エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を過去のダウンコートと比べてみた

エディ・バウアーのダウンウェアの素晴らしさは、ずーっと前からよーく知っているすずめ夫婦。
すでに持っていて十分重宝してたので、この数年間は購入しなかったのですが、このシーズンのダウンコートを着たら即買いたくなってしまいました!

エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を迷った末に買うことになった理由でもお話しましたが、こちらはデザインや素材のことでした。

何よりの決め手になったのは羽織った途端すぐに感じた「軽さ」と持ってみて感じた「嵩(かさ)」なのです。
比べてみましたよ~

20141028eddiebauer6.jpg

スポンサーリンク

『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』と5年前のダウンコートをはかりに乗せてみよう

私が持っているダウンコートは5年前の650フィルパワーのもの。

20141022eddiebauer11

このコートで1月の極寒の韓国のソウルや川の河口の海まで凍っている中国の大連、それと白川郷の雪の中での夜のライトアップなど、東京よりははるかに寒いところへ行って、暖かく過ごさせてもらいました。

サイズは同じ。
着丈は若干過去の650のダウンコートの方が長いです。

持っただけでも重さの違いがはっきり実感できるんです。
では、計りに乗せてみましょう。
(容器の重さは除いています)

まず、5年前の650フィルパワーのもの。

20141028eddiebauer34.jpg

1.15kgでした。

では、次に『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を計りましょう。

20141028eddiebauer35.jpg

なんとっ!
半分以下の0.50kgでした!!!

カタログではPSサイズで約500gとのことですから、こちらのPMサイズでもほぼ同じということですね。
お肉にして650gの重さって、考えたら実感がわかない?
長さの差の分だけとはとても思えません。

素材の違いが大きいと思います。
素材が薄く軽くなっている!
そして裏地には「赤外線吸収プリント」を使っているから、さらに保温効果が高くなっている。

もちろんダウンの品質も良いものを使っているわけで。
暖かさは増して軽くなっているんだよね!

たたんだ時の嵩(かさ)の違いはどうだろう?

ではたたんでみましょう。

20141028eddiebauer38.jpg

上が5年前の650フィルパワーダウンコート。
下が『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』です。

20141028eddiebauer39.jpg

左が5年前の650フィルパワーダウンコート。
右が『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』です。

一目瞭然ですね!

これをもっと押しつけたら、『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』はさらにギューッと小さくなるんですよ。
極端な話、小さめのスーパーのビニール袋にも入ってしまいそうな。

スポンサーリンク

嵩(かさ)が大きいと脱いだ時に邪魔になるのね。
例えば飛行機に乗っている時、ひざにかけるとかなりゴツい。
上の棚にしまうと他のものが入らなくなるくらい嵩(かさ)がある。
ちょっと困るんだよね…

嵩(かさ)が小さくてもちゃーんとダウンのパワーは実感できる。
今年の900フィルパワーって本当にすごいんだ!

20141028eddiebauer4.jpg

”エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を過去のダウンコートと比べてみた” すずめの感想

何度もいいますが、すごく軽いんです。
先日、ちょっとうたた寝… という時にそばにあった『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』にくるまってみたんです。

快適♪
快適というよりも、なんだろ、優しく羽根で包まれているような感じ。
暑苦しくなくて、優しく暖かく包んでくれるの。

実はお昼寝の時にかけるのが気に入ってしまっている(笑)
だって、かけていないように感じるほど軽いんだもん!

20141028eddiebauer20.jpg

軽くても暖かい。
嵩(かさ)がなくても暖かい。

この点です。
試着してすぐに実感しました。
これが900フィルパワーなのだと思います!
本当に買って良かったです♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
EB900フィルパワープラスダウンカーコート
icon

>> 他のエディー・バウアーのレビューもどうぞ

エディー・バウアー オンラインストア
エディー・バウアー・ジャパン

福袋も楽しみだー!
エディー・バウアー・ジャパン

スポンサーリンク
エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を過去のダウンコートと比べてみた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね