【旅支度】財布は小さくて使いやすくて、バッグにつないでおくべし! ベルメゾンの旅先でスマートに使える二つ折り財布

20151124bellemaison19

海外旅行の時のお財布、何を持って行きますか?

服の下で首からかけておく?
お腹に巻く?

紛失は怖いけど使いやすくないといけない。
ただでさえ、慣れない貨幣でどれがどれなのかわからず、もたもたとしてしまうんだもの。
お金を取り出しやすい財布を使いたいじゃない?

スポンサーリンク

「私はお金持ちです」と主張したいなら…

主に私が行く台湾をメインに、東南アジアなどでの旅行の私自身の経験なのですが。

「私はお金持ちです」と主張したいなら、どうぞ、いつも使っているブランド物の大きいお財布をお持ちください。
バッグからはみ出しそうな大きな財布を出して、ファスナーをがーっっと開けて、ジャーンと中身を開いて、ペラペラとお札をかき分けてお金を払ってください(笑)

c126653b8a7a076ea194e5cc7ef44c46_s

きっと、誰かが後をついてきて、バッグの中に手を入れてくるかもしれません。
怪しい客引きに付きまとわれるかもしれません。

1日に使う分だけを手元に持って、リスクを分散

さりげなく、スムーズにお金をお支払いしたいじゃない?

今使っている財布はこちら。

01ayanokoji18

>> 『AYANOKOJI(あやの小路)』でがま口バッグに入れて使う財布を買ったよ

ワンアクションで中身が見渡せる。
最低限のお札とカードが入る。
チェーンでバッグにつないでおける。

小銭は大きい方に入れる。
お札は二つ折りで入れる。
クレジットカードは2枚入れておく(台湾旅行の場合はJCBとVISA)。

01ayanokoji15

頂いたレシートやショップカードもたまってくるけど、とりあえず突っ込んじゃう。

失敗したお財布

小さいからという理由で選んだこのお財布。

20151124bellemaison20

小銭入れが見渡せるので便利。

20151124bellemaison21

ではあるが、このタイプ、札入れが反対側にある。
お札を出すのに小銭入れをしっかりとしまわないといけない。

20151124bellemaison22

小銭を探して足りなかったときに、あわあわとお札を取り出すのに、とっても面倒なのだ。

今欲しいお財布

先日ベルメゾンで見せていただいたこの財布!

20151124bellemaison16

旅先でスマートに使える二つ折り財布って、直球なネーミング。
これが欲しい。
旅行先でスマートに使えるんだ。

普段でもこのようなL字型ファスナーの長財布を以前使っていて、便利だったの!
(今はさらにズボラになって、がま口を使っていますが)

この財布のどこが便利か?

ファスナーを開ける距離が短くていい

しっかりと閉まるファスナーがいいけど、ぐるーって開けるのは結構もどかしい。
この旅先でスマートに使える二つ折り財布はL字型だからファスナーを開ける距離が3分の2で済むんだ。
大したことないじゃないの?って思うけど、こちら側から向こう側までってアクションって面倒だったりするのよ。
L字型ファスナーを使ってみると、その違いに気づくはず。

20151124bellemaison13

小銭入れにファスナーがないから見渡せてすぐに出せる

L字型財布の特長なんだけど、小銭入れにファスナーが付いていない。

20151124bellemaison15

それでもお金は中で出てこないように、絶妙な深さになっているのよ。
ぱっくりとそのまま小銭が入っているので、見渡せるし、すぐに取り出せる。

ファスナーがダブルになっていないから、財布が薄いの!
ファスナーの幅って意外とあるんだよね。

スポンサーリンク

お札は2カ所に分けて入れられる

小銭入れを仕切りにする感じで小銭入れとカードポケットの間にお札を差し込む。

20151124bellemaison2

これ、2か所あるので、紙幣によってわけることができるので、便利。
紙幣を二つ折りにするのは面倒ぁと思うけど、折り山を上にして入れると、紙幣の種類が分かりやすいし、枚数も分かりやすい。

カードポケットが6つある

20151124bellemaison3

私には多いくらいなんだけどね。
高額紙幣を4つ折りにしてここに入れて、隠して(笑)おいてもいい。

外側のポケットは電車に乗るときに便利

外側のポケットはICカードを入れておこう。

20151124bellemaison18

台湾では悠遊カード(EASYCARD)がとっても便利。
MRTが割引で乗れるし、タクシーの支払いにも使える。
コンビニでの支払いにも使えるから小銭レスよ。

センサーにタッチするので、感度が心配だから外のポケットがいい。

電車の切符やトークンもここに入れておこう。

チェーンが付いている

取り外しができるチェーンが付いているよ。

20151124bellemaison10

私はこれにさらにチェーンをつけて長くしておきます。
バッグを脇に持ったままお財布を出して、お金の出し入れができるわけ。

20151124bellemaison17

このチェーンは盗難防止にもなるし、私のようにバッグにぽんぽんと物を突っ込んじゃう人には、チェーンを手繰っていけば財布が見つかるから便利なの。
命綱状態ね(笑)

お気に入りが見つかる、全部で8色

見せていただいたのは4種類。

上品な型押しのネイビー。

20151124bellemaison16

鮮やかなレッド。

20151124bellemaison23

ブロンズ×シャンパンゴールド。

20151124bellemaison5

ブラック×ピンクベージュ。

20151124bellemaison4

他にはシンプルなライトグリーン、イエロー、ダークブラウン、ピンクがあります。
何色にしようか悩んじゃうなぁ

”【旅支度】財布は小さくて使いやすくてバッグにつないでおくべし! ベルメゾンの旅先でスマートに使える二つ折り財布” すずめの感想

私は小銭はポケットに入れておきます。
ポケットがない時にはバッグのポケットに入れておきます。
少額の紙幣も入れておきます。

夜市や露店での買い物では、即「はい!」って小銭を出したい。
食べ物を受け取ってから財布出してお金を探すのは、とっても大変なのよ。
だから、ポケット小銭派です。
小銭入れに小銭がたまってきたらポケットに移動させるよ。

1日分のお札だけを財布に入れて、残りのお札は別に持ち歩きます。
パスポートと一緒にしておいたり、化粧ポーチの中に入れておいたり、分散させているの。
だいたいこれで大丈夫。

20151124bellemaison9

慣れない貨幣を扱うのに、出し入れしやすいさに加えて、お金の種類が分かりやすいのが大事だよ!

国内旅行ならスキーの時に便利だと思う。
あくまでもサブの財布として、 シーンを選ぶと快適に使える便利な財布です。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
旅先でスマートに使える二つ折り財布(トゥアルチャッハ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡