レスポートサック公式ファンブック デニムピケ柄ポケッタブルショッパーを買ったよ

20150228lesportsac21

楽しみにしていた宝島社のLESPORTSAC(レスポートサック)公式ファンブック
2015 SPRING/SUMMERです♪
今回は3種類。
形は同じポケッタブルショッパーで、柄が違います。

私が選んだのは今シーズン新柄のデニムピケ柄です!

スポンサーリンク

公式ファンブックが届きましたよ〜

発売日の今日、予約していたレスポートサック公式ファンブックが届きました!

ワクワク。

20150228lesportsac17

表紙がデニムピケ柄

20150228lesportsac18

本誌に付録がくっついています。

20150228lesportsac19

剥がしちゃおう!

20150228lesportsac20

小さくたたんであります

よくあるエコバッグよりは大きめかな。
私が持っているEDiTと比べてみるよ。

20150228lesportsac14

EDiTはB6サイズ。
ちょっと大きめかな。

ポケッタブルショッパーを開いてみましょう

3辺がファスナーになっていて、ぐるーっと外すと

20150228lesportsac24

開きます。

広げてみるよ。

20150228lesportsac25

こんな形。
これね、高校生のスクバ(スクールバッグ)な感じ。

要するに畳んでいた時の部分が、底になっているのね。

20150228lesportsac2

この部分の生地が本体の部分より厚めになっているの。
だから、とってもしっかりしている。
そして、すごーくマチが大きいバッグってことになるわけ。

牛乳を入れてみるよ。

20150228lesportsac4

レスポートサック公式ファンブックを重ねてみるよ。

20150228lesportsac5

かなり大きいです。

サイズは高さ31×幅38×マチ15cmです。
B4サイズが257×364mm。
A3サイズ(一般的なコピー用紙の倍の大きさ)が297×420mm。
その大きさがわかるよね。

四角いきれいな形のバッグです

きれいな形になっているので、どんな形のものを入れてもきれいに収まりそう。

20150228lesportsac3

エコバッグとかって形がヨレヨレしていて、さらにいろんな物を入れるとさらにヨレヨレしちゃうじゃない?
せっかくのお出かけなのになんだかかっこ悪く見えちゃっていたりするんだよね…

あくまでも畳んでエコバッグ、サブバッグとして使うものなので、裏地は付いていません。
素材はちょっとしたレインコートみたいな感じかな~
エコバッグと思えば、かなりしっかりとした生地です。

娘が持ってみました。

20150228lesportsac8

何も中身が入っていない状態だけど、クタッとしなくて、いい感じ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

ヴェラ・ブラッドリーのバッグと持ってみる

最近私がお気に入りのヴェラ・ブラッドリーと一緒に持ってみましょう。

20150228lesportsac15

ちょっと大きいのですが、薄いのでバッグに入れやすいよ。

20150228lesportsac11

>> 初ヴェラ・ブラッドリー 「Flower Shower」のプリントの『City Shoulder Bag』を買ったよ

レスポートサックと一緒に持ってみる

それでは、レスポートサックと一緒に持ってみましょう。

20150228lesportsac16

このバッグ、今はないルナのローラ。
結構ちゃんとしたお出かけに可愛いイメージで持って行くんだけど、これにカジュアルなデニムピケ柄を合わせてもおかしくないでしょ?

20150228lesportsac9

大きさはギリギリ。
ほぼ日手帳よりも大きいので、存在感はあるかも。

20150228lesportsac13

小さいバッグが好きなんだけど、帰りに荷物がいっぱいになっちゃうシチュエーションが多いんだよね。
だから、エコバッグは結構こだわって揃えているんだー

デニムピケ柄はどんなバッグと一緒に持っても 柄がケンカしない
もちろん、洋服の柄も選ばない。
これ、私の大事なポイント。

細かい部分を見てみましょう

ファスナーは本商品と同じレスポートサックのロゴ入りのファスナー。

20150228lesportsac22

開くと底になっちゃうけどたたんだ状態でもタグが。

20150228lesportsac20

開いた状態でもタグがちゃーんとあるよ。

20150228lesportsac1

やっぱりこのレスポートサックのタグがレスポファンとしてはいいんだよねー

持ち手の部分もしっかりと縫い付けられています。

20150228lesportsac7

外側に1ヶ所、ポケットがついています。

20150228lesportsac6

デニムにポチポチと針抜きした感じの白いドットのプリントがされています。

20150228lesportsac23

これねぇ、私の高校で指定されていたナイロンのバッグにそっくりなんだよね…
革の学生かばんをペチャンコにして、ナイロンバッグにだけ荷物を入れていたことを思い出した(笑)

もちろん、レスポートサックだからおしゃれだよ。

大きくてファスナーが付いているからいろんなシーンで使える

これね、ファスナーで閉めることができるから、見られることを気にせずになんでも入れられるんだよね。

メインバッグとして使うのもいいよね。
ちょっとした旅行でもいいし、ジムに行くときにシューズやウェアを入れてもいい。
マザーズバッグとして使ってもいいかも。

私なら旅行に持って行って、買ったお土産を入れて持ち歩くよ!
ほら、お饅頭とかの箱もきちんと入りそうだもん、いいでしょ?

あとね、図書館に行く時とか便利だと思うよ。
とくに絵本はサイズが大きいから、このバッグだといい感じではいるはず。
行く時はたたんでおいて、帰りには図書館で本を借りて入れていくの。
本を返却してついでに出かけるなんていう時にはもっと役に立つんじゃないかなぁ

”レスポートサック公式ファンブックデニムピケ柄ポケッタブルショッパーを買ったよ” すずめの感想

今回は当たり!

スポンサーリンク

この宝島社のレスポートサック公式ファンブックはついつい毎回買ってしまうんだけど、今回は当たりですよー!
何が当たりかって、使えるから。
(ごめんなさい、かつて、これは使わないなぁ…っていうものがあったりしました)
このポケッタブルショッパーはお出かけ用品と一緒にしておいて、荷物が多くなりそうな時にはバッグに入れて持っていくよ。

本誌にたたみ方が載っていますが、ちょっとコツがいるかも。
ファスナーで生地を噛まないように気をつけなくちゃダメだよ。

他に黒字に小さなハートが並んでいるラッキーインラブ柄、上品なバラを散りばめたフロステッドローズ柄もあります。
どれも好き。
お揃いのバッグに入れて持って歩いたら、すっごく気分がいいかもー

しっかりとしたエコバッグが欲しい レスポートサックが好き、そう思ったら買いです!

>> 他のレスポートサックのお話はこちら
>> 他のバッグのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

他の柄はこちら


スポンサーリンク
レスポートサック公式ファンブック デニムピケ柄ポケッタブルショッパーを買ったよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね