どんなに強力な掃除機でもダニは吸い取れない。まず動きを封じろ! ~屋久島の杉の精油『WAZUKA おやすみミスト』

20151020wazuka4

ダニ、気になりますね…
最近ダニが吸い取れるというお高い掃除機が話題になっているよね。
うちも買いました、お高いの。

で、強力な吸引力で吸い取れば布団の中のダニも吸い取れると思っていたんだ。
このお話を伺うまでは…

スポンサーリンク

ダニは吸い取るだけでは捕獲できない

ダニってね、手足の先にハサミみたいな感じの爪がついているんだって。

これがね、布を挟んでいるんだよ。
その強力な爪はプラスチックの壁も登れるとも言われているんだ。
だから掃除機で吸い込もうとしてもびくともしないの!

250176

掃除機で吸っているのはダニの糞や死骸。
吸っている間、ダニは吸われないようにしがみついて踏ん張っているわけ。
なんてことでしょ!
かなりしぶといみたい。

サイクロン式の掃除機だと吸い込んだものが丸見えだけど、ここには吸うであろうダニはいないってことだよ。

WAZUKAおやすみミストをひと吹き

この度、『美しさを容づくるのではなく、美を養うことからはじめよう』をコンセプトとした美養品で知られているあきゅらいずさまの新製品を見せていただきました。
その新製品にはビックリ効果があったの!
その様子を見て、本当に驚いた。

それがWAZUKAおやすみミスト。

20151020wazuka3

屋久島の杉の精油とその精油を抽出する時にできるアロマウォーターとウォッカ(基材として保存性が良い)からなる、スプレー。
このスプレーを元気なダニたちのいるところに吹き付けて、そして強力掃除機をかけると…
どんどん吸い込まれていくっ!

どうしてか?
杉の精油はダニが嫌いなの。
防虫(嫌虫)作用があるのね。
おやすみミストをスプレーして1、2分待つと谷が動かなくなるの。
そう、ダニが麻痺しちゃうんだ。

ダニを掃除機で吸い取ろうとするなら、まずダニの動きを封じないと!

サイトでは実際にダニが杉の香りを嫌がる様子が見られます。
⇒⇒ WAZUKAおやすみミスト|あきゅらいず

わずかに香る杉の香り

20151020wazuka8

スポンサーリンク

ダニが麻痺しちゃうスプレーなら香りが強烈なのかしら?
って思っちゃう。
でもね、精油のパワーが強いから、いっぱい香らなくていいの。

ほんのりと香る杉の香り。
ほんのりでいいんです。
そう「WAZUKA(わずか)」に香る、自然の森の香り。
ほんのりだから、気持ちよく深呼吸ができるのよ。

杉の香りは日本人にはとても馴染みがある香り。
比較的身近に杉の木があり、その香りを感じることができる。
また、建材や家具として木材が使われるので、なんだかホッとするよ。

そう、ホッとする香りなの。
森の香り、木の香りはとてもリラックスできるでしょ?
この杉の精油には鎮静作用があるの。

WAZUKAおやすみミストはこのように使おう

20151020wazuka7

リラックスした良質な良い睡眠のために、寝る前にお部屋にスプレー。

気になるダニをやっつけるために、肌に触れる枕や布団、ぬいぐるみなどにスプレー。

森の香りでさわやかな気分になりたいときに、ルームスプレーとしてスプレー。

除菌作用もあるので、カーペットやマットにスプレーして掃除機をかけるとダニも吸い込めるうえに、排気もきれい。

と、一家に一本!

”どんなに強力な掃除機でもダニは吸い取れない。まず動きを封じろ! ~屋久島の杉の精油『WAZUKA おやすみミスト』” すずめの感想

きちんとつくられているので、使用期限が記載されている。

20151020wazuka6

WAZUKAは屋久島の地杉から精油を抽出している。
屋久島に1000年以上自生している屋久杉じゃないよ。
植林した杉を間伐したものを使用してる。

気候や自然環境の厳しい屋久島で育った杉は、自分を守ろうとしてとても生きる力が強い。
そのために、精油のパワーも他の杉よりも強い。
防虫作用も鎮静作用も比べ物にならないくらい強くあることが分かっているのだそう。芳香成分は8倍と言われている。

そんなすごい精油を手軽に使えるのがWAZUKAおやすみミストです!
(杉の花粉は入っていないので、花粉症の方でも安心して使えます♪)

20151020wazuka5

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ WAZUKAおやすみミスト|あきゅらいず

スポンサーリンク
どんなに強力な掃除機でもダニは吸い取れない。まず動きを封じろ! ~屋久島の杉の精油『WAZUKA おやすみミスト』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね