『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を男子中学生に着せてみた

ベルメゾンのホットコットは某ヒートなんちゃらよりも暖かいらしい。
その暖かいらしいホットコットに”極上”って、それはすごそうでしょ?
そこで中学生の次男の制服のワイシャツの下に着るようにベルメゾンの『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を買いました。

20141210hotcott6.jpg

スポンサーリンク

ワイシャツの下のシャツは白の半袖と決まっている

制服のワイシャツの下のシャツは透けるので、白と決まっている。
それもイラストなどがあってはいけない。

夏場はスポーツブランドの綿のTシャツを着ていたけど、さすがに寒くなってきた様子。
コートを着ないので、インナーで何とかしてあげたいと思ったわけ。

そこで『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を購入。

20141210hotcott7.jpg

150cmくらいの身長で体も細いので、Sサイズが良いかと思ったけどSサイズはないので、Mサイズにしました。
長袖だったら袖の長さが気になるけど、半袖なので長い分には暖かい部分が広がるだろうと。

『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を見てみましょう

チャックつきのビニール袋に入っています。

20141210hotcott5.jpg

もう一度この袋に戻したりするのかなぁ、もったいないなぁ、と思いながらオープン。

開けてみると台紙代わりの薄紙があてられて、たたんであります。

20141210hotcott8.jpg

首の部分にタグがありません。
チクチクしなくていいですね。

襟は綺麗なクルーネックです。

ただ、首から見えると若い子の着ているシャツっぽくないですね。
やっぱり下着っぽい。

まぁ、校則で第1ボタンを留めるので、普段は見えませんが。

20141210hotcott2.jpg

ちょっと薄いかなぁ。
このくらい透けます。

20141210hotcott11.jpg

でも肌触りが良い。
なんて言うのかな、優しい肌触り。

男子中学生が『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を着て学校に行ったよ

実はこの次男、極度の感想肌。
なので、すでに肌がボロボロになっているんです。
そういう肌に化繊のシャツを着ると繊維が引っ掛かってチクチクするんですよね。

この『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』は綿が95%を占めるので、とーっても柔らかい。
チクチクしなくて着心地が良かったらしい。

帰って来てからもこのシャツを着たまま、ゲームしていますよ~

20141210hotcott1.jpg

Mサイズにしましたが、ほどよくフィットしていて、タラタラした大きめのシャツよりも着ていて気持ちが良いみたいです。

見ごろは少しフィット感があり、袖はゆったりとしています。

20141210hotcott3.jpg

スポンサーリンク

うなじの部分が高めの襟ぐりなので、暖かいですね。

20141210hotcott4.jpg

次男にとっては着丈が長いです。

”極上”ホットコットってどんなにすごいの?

人気のホットコット。
暖かいので愛用している人も多いようですが、この”極上”はさらに暖かい吸湿発熱インナーなのです。
編地がソフトで心地よく、保温力もあるんですね。
着た後にすぐに発熱して、ひんやりと感じないのです。

素材は綿95%、ポリウレタン5%です。

フィット感が良くて薄手なのて、着膨れせずにインナーに着られます。

「ホットコット史上もっともあたたかい」のだそう!

私も着てみました

洗い替えが必要なので2枚買ったので、こっそり私も着てみましたよ~

20141210hotcott10.jpg

まさに”ぬくもり”に包まれている感じがするの。

化繊のシャツだとなんとなく冷たい感じがするんだよね。
だけど、これを着たら温かく包まれている感じ。

次男と違って私はLサイズ。
でも嫌じゃないフィット感。
体も動かしやすい。
”着ている”と言うよりまさに”包まれている”感じ。

発熱って「おーーーっ」って実感はしないけど、じわじわと脇の下あたりが暖かく感じてくる。
この”温かく”包まれている感じが、”暖かく”感じるんだな、きっと。

”『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を男子中学生に着せてみた” すずめの感想

はっきり言ったらお高いです。

でも、正直言って化繊は嫌だったの。
多分、次男も着心地を実感しているはず。
(帰って来てから着替えていないのがその証拠)

暖かく包まれる感じは一度着たらやめられなくなりそう。
私も極上ホットコットが欲しくなりました。

ホットコット学生用のソックスのバリエーションを増やしてほしいなぁ
と個人的には思います。

12月16日までホットコットと裏フリースパンツが20%オフになるクーポンが出てるよ~
(極上は含まれていませんが… ホットコットを家族分買ってもいいかも!)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖・長袖)(ホットコット)

千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
『極上ホットコット メンズ発熱綿クルーネックインナー(半袖)』を男子中学生に着せてみた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね