アクセサリーつけない私でも欲しいネックレスとリングとイヤーカフを見つけた! 楽天市場ファンションフェア@二子玉川

20160223rakuten52

先日、楽天市場のファッションアイテムおすすめの商品を見て来ました。

これまでのお話はこちら。

40代自由が丘主婦が着たい洋服、持ちたい小物 実際に見て品質もチェック! 楽天市場ファッションフェア@二子玉川
楽天市場って品揃えが多くて、絶対に欲しいものが見つかるよね。 でも、あまりにも多くて、本当に欲しいものを探すのが大変だっ...

実は私、ビーズアクセサリーをとてもたくさん作っていたのですが、ほとんど自分でしません。
アクセサリー自体、めったにしないんですよ。
最近では指輪がひとつ増えたけど、これも自分で作ったものだからつけている感じで。

シルバーリングを作ってきたよ! 前編 ~町田の工房『師楽』にてアートクレイシルバー体験
この度、シルバーアクセサリー手作り体験をモニターさせていただきました~ リングを作りましたよ。 出来栄えはイマイチでも、自分が...

シルバーリングを作ってきたよ! 後編 ~町田の工房『師楽』にてアートクレイシルバー体験
町田市の工房『師楽』さまにてシルバーアクセサリー手作り体験をモニターさせていただきました~ そのお話の後編です。 >> シルバー...

要するに作るのは好きなのよね。

そんな私が、楽天市場のファッションアイテムフェアで、「欲しい!」「つけたい!」と思えうアクセサリーに出会ってしまいました♪
私を良く知る人に言わせると、とても意外だと驚かれちゃった。

アクセサリーショップが多数並んでいる中で、それこそ昔流行った「ビビビッ」って感じちゃって。
このショップが好き! これつけたい!って思えるものがあったのー。

スポンサーリンク

jewelrycastle(ジュエリーキャッスル)の1ctスワロフスキージルコニア一粒ネックレス

ネックレスって、つけていると、なんとなく首周りが気になってしまって、結局、外出の途中で外してしまうこともあったの。
でもねぇ、最近気になるのは、ネックレスの存在ではなくて、顔映りなんだ…

お年を召してきましてね(笑)
やっぱり顔の周りは華やかにしたい。
最近なんとなくネックレスが気になっている。
もちろん、気に入ったデザインだったらペンダントはつけていたりしたけど、直接肌に触れるようなネックレスは敬遠していたはずなのに、この歳になってデビューしそうな感じなのよ。

そこで、jewelrycastle(ジュエリーキャッスル)の1ctスワロフスキージルコニア一粒ネックレス。

もちろん、ダイヤのネックレスもいい。
だけど、このスワロフスキーの輝きはそれに負けない。
(それなりの人がつけていれば、かもしれないけど…)

カットが美しくて、キラキラしているのよ。
スワロフスキーピュアブリリアンスカットという、ダイヤの理想的なカットと同じカット。
理想的なカットである証に刻印が入っています。

普段でも気軽につけられるように1カラットのものが気に入った。
大きすぎて「どうだー!」って感じは緊張しちゃいそうだし(笑)
ハート形も可愛いけど、ここは年齢を考えて丸型に決定。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

ジュエリーキャッスル

ALOHAMANA(アロハマナ)のスリーサークル・3連リング

幸せを呼ぶハワイアンジュエリー。
私たち夫婦はふたりとも結婚指輪をしているので、今度はハワイへ行ってハワイアンジュエリーのリングを揃えようと思っているのですが。
それもいつになるかわらないし。

以前シルバークレイのレッスンで作ったリングを右手の中指にはめているのですが、傷だらけになっていて、そろそろお役御免かなぁと思っていたところ。
だけど、いつもリングをしていた指には、リングがないと寂しくなってしまったので、そこでこちらのALOHAMANA(アロハマナ)のスリーサークル・3連リングに白羽の矢が立ったわけ。

バブルの頃にブランド物をたくさん買った世代ですので、どうしても”3連リング”って気になっちゃうのよねぇ。
宝石箱の奥に、まだエルメスのゴールドの3連リングがしまってあるわ。

この3つのリングにはそれぞれデザインが違っているところも魅力。
プルメリアは「華やかさと気品」、マイレ(葉)は「神聖・祝福」、スクロールは「幸せを運ぶ波」を表しているとのこと。
3つの願いを一緒につけられるなんて、贅沢じゃない!

うふふ、結婚指輪には3連ゴールドをおねだりしちゃおう♪

スポンサーリンク

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

ジュエリー&アクセサリー・アロハマナ

Cafe Fragrant Olive(カフェ フレグラントオリーブ)の北斗七星 イヤークリップ

ここ数年、ピアス穴を開けたくて仕方がないの。
それは顔映りという理由が大きいんだけど、やっぱりアクセサリーモードに入っているんだな。
ところが、夫が大反対で!
もう、こうなると離婚するか死別しないとピアスの穴は開けられないということになっている。

イヤリングはずーっと耳たぶが気になっちゃうし…
と思っていたところ、娘が好きなNEWSの手越くんの相方の増田くん(この場合はテゴマスの相方というのが正しいのかな)がピアスではないのに、耳にアクセサリーをつけていて。

それって、イヤーカフとかイヤークリップとか言うらしいのよ。
痛くなりにくいらしい。

いいじゃん、これ!
と意識し始めたら、最近はファッションビルに入っているようなアクセサリーショップでも見かけるようになって。
「ひとつほしいなぁ」と真剣に思っていたところ。
こちらのお店で見つけたわけです。

いくつか種類がある中で選んだのは、こちらの北斗七星と同じようにキュービックジルコニアが並んでいるイヤークリップ。

ゆらゆらと揺れるしずくが可愛いじゃないかー!
耳たぶからゆらゆら揺れてキラキラするのがとっても憧れだったわぁ。
北斗七星のモチーフはちょうど耳たぶに沿って並んでいて、「いかにも!」な感じがしないのも、素敵。

ふたつめはこれもいいな。

すごくゴージャスだ。
奥さま度を上げたい時につけよう(笑)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
Cafe Fragrant Olive

”楽天市場ファンションフェア@二子玉川” すずめの感想

洋服、ファッション小物、バッグ、財布、靴、アクセサリーと、全身ほしいものだらけになりました(笑)

フェアにいらしていたショップはどちらも楽天市場で人気のショップ。
品質もデザインも良く、当然評判も良いショップばかり。
そのショップのスタッフの方から直接お話を伺って、実際にお品を手にとって拝見させていただくと、その良さがしっかりとわかる。

私の好みで選んでしまいましたが、今回選んだショップは間違いないショップです!

他のお話はこちら。

40代自由が丘主婦が着たい洋服、持ちたい小物 実際に見て品質もチェック! 楽天市場ファッションフェア@二子玉川
楽天市場って品揃えが多くて、絶対に欲しいものが見つかるよね。 でも、あまりにも多くて、本当に欲しいものを探すのが大変だっ...


スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡