ペッパースミス フレッシュミントはラムネ菓子の感覚で清涼感が得られるナチュラルタブレット

20150720mint4

結構パンチのある食事が好きな、すずめです。
そうね、カレーとかエスニックとか。

外食でいただくと、その後にお口の臭いが気になる。
食事にパンチがあるということは、口臭にもパンチがあるわけだ(笑)

スポンサーリンク

お口の臭いが気になるからミントタブレットは必須、必携

いつも出かけた先で「しまった、なくなっていた!」って思って、駅の売店などで適当に買ってしまうの。
それもとりあえず、黒いケースの、男前でいかにも効き目がありそうなやつ。

ところがね…
パンチのある食事の後にこの手のミントタブレットを口にすると、食べたものによっては火を噴きそうな刺激がっ
とにかくスーッとすればいいって思っちゃうんだ。

結局ヒーハー言って、清涼感よりも苦痛を伴う(笑)

ナチュラル素材のペッパースミス フレッシュミントがいい!

そこでこの度こだわり商品研究所さまよりモニターさせていただいたペッパースミス フレッシュミント

あの舌を刺す刺激やスーッとするんだけど違和感のある甘さはどうなのよ?
このペッパースミス フレッシュミントはナチュラル素材100%なの。

20150720mint5

ミント

一番大事なミントはペパーミントとスペアミント。
イギリスの小さな農家で栽培されているもの。
ヒーーーッ!っていう刺激はないものの、とっても爽やか。
これぞ、まさにアロマテラピーだ。

甘味料

そして甘味料。
ミントだから甘味料なんて必要ないと思いきや、重さのうちの92%が甘味料だという事実!
それを人工甘味料で摂っていたら…
さっぱりさせようとしているミントタブレットで糖分の取りすぎになっちゃいそうよね。

その分はキシリトール使用。
キシリトールは歯磨き粉で有名よね。
ちょっと硬めの名前に、最近になってからポピュラーになったから人工のもののように思っちゃうけど、これ、白樺の木から作られた天然成分なの。
何より歯に優しい。

糖分は摂りすぎに注意だけど、キシリトールは「1日にこれだけ摂りましょう」と、推奨されている分量があるのよ。
カロリーも少ないし、いいことばかり。

他の成分

天然のミントを使用していて、人工甘味料を使用していない。
さらに、着色料、保存料、人工調味料も使用していない。

タブレット製品を作るために必要な増粘剤、乳化剤、光沢剤なんていうものも(そういうものが使われているということも知らなかった…)、植物性のもの。

とにかくお口に入れるものだもの、そのくらい気を使って、十分すぎるくらいだよね。

20150720mint3

ペッパースミス フレッシュミントの家族の感想

夫と娘に食べてもらった。

人と接する仕事の夫の感想

夫はミントタブレットが手放せない。
愛用しているのはフィッシャーマンズ・フレンド。
ソニプラや海外旅行先で買っている。
いろいろ試して、これに行きついたらしい。

そんな夫、ペッパースミス フレッシュミントを痛く気に入り。
私からしたら、パンチがあるのを好んでいるんだと思っていたから意外だった。

このペッパースミス フレッシュミント、比較的ほぐれやすいと思うの。
口の中にふくんで、しばらくしてからちょっと力を入れるとホロホロと…
夫はそれがいいらしい。

小さくなるまで口の中で転がすよりも、自分のタイミングで噛み砕くことができる。
噛み砕くとより爽快感が得られるんだと。

スポンサーリンク

確かにミントタブレットは硬いものが多いんだよね。
「くっ」って噛み砕かないといけないようなもの。
時間がないときとか、自分でそろそろ…って言うときに、爽快感を得られて、おしまいにできるのがいいんだって。

20150720mint1

匂いに敏感な女子大生の娘の感想

あちこちに匂いを振りまいている匂いに敏感な女子大生の娘。
オーラルケアにはあまり重きを置いていない感じ。
そんな娘の感想は、やはりほぐれやすさだったの。

すぐに口をさっぱりしたいときにいい。
ほぐした時に氷みたいな清涼感がある。
でも、嫌じゃないの。

食感がラムネに似ていて好きなんだって。
それはすぐにほぐれてしまうグッピーラムネではなくて、緑色のラムネ瓶様のプラスチックボトルに入っている森永のラムネに似ているかも。

20150720mint2

きっと小さいころから食べていたから、安心感なのかもしれない(笑)

”ペッパースミス フレッシュミントはラムネ菓子の感覚で清涼感が得られるナチュラルタブレット” すずめの感想

実は私、口の中で火が噴きそうにヒーハーするのが好きなんだよね…
いかにも効いている感じがするでしょ?
なんだかSでMなのね、私(笑)

最初はペッパースミス フレッシュミントには物足りなさを感じていた。
でも、家族の感想を聞いてから改めて食べてみると、いいのよ、これが。
ヒーハー言わなくても、爽快感は得られるんだってわかりました、はい。
お口の中で自分の好きなタイミングでほぐして、さらに清涼感を味わえるのよね。

ちょうど夕飯に中華料理店の本当にしびれる麻婆豆腐を食べてきた後、お口に1粒。
いい感じ♡

パソコンのキーボードの横に置いてあるんだけど、なんとなく減っている。
きっと夫と娘が通るたびに口に入れていると思われる。
私はお口の臭いよりも、気分転換に手を伸ばしてしまっている。

素朴な紙のパッケージ。
ミシン目に合わせて力を入れると開く。

20150720mint6

きちんと閉まるようになっているよ。

どのおじさんが出てくるのかが楽しみなのも、ツボ。

20150720mint7

>> オーラルケアの他のお話はこちら
>> こだわり商品研究所の他のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ペッパースミス_300

こだわり商品研究所


スポンサーリンク
ペッパースミス フレッシュミントはラムネ菓子の感覚で清涼感が得られるナチュラルタブレット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね