お風呂上がりやプールで便利な”着れるバスタオル”『バスタローブ』が気に入った

20150609towel8

先月からフィットネスジムに通っています。
筋トレして、ランニングマシンで歩いて走って、ホットヨガか溶岩ヨガ(岩盤浴の部屋でヨガをやる、私のお気に入り♪)をして、お風呂(時々サウナ)に入って帰ってきます。

お風呂上がりに便利なバスタオル『バスタローブ』を見つけたので、早速買ってみましたよー

スポンサーリンク

着れるバスタオル!

お風呂から出ても体がほてっているので、そのままパウダールームで髪の毛を乾かしたり、メイクをしたりしているの。
その時にバスタオルを巻いていたんだけど、ドライヤーをかけようと手をあげたら、ぺろーんと脱げてしまって!
まぁ、いいんですけど、女性更衣室ですから。

でも、バスタオルが着られるとお風呂上がりにとっても快適に過ごせるじゃない?

こんな風に着るのよ。

20150609towel6

バスタオルをどうやって着るのかな?

大きさは普通のバスタオルより大きい。 
サイズ74×154cmです。

長い辺に3か所切込みが入っているんだ。

20150609towel1

ここを体に巻くときに、右手、左手、体に巻いてまた右手に通すと…

20150609towel7

こうなる。

20150609towel5

着るために立体的になっているわけではないので、ラフに着ている感じだ。
湯上りに汗をかいたりするので、このくらいダラッとしていてもいい。

この形なら普通にバスタオルとしても使えるわけだ。

20150609towel9

バスタオルとしても、とってもいい

マイクロファイバー製です

20150609towel11

★吸水性がいい。
濡れた肌に当てるだけでスーッと水分を吸ってくれるんだよね。

★軽い。
普通のバスタオルよりも大きいのに重たくない。
高級なバスタオルって結構重たいんだ。

★かさばらない。
タオルの2分の1の薄さだから、たたんだときにコンパクトになる。

20150609towel10

★乾きが早い。
拭いて濡れたとこもびちょびちょな感じがしない。
そして洗濯した後に、乾きがいい。
これ、結構重要。

縫製も丁寧

切り口や端は可愛いバイヤステープできちんと処理されているよ。

20150609towel2

スポンサーリンク

切ったところが伸びなくていい。
洗濯の頻度も多くなるので、これは嬉しい。

20150609towel12

”お風呂上がりやプールの後に便利な”着れるバスタオル”『バスタローブ』が気に入った” すずめの感想

早速、今日ジムに持って行きました♪

いいですよ、これ、気に入った!
前を隠しつつ(笑)、さっと着られるんだよね。
体に当てると、水分がとれてすぐにさっぱりする。
ついでに髪の毛も拭いちゃう。
タオルのような気持ち悪い湿り方をしないので、そのまま着てもいい感じ!

バスローブはちょっと重たい。
体が濡れたまま部屋は着たくないし、部屋着を着てから汗をかくのも嫌。
ちょうどいいんだ。

私のようにジムでのお風呂上がりのほかに、プールや海でも絶対に役に立つよ。
着替える時にも使えるね。

それに赤ちゃんや小さい子どもと一緒にお風呂に入るときにもいい。
お風呂上がりに自分の体を拭くゆとりがないんだよね。
バスタオルを巻いていると、子どもを抱いたときにはずれて落ちちゃったりして。
それはそれは修羅場だもの。
巻き付けるかのようにすぐに着られるから、あわてなくて済むよ。

20150609towel4

ただね、サロンっぽく茶色を選んだら、鏡に映っている自分が原始人みたいだった(笑)
「はじめ人間ギャートルズ」でマンモスの肉を食べているシーンを思い出したわ。

茶色はお家で毛染めをする時にいいかも。
大丈夫、きれいな色もあるよ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼


スポンサーリンク
お風呂上がりやプールで便利な”着れるバスタオル”『バスタローブ』が気に入った
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね