・プーアール茶が13種類。
フレーバードのの紅茶が12種類。
フレーバードの緑茶・烏龍茶が4種類。
そしてノンカフェイン(ルイボス・ハーブ)、その他が8種類。
この50種類ね。

20160224lupicia2

この中には私がヘビーに利用させてもらっていた頃(かれこれ15年以上前だ…)に好んで飲んでいたマスカットやトキオがあって、懐かしい。
マスカットのフレーバーなんて珍しいし、ましてや、緑茶ベースのフレーバードティーなんて驚いたもの。
トキオのその味は忘れられないよ。

台湾が好きになってから、中国茶を好んで飲むようになったので、今は白桃烏龍 極品が一番好きかも♡

烏龍茶とパイナップルケーキで台湾を思う午後のひととき♪
小学校の委員会の時には いつもちょっとつまめるようにお菓子を持って行くのね。 (私はそれを”餌付け”と言って、 皆さんに気を使わせ...

オールカラーの小冊子が付いている!

世界のお茶のティーバッグ50種類に世界の絵画が50作品。
お茶を飲みながら、絵画を楽しみ、優雅な時間を過ごしたいものね。

絵画にはあまり詳しくはないので、多くを語れませんが…
モナ・リザや落ち穂拾い、モネや葛飾北斎と私でも知っている絵画もある。
知らない絵画との新しい出会いがあるのもいいわね。

スポンサーリンク

20160224lupicia3

セットになっている小冊子には50作品の絵画の解説と、50種類のお茶の説明が掲載されている。
もちろん、オールカラー。

ティーバッグのパッケージを処分しても(いや、これは処分したくないかも)、絵画を楽しめるわけね。

ルピシアで予約すると嬉しい特典が

さて、この『THE BOOK OF TEA The Museum』、発売は3月7日(月)。
待ち遠しいわね。

前日の6日(日)までにルピシアの通信販売かルピシアの店舗で予約すると、予約特典としてティーバッグ10個入りがいただけるんですってー!
お茶の種類は選べないらしいけど、定番品とのこと。
嬉しすぎる♪

”ルピシアのティーバッグ50種セットの『お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム』が発売されるよ” すずめの感想

ちょうどホワイトデーのプレゼントにも良さそうじゃない?
うふふ。
欲しいくらいだわー (誰にもあげてないからホワイトデーもない私…)

予約が間に合わなかったら、楽天ポイントが貯まる楽天ブックスで注文するのもいいかも。
ルピシアに注文すると、ギフト包装や熨斗をかけてもらえます。

あぁ、日替わりでルピシアの美味しいお茶が飲めるなんて!
どれから飲もうか、悩ましいわ…

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム|世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアオンラインストア

楽天市場で『お茶と名画の美術館 ブック オブ ティー・ザ ミュージアム』

THE BOOK OF TEA “ザ ミュージアム” [ LUPICIA ]

THE BOOK OF TEA “ザ ミュージアム” [ LUPICIA ]
価格:5,400円(税込、送料込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡