『フリクションボールノックビズ』でオトナでお洒落な手帳シーン

手帳に書き込むシーンってひとりの時だけではなくて、人前であったり、オフィシャルな席だったりするよね。
素敵なペンを使っている人を見ると、その人も素敵に見える。

消えるボールペン『フリクション』を愛用しているので『フリクションボールノックビズ』に買い換えました!

IMG_0544

うふふ、素敵な人に見えるかしら?

スポンサーリンク

『フリクションボールノックビズ』はオトナなフリクション

フリクションボールノックの上級モデルとされています。

IMG_0552

メタル素材を使っているので、輝きがあって、重厚感があるのね。
一見するとフリクションとは思えないの。
オフィシャルなビジネスのシーンでも恥ずかしくない。
とーってもオトナはフリクションなのね。

色はボディの色は全部で6色。
ブラック
シルバー
ライトグリーン
ボルドー
ブルー
それに私が使っているシャンパンゴールド。

IMG_0556

メタリックでクールなイメージがありますが、シャンパンゴールドやボルドーにすると女子っぽくなっていいでしょ?

消去用ラバーにキャップが付いている

フリクションボールノックは消去用ラバーがむき出しなのね。
これ、すぐに消すことができて便利なんだけど、替え芯を入れ替えて使っているとラバーが汚れてしまったりする。

『フリクションボールノックビズ』は消去用ラバーにキャップが付いているのね。

IMG_0549

ここの消去用ラバーが隠れていると、とーってもお洒落に見えるでしょ。
書いている姿も高級ボールペンとなんら変わらない。

ただね、このキャップ、くるくる回して外すんだけど、やっぱりそれはひと手間なんだよねー
まぁ、オトナはそんなことを面倒くさがらないよ!
お洒落でできる女性に見られていじゃない?

注意しなくちゃいけないのは、キャップがちょっと小さいこと。
なくさないように気をつけないとコロコロ転がっていくので、慌ててはいけません。
そんなゆとりもオトナの女性ならではかしらね。

IMG_0547

ほぼ日手帳と一緒に持ちます

愛用のほぼ日手帳のバタフライストッパーに差しましょう。

IMG_0568

いいですねぇ
お気に入りの台湾花布の手作りカバーがさらにお洒落に見えるよねー♪

シャンパンゴールドは手帳の色と喧嘩しないいい色ですね。

私はブルーブラックのインクを使っているので、入っていた黒の芯を取り替えました。

IMG_0577

フリクションボールノックはインクの色と同じボディカラーなので、どうしてもお洒落度が落ちちゃうでしょ。
何色のインクを入れてもいいから、こうやってお気に入りのボディを持つのもいいじゃない?

スポンサーリンク

”『フリクションボールノックビズ』でオトナでお洒落な手帳シーン” 感想

1本2000円(税別)ですが、持っていての気持ち良さ感があると思います。
(ショップによっては1500円前後で購入できます)
”素敵なオトナの女性”に見られるかどうかは怪しいところですが、人前でもオフィシャルな席でも恥ずかしくなく使えるのは嬉しいなぁ

IMG_0570

最近、軽いプラスティックのペンを使っていたから、このような重さのあるペンは慣れるまで時間がかかっちゃったけど、慣れたらとってもいい感じで書けています。

半年ごとにほぼ日手帳を新調しているけど、ペンはずっとこれを使っていきたいな。

IMG_0588

>> ほぼ日手帳のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡