ふわふわとろける手触りのマイクロファイバーブランケットはクッションになるからいつでもそばに置けるよ

20151017bellemaison2

急に朝晩が冷え込むようになりましたね。
高気密高断熱の我が家、まだ夏の服装で家の中にいるのですが、うたた寝やがっつりとお昼寝をする時にはケットをかけないと体調を崩します。
そのケットもそろそろぬくもりが欲しくなってきました。

先日、千趣会ベルメゾンの新しいブランド『ベルメゾンデイズ』の展示会に伺った際に、お土産でいただいたベルメゾンデイズのとろけるようなクッションにもなるブランケットがとても気持ち良くて手放せない状態になっています!
それもいつでもそばに置いておける素敵な工夫があるのがいいのよ。

スポンサーリンク

とろけるようなふんわりとろとろ感が幸せだ♡

かつて、温かくて柔らかい素材と言えばニットだった。
フリースがメジャーになった時に、その手触りと温かさに度肝を抜かれた。
それからふわふわにはかなり慣れてきていて、ちょっとやそっとでは感激しなくなっている。

ところがね、このベルメゾンデイズのとろけるようなクッションにもなるブランケットはその名の通り、とろけるような感覚。
ずーっとずーっとすりすりしていたくなる。

20151017bellemaison1

マイクロファイバーだけど、その辺のものは違う。
超極細のもの。
表と裏で毛足の長さを変えていて。
もうね、すりすりと撫でてみたり、逆毛を立ててみたり(← みんなこの感触好きなはず!)。

20151017bellemaison12

もちろん、温かい。
ぬくもりに包まれてとても幸せに夢の中へいざなってくれる(笑)
いや、ひざ掛けとしても最高にいいです。

フチの部分までふわふわ。

20151017bellemaison5

どこでも、全体がふわふわでとろけるような手触りなのよ。

ブランケットがクッションになるからいつでも一緒♪

このブランケットの大きさは約100×170cm。
どうしても寝ることを前提として考えてしまう、だらけた生活のわたくしです。
ちょうどいいんだよね。

寝具のように大きいとちょっと寝るのには扱いにくい。
小さすぎると横に寝たときにお尻が出ちゃう。
もちろん、足は出ない。
足は冷やしたくないもんね。

ポケットが付いていて、使わないときにはクッションになるのが嬉しい!

20151017bellemaison6

(この二重になっている部分に手を突っ込むと、さらに暖かくて気持ちい。カンガルーの赤ちゃんの気分になれるわー)

ブランケットって、だらーんと置きっぱなしになりがち。
クッションになると、すっきりと保管できるし、いつでも脇に置いておいて、ふわとろを感じていられるのよねー

結構ラフに畳んでもきちんとクッションに出来るよ。

20151017bellemaison8

ボタンがついているので、しっかりと収まる。

20151017bellemaison9

シワにもならないから、ぐちゃぐちゃって入れちゃっても平気。

私の癒し

以前、あまりの気持ちよさに買ってきたこの子。

この子を上回る気持ちよさです、このふわとろ。

そこで、出窓のベンチで両方に包まれちゃいましょう♪

クッションに寄りかかってもいいし。

20151017bellemaison10

ひざにかけてもいいし。

20151017bellemaison11

癒されます。

スポンサーリンク

さすがに寝るときは抱っこして寝ませんが…
(抱き枕があったら、うちの男子はみんな欲しがるであろう ← 男子は抱き枕が好き)

ふわふわでとろけるような生地を使ったシリーズがベルメゾンデイズにはあります

日本の暮らしに寄り添い、日々愛用いただける丁寧なモノづくりがモットーのベルメゾンデイズでは、他にもとろける記事を使ったシリーズがありますよ。

今回展示会で見せていただいたのは…
以前にもお話しましたこちらの商品。

ベルメゾンの『ふわふわコーナークッションセット』であったかゴロゴロこたつライフ
千趣会さまでベルメゾンの商品を拝見する機会がありました。 冬を快適に過ごす素敵な商品がたくさんあった中でこれ、別名「ダメ人間製...

これのですね、全部がベルメゾンデイズバージョンでふわふわでとろけるような感触だったら…

20151017bellemaison3

⇒⇒ とろけるようなコーナークッションセット
icon⇒⇒ とろけるようなこたつ布団【ネット限定カラーあり】
icon

ダメですよ。
とろけてなくなりそうだ…
もう、一度中に入ったら出られない。
このまま泊まって帰りたいと思っちゃった。

”ふわふわとろける手触りのマイクロファイバーブランケットはクッションになるからいつでもそばに置けるよ” すずめの感想

温かさはもちろん重視したいけど、癒されたいのよね。
ホッとできるぬくもり。
そして肌触り。

このとろけるようなクッションにもなるブランケットならいつでもどこでも一緒にいられる。
実際に今も膝にかけて、時々すりすりしている。

ふわふわでとろけるような手触りって、みんな大好きでしょ?
私もこれ、家族全員に狙われています(笑)
この冬は布団カバーをとろけるシリーズに買い替えちゃうかもしれません。
でも、あまりの気持ちよさに朝、布団から出られなくなっちゃうかもー!

ネットに入れて洗濯機で洗えます。

20151017bellemaison4

あまりの気持ちよさに、よだれが出ても大丈夫よ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
とろけるようなクッションにもなるブランケット(BELLE MAISON DAYS)

「くらしのまんなか」をコンセプトに、日々の暮らしに寄りそったモノづくり を―。ライフスタイルブランド<ベルメゾン デイズ>、はじまります。
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡