クロックス『ColorBlock wedge w(カラーブロック ウェッジ ウィメン)』夏だからきれいな色のサンダルを履こう!

20150602crocs1

夏ですねぇ
比較的靴の色は黒、茶、紺と言った保守的な色を選んで買ってしまうのですが、この度、とてもきれいな色のクロックスをモニターさせていただきました♪
夏のシンプルな色遣いのファッションの時に、足元で華やかにするとオシャレでしょ?

スポンサーリンク

『ColorBlock wedge w(カラーブロック ウェッジ ウィメン)』

その名の通り、甲の部分が3色のカラーブロックになっているのよね。
私がモニターさせていただいたのは、melon / stuccoと言う色。

20150602crocs11

melonは果物のメロン。
縁取っている部分や、甲の一番大きいブロックの色がとっても美味しそうな(そうね、夕張メロンがいいかも)果肉の色を思わせるでしょ?

stucco(ストゥッコ)とは漆喰の色。
ソールやヒールの部分の色ね。
真っ白でもなく、ベージュでもない、とても優しい色。

甲の部分のブロックはメロン色とくっついている色がフューシャピンク。

20150602crocs10

ちょっと紫がかった鮮やかなピンク色。
この色一色だとちょっと派手派手しいけど、メロン色と一緒になると優しさが増す感じ。
女性らしく見えるよね。

この部分はシボがあると言ったらいいかな?
ちょっとざらついた感じ。

指に近い部分は紫色。

20150602crocs6

濃い藤色と言うか、菖蒲の色に近いかも。フューシャピンクが赤紫っぽいいとしたら、こちらは青紫。

紫は光沢がある。
光が当たると、その違いがはっきりとする。
そこも面白い。

この3色。
紫ってどうなの?って思いがちだよね。
履いてみると、意外と肌になじむ。
無防備に日焼けしていたり、正座をするので皮膚がこわばってしまっている足の色をキレイに見せてくれる!

20150602crocs16

ソールから一体になっている甲の部分

この甲の部分はソールを縁取っている部分と一体になっている。

20150602crocs9

ここがソールに留めつけてあったりすると、違和感があったり、継ぎ目があたっていたくなったりしがち。

特に土踏まずの部分はこのTPU素材がそのまま膨らんでいるので、履いたときにかなり気持ちがいい。

20150602crocs3

力をかけても壊れにくいしね。

サイドにはクロックスのロゴ。

20150602crocs2

裏側は足を入れやすい全く何もない感じの加工になっている。

20150602crocs13

クロスライト製のソール

私はモートン病の手術を受けて神経を切除しているので、患部の部分がとっても敏感。
ちょうどタコや魚の目ができやすいところがちょうど患部。
一番力がかかるところなんだよね。
そこで、どうしてもクッション性のあるソールじゃないと痛い…

20150602crocs4

クロックスの中でもクッション性があるクロスライト製ののソールはその点、合格。
長い間歩いても痛くならない。
そのくらい、足の裏に負担がかからないって言うことね。

この、ミシンのステッチのようなポツポツ!

20150602crocs12

これが気持ちがいいんだ。
合成樹脂製だから、ここがフラットだったらペタペタしちゃうのも防いでくれるんだよねー

カラーの素材の土踏まずの部分もポツポツがちゃんとあるよ!
ここには刺激がちょっと欲しいもんね。

さらに、指の付け根の部分がちょっと膨らんでいるの。
親指と人差し指の間も。

20150602crocs5

スポンサーリンク

こうすることで、滑りがちなサンダルでも、指の位置がしっかりとホールドされやすくなる。
ここ、かなりお気に入り。

4.5㎝のウェッジヒール

ヒールの高さは4.5㎝。
歩きやすい高さだよね。

20150602crocs7

ウェッジだから安定感もある。

素材も軽いので、足取りも軽く、走れちゃうくらいよ!

”クロックス『ColorBlock wedge w(カラーブロック ウェッジ ウィメン)』夏だからきれいな色のサンダルを履こう!” すずめの感想

最初にも書きましたが、どうしても合わせやすい保守的な色を選びがち。
このmelon / stucco色は一見派手に見えるけど、思った以上にしっくりきたの。

色合わせが難しいかなぁと思った。
でもね、かえって私が好んで着る白、黒、紺、茶、グレイって言う色にとっても合う。
全身のポイントになる色で、夏のオシャレを楽しいものにしてくれるって思ったわ。

それに女性らしい色を身につけることも大事よね。
洋服にピンクを着るよりも、ずっとハードルが低いから、ぜひ、この色を履いてウキウキワクワクしてみてね♪

>> ほかのクロックスのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ ColorBlock wedge w カラーブロック ウェッジ ウィメン
icon

⇒⇒ クロックス ヒール&ウェッジ
icon

⇒⇒  【カラフル】春夏サンダル
icon

スポンサーリンク
クロックス『ColorBlock wedge w(カラーブロック ウェッジ ウィメン)』夏だからきれいな色のサンダルを履こう!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね