ベルメゾンの『今治産5重ガーゼケット』はいつも肌に触れていたい快適ケット

20150601bellemaison5

この度、イベントでベルメゾンの今治産5重ガーゼケットを拝見しました。
ご担当のN嬢が、実際にお宅で使っているという、大人気商品とのこと!

スポンサーリンク

お昼寝用のケットを探しています

私はお子ちゃまなのか、うたた寝でも身体に何かをかけていないと起きたときに頭痛がするんですよ。
家族には「放置しないで何かかけてー!」と常日頃頼んでいるんです。

夏のお昼寝って、暑いんだよねぇ
でも、おなかの上には何かかけていないと起きたときに頭が痛くて、すっごく不快なわけ。

そこで、お昼寝用のケットを探しているんですよ。
コットンがいいか、リネンがいいか?
パイルがいいか、ワッフルがいいか?

そんなときです、ベルメゾンのN嬢に「これ、これ、すっごく人気なの!」と勧められました。
それが今治産5重ガーゼケットです。

信頼の今治産のマーク

今治タオルのブランドマークがついています。

20150601bellemaison1

これは今治で作られていればよいというものではなく、独自の認定基準に合格した高品質な商品につけられるもの。
吸水性、放湿性、脱毛性や光や洗濯や汗に対する耐性まで検査して、基準を満たしているか判断されているんですって。

すでに今治タオルって、立派なブランドとして信頼されているよね。
同じタオルを選ぶにも、今治産だと「間違いない!」って思うもの。

「でも、今治産だったらお高いんじゃないの?」
と聞くと
「それが、今治産なのにお安いのよー」
とN嬢。
(¥2,990~¥3,990税別)
ちょっと高級なタオルケットを買うことを思ったら、お値打ちかと。

5重ガーゼは特殊な織り方をしている

今治産5重ガーゼケットはただガーゼを5枚重ねているんじゃないの。
特殊な織り機で重ね織りをしているんですって。
そうすることによって繊維に空気を含むことができる。

20150601bellemaison4

実際に使っているベルメゾンのN嬢が、使えば使うほど柔らかくなっていって、気持ちが良くなるんだと、力説されるのよ。

そこで、実際に商品を一度洗濯したものが展示されていたので、触ってみたの。
すごーく柔らかい!

この写真だと下にあるのが新品。
上にあるのが洗濯済みのもの。

20150601bellemaison3

端の折り返しの部分の生地の張り感が違う。
洗濯済みのものはふにゃふにゃとしている。
そのくらい、柔らかい。

そうだな、わかりやすく言うと…
蚊帳生地ふきんあるでしょ?
よく台ふきんにするような。
あれって、新品だとパリッとしているじゃない?
それで使い込んでいくと別のものじゃないかと思うくらい、くったくた、よれよれになる。

実際にこの今治産5重ガーゼケットには蚊帳生地ふきんのように糊付けはされていないけど、手触りの違いは極端に言うとそんな印象。

どんどん洗濯して使いたい。
頬にすりすりしたいわね。

色は優しいアースカラー

見せていただいたのはパープル。
表と裏の色が違っていてお洒落。

スポンサーリンク

20150601bellemaison2

このように落ち着いた色もあれば、若々しい印象のボーダーもある。
どの色も優しい色合い。

icon
icon

このやわらかで繊細な色は日本の紡績糸を100%使って、今治の良質な軟水で染色しているから。

どんなインテリアにも合うし、すでに持っている寝具にも合うよね。

”ベルメゾンの『今治産5重ガーゼケット』はいつも肌に触れていたい快適ケット” すずめの感想

シングルケットとハーフケットがある。
お昼寝用やお子様にはハーフケットがいいね。
5重に合わせてあるガーゼの間に空気の層ができているから、1年中快適に使えるんだ。
夏は汗をかいた肌にまとわりつかず、汗を良く吸う。
冷房の冷えからも守ってくれそう。
冬はため込んだ空気の層でふんわりと体を包んでくれる。

多分、私が買ってお昼寝をしていたら、夜には子どもに取られちゃっている可能性が大(笑)
そのくらい、気持ちがいい。
ほら、スヌーピーの仲間のライナスが毛布を話さないでしょ?
「安心毛布(セキュリティ・ブランケット)」という言葉が世の中に広がったそうだけど、その気持ちがよーくわかるかも!

今治産5重ガーゼケット、商品数が多いベルメゾンでこのが人気商品となっているだけのことがあると思いました。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 今治産5重ガーゼケット
icon

icon
icon

⇒⇒ ベルメゾンネットでガーゼケットを探す
icon

ベルメゾンネット


スポンサーリンク
ベルメゾンの『今治産5重ガーゼケット』はいつも肌に触れていたい快適ケット
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね