千趣会ベルメゾンの新しいブランド『ベルメゾンデイズ』展示会に行ってきたよ

20151008bellemaison8

ベルメゾンから新しいブランドが登場なんだってー!
ベルメゾンって比較的購入しやすいお値段で、いいものを売っているから、私たちの強い味方ね。
新ブランドって、なんだろ?
この度、ベルメゾン新ブランド商品展示会にご招待いただき行ってきました♪

スポンサーリンク

おしゃれなホテルの一室がベルメゾンデイズの世界に

伺ったのは目黒。
目黒駅から多摩川に向かう目黒通り沿いにはとてもおしゃれなインテリアショップが並んでいるのよね。
目黒駅からちょっと離れているけれど、小さなインテリアショップがある界隈に、この日の会場になる素敵なスポットがある。

CLASKA(クラスカ)です。

20151008bellemaison5

ここは古いホテルをリノベーションして、現在ではホテル、ダイニング、カフェ、レンタルスタジオ、ギャラリーとショップになっているの。

20151008bellemaison6

最高のロケーション。
夕方に伺ったら、1階のカフェがいい雰囲気すぎて、ふらりと気軽に出かけてきた私はちょっと気後れしそうだったけど(笑)

新ブランド、ベルメゾンデイズ(BELLE MAISON DAYS)

会場ではこちらのディスプレイがお出迎え。

20151008bellemaison7

第一印象は「好き!」だ。

製造から販売までを千趣会で行い、高品質と低価格の両立を目指しているそうで。
何とも嬉しいではないかー!

家具や寝具、キッチンツールの”デイズホーム”とホットコットを使ったパンツや防水ブーツ、それとおしゃれだけど実用的な衣類の”デイズウエア”と分かれていて。

このディスプレイでその世界観はすぐにわかったわ。

気持ちよく暮らしたい

バブル期に大人になりつつあった世代なので、結構コテコテなブランドものとかに狂っていたこともあった。
センスよりもブランド。
心地よさよりもブランド。

だけどね、今は違う。
気持ちいいのがいい。
使い勝手、手触り、見た目…

20151008bellemaison1

⇒⇒ ミックスツイード調撥水フィットソファーカバー
icon⇒⇒ とろけるようなクッションにもなるブランケット
icon

シンプルで統一感があることが気持ちいいと感じる。
だけど、シンプルっていっても足りないのはイヤだ。
ちゃんとそのあたりは実用的、機能的でないとダメ。

優しさも感じたい。
手触りが気持ちいいとか、使い勝手がいいとか。
そういう優しさや温かさ。

見て穏やかになれるデザインや色。
シンプルでありながらも、差し色が利いていると、気分がいい。

20151008bellemaison9

スポンサーリンク

⇒⇒ ボーダーニットプルオーバー
icon⇒⇒ カットソーガウチョパンツ
icon⇒⇒ 羊毛混のふんわり軽量スリッポン
icon⇒⇒ チェック柄大判ストール
icon⇒⇒ 両面起毛シャツ
icon⇒⇒ A4サイズのリュックサック
icon⇒⇒ 甘織りストレッチテーパードデニムパンツ
icon⇒⇒ レザーサイドゴアブーツ
icon

そんな感じがした。

無印良品やフェリシモのサニークラウズが好きな人は絶対に好き!

一言で言ったら”シンプルカジュアル”かなぁ

無印良品よりも色がある。
ベースの色を持ちつつ、差し色をするのが楽しめる。

20151008bellemaison19

サニークラウズのチェック柄の衣類や着ていて心地いい、という部分は似ている。
さらに、気に入ったインテリアに囲まれたいと思うと、このベルメゾンデイズがぴったりではないかと。

20151008bellemaison18

”千趣会ベルメゾンの新しいブランド『ベルメゾンデイズ』展示会に行ってきたよ” すずめの感想

会場で千趣会の社員の方からお話を伺ったのですが、どれもちょっとした工夫や超おすすめなポイントがあって。

20151008bellemaison24

今の生活に加えても邪魔をしない、素敵なアイテムばかり。
楽しく豊かに、心地よく毎日が過ごせるのではないかと思ったわ。
だから”デイズ”なんだろうな。

もしも何かを買おうと思ったら、まず、ベルメゾンデイズをチェックだわ!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
「くらしのまんなか」をコンセプトに、日々の暮らしに寄りそったモノづくり を―。ライフスタイルブランド<ベルメゾン デイズ>、はじまります。
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡