黒田知永子さん×東京ソワールのブラックワンピースは上品な大人のAライン

20150417bellemaison3

いつお世話になっている通信販売ベルメゾンの千趣会さまに伺いましたよ~
素敵なお品をたくさん見せていただき、欲しいものがいっぱいあって困っちゃったほど(笑)

中でも参加者の皆さんにも評判が良かった黒田知永子さん×東京ソワールこだわりコラボのブラックワンピースをご紹介しましょう♪

スポンサーリンク

シルエットが美しいAラインワンピース

見て、見て!

20150417bellemaison1

お友だちのせりなさんが着てくれました~
身長は164㎝です。

柔らかい生地のAラインワンピースは気になる体のラインを外に出さず、それでいて女性らしいラインを作っているよね。
Aラインワンピースも生地によって、ラインが異なると思うの。
ストンと落ちるその加減が、美しく見えるかどうかに影響するんじゃないかなぁ
ちょっと野暮ったくなるとマタニティドレスになっちゃうわけ。

20150417bellemaison5

この黒田知永子さん×東京ソワールこだわりコラボのブラックワンピースは黒田知永子さんが思い描いているブラックフォーマルを形にしたもの。
ファッションセンス抜群の黒田知永子さんがプロデュースし、ご自身で着たいAラインワンピースができあったのです。

Aラインワンピースの良いところ

おなか周りが楽なこと

例えば、長い座りっぱなしの時、ウエストがきついのは辛い。
座った時におなか周りのお肉が集まってきてしまうのが見えちゃうのは見苦しいし、とっても気になる。

足元が楽なこと

フレアスカートなので、歩く時の足さばきが楽ちん。
これなら裾を気にしないで大股を開いて走ることもできる(笑)

タイトスカートって座ると裾が上がって、膝が丸見えになっちやうから、緊張して座っていないといけないことってあるよね?
Aラインワンピースだと座った時に裾が下りてくるのよ。
お膝にスカートがかぶってくるから、気にして座らなくてもいいの。

もっと楽ちんなのは和室!
和室で座ると足がすっぽりとスカートの中に覆われるのよ。
ちょっとくらいお行儀が悪くても大丈夫。
正座をしていても、足を崩しても、タイトスカートで座っているときとは大違いだよ。

20150417bellemaison6

アレンジがきくこと

ベルトをすることもできるよね。

20150417bellemaison9

キレイなドレープができること間違いなし。
着るシーンによってアレンジできる。

こだわりが見られるデザイン

ラインが美しいうえに黒田知永子さんがこだわってデザインした部分が、オシャレ度を増している。

計算された襟

この襟ぐりはパールネックレスをちゃんとすることができる開きになっているんですって!
首にチョーカーをしてもいいし、服の上にロングネックレスやペンダントをしてもいいよね。

20150417bellemaison4

小さなセーラーカラーのようなヘチマカラーのような襟は大人っぽい。
角ばりすぎていない、女性らしい形の襟。
大きく開きすぎていないけど、顔のラインをすっきりと見せることができるVラインの開き。

気になる部分をカバーしてくれる袖

二の腕が気になるじゃない?
半袖の袖の長さによってはすっごく太く見えちゃうし。
この黒田知永子さん×東京ソワールこだわりコラボのブラックワンピースは安心の五分丈の袖。

20150417bellemaison2

七分袖だと、ワンピースの色が黒なので、暑い季節に着ているとちょっと違和感があるでしょ。
5分袖ならすっきりして見える。
寒いならカーディガンやジャケットを着てもいい。

スポンサーリンク

東京ソワールの大人のブラック

フォーマルウェアに精通している東京ソワールのノウハウが注ぎ込まれているので、まったく子どもっぽくないの。

ブラックフォーマルを着ているときって、 みんなブラックなので生地の良し悪しが目立つんだよね。
ブラックフォーマルに定評がある東京ソワールのお品だもの、 恥ずかしくない上質のワンピース

日本製の生地は肌触りがよい。

20150417bellemaison10

びっくりするほど軽い生地。
夏に安心して着られるように手洗いができる。
そして、シワになりにくい。
フォーマルとしてはもちろん、普段のお出掛けに気兼ねなく着ることができるブラックワンピースなのね!

もちろん、縫製も日本。
丁寧に作られています。
薄めのジョーゼット(ポリエステル100%)の生地ってね、とっても縫いにくいのよ。
縫っているときに滑るんだよね。
そうすると裾のかがりなどがつれた感じになるんだ。
もちろん、このワンピースはそんなことがない。

20150417bellemaison7

”黒田知永子さん×東京ソワールのブラックワンピースは上品な大人のAライン” すずめの感想

ファッションセンスの良い黒田知永子さんがご自身のこだわりをもってプロデュースしたブランド『Kcarat(ケーカラット)』のおすすめ商品、黒田知永子さん×東京ソワールこだわりコラボのブラックワンピース

5月に夏号が新創刊される50代女性のためのファッションカタログ『Vialamo(ヴィアラモ)』に掲載されているブランドの一つです。
品質の良い素材を使用し、ベーシックデザインでシンプルに仕上げている、上質で美しいファッション。
きちんと感が欲しい大人の女性にオススメですね。

ちなみに着用しているせりなさんは30代前半。
そんな若いお嬢さんでも上品に着られるんですね。

夏に1枚あると重宝するワンピースですね!

20150417bellemaison11

サイズは7号から15号まで。
後ろファスナーあきです。

20150417bellemaison12

透けない裏地付き。

20150417bellemaison8

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ブラックワンピース(Kcarat)

千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
黒田知永子さん×東京ソワールのブラックワンピースは上品な大人のAライン
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね