歯磨きタイムを幸せタイムに変えよう! ~エスケー石鹸のロージーミントハミガキ

20150731rosymint7

バラの香りの息がする歯磨き粉を使ってみたの。
大きくなっても女子ですもの(笑)、バラの香りで気分上げたいじゃない?

スポンサーリンク

エステー石鹸のロージーミントハミガキ

この度こだわり商品研究所さまより、エステー石鹸のロージーミントハミガキをモニターさせていただきました。

20150731rosymint4

バラの香りの息って言うと、昔流行ったロッテの香水ガムの「イヴ」を思い出すの。
1972年に発売されたこのガム。
小学生の頃、このガムを知ったけど、なんだかオトナの女性のイメージでね。
なんとなく”まだまだ感”があって、ちょっと背伸びしているようだったなぁ

このガム、バラの香りの印象じゃない?
でも、一説によるとキンモクセイの香りだったとか。
いずれにしても、あの、ガムをかんだときに鼻に香りが抜けていく感じ。
ミントやフルーツの香りではなくて、そう、香水の香りがするのが、すっごく特別だった。

バラの香りが鼻に抜けて口から香る

ガムはきっと合成香料だっただろう。

さて、このロージーミントハミガキ。
こちらはオーガニックダマスクローズのローズウォーターを配合しているのよ。

20150731rosymint5

バラの花から取れる精油ってとっても貴重。
1gの精油が抽出するのに必要なバラの花びらは3㎏とも5㎏とも言われている。
とにかく花びらだから、すごい分量が必要になるんだよね。
その精油を取るときに蒸留した蒸留液がローズウォーター。

たっぷりのバラを使用して作られたローズウォータにはバラの素晴らしいエキスがたっぷりと含まれているんだ。
これ、クレオパトラが美容のために愛用していたと言うんだから、どれだけすごいかわかるよね。

40ce848ffe1c46e9828248ecc2e38bc1_s

そのローズウォーターがこのロージーミントハミガキにはたっぷりと配合されている。
もちろん、無添加。
そして、最高級と言われているダマクスローズなんだよ。
ローズウォーターで歯磨きしていると言っても過言ではない!

口に入れるものだからこだわりたい

ローズウォーターって化粧品に良く使われているじゃない?
そう言えば、お肌に使うコスメの原材料は無添加がいいとか、オーガニックがいいとか、そうやってこだわりを持って選んでいたりするよね。

じゃあ、歯磨き粉は?
お口の中に入れるものだもの、お肌同様、気にしてもいいと思うんだ。

20150731rosymint6

このロージーミントは無添加のローズウォーターをはじめ他の成分もこだわっている。
歯磨き粉って泡が立つでしょ?
この泡はラウリウ硫酸ナトリウムとか言う、なんだかすごそうな名前の合成の成分(合成界面活性剤)を使っているんだよね。
これ、よろしくないんだ。
ダメでしょ、よろしくないものをお口に入れるって!

ロージーミントは石けん歯磨きなのね。
石けん歯磨きは石けん素地を使っているの。
このロージーミントは植物性パーム油とソープナッツエキスの植物性洗浄成分が汚れを落としてくれるんだ。

8f3c33f473be9a89dff4baf6ec419dc8_s

スポンサーリンク

泡が立つと泡が邪魔して、すぐにぺーって吐き出しちゃう。
吐き出したらなんとなくもう磨けないような気がして、おしまいになっちゃうんだよね。
それじゃあ、ちゃんと磨けていないじゃん。

で、石けん歯磨き。
きちんと歯を1本1本、すきまを1カ所1カ所、確認しながら磨けるんだ。

電動歯ブラシにオススメ!

私ね、電動歯ブラシの磨き心地も好きで時間があるときにぐいーーーんってやっているんだけどね。
時々電動気分になってやろうと思ったときに、泡の少ない歯磨き粉がなくて、いつもの普通の歯磨き粉でやっちゃうのよ。
当然、あわあわ(笑)
で、止めておけばよかったと…
それの繰り返しでしてね、私。

このロージーミントハミガキ、ほとんど泡が出ないから電動歯ブラシでもバッチリと使える。
長い時間ブラッシングしていると、長い時間バラの歯磨き粉がお口の中に滞在することになるでしょ。
より長くバラの香りで癒されながら歯磨きできるのよねぇ
それでバラの香りの息も長く続きそうな気がする。

ほんのりミントも感じられるから、爽快感もあるの!

20150731rosymint8

歯磨きが好きだけど歯磨き粉にこだわっていなかった私

私ね、歯磨きが好きで、きれいに磨けるととっても嬉しくて。
海外旅行に行くと現地の歯磨き粉を買ってきていたの。

北京に行ったときに、すごそうなゴールドのパッケージの歯磨き粉を買ったのね。
それが真っ青(ほぼ、紺色)のペーストで、ちょっと毒々しかった。
これって、大丈夫なの?
って思ったりした。

磨きすぎて歯の下の方、歯茎との境目のあたりに溝ができてしまった。
研磨剤はダメだよ。
歯磨きが好きなだけに、一生懸命こすっちゃっていたんだ。
で、その部分がむき出しになってしまって知覚過敏になっている。

20150731rosymint1

ダメだな、ちゃんと歯磨き粉を選ばないと。

”歯磨きタイムを幸せタイムに変えよう! ~エスケー石鹸のロージーミントハミガキ” すずめの感想

ちょっと話題になっていたので、なたまめの歯磨き粉を買ってみたの。
泡立ちも少なくて、磨いた感じもとてもよかったんだよね。

ところが、なんとなくおじさんのイメージがあるのよー
お口の臭いを強調しているからかなぁ

ロージーミントはピンクの容器からして、女子の心をわしづかみにしていて。
見るだけでも気分が良くなる。

アロマ効果でさらに気分が良くなる。

そして、30~60分続くバラの息!
息を吸うたび、バラの空気を吸っている感じ。
女子力が上がるわー
歯磨きタイムが幸せタイムになるよ♡

20150731rosymint3

是非、女子は使ってみてね。
(もちろん、男子もいいわよ!)

>> オーラルケアの他のお話はこちら
>> こだわり商品研究所のお話はこちら

⇒⇒ ロージーミント_300


スポンサーリンク
歯磨きタイムを幸せタイムに変えよう! ~エスケー石鹸のロージーミントハミガキ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね