『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』を両親にプレゼントして喜んでもらえたよ

我が家はセントラルヒーティングなので基本的にどこにいても暖かいのですが、同居の両親の部屋は1階の北側。
体感温度も私たちとは異なるので、補助的な暖房として『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』を購入しました。

スポンサーリンク

『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』のひざかけが良い

届きましたよぉ

20141129hizakake37

義父と義母の分、2枚購入しました。

ただ、電気が通って暖かければいいと思っていた電気ひざかけ。
開けてビックリでしたよ~

生地の厚さ

しっかりとした厚手の生地。

20141129hizakake26

これ、電気を入れずにかけただけで十分暖かい。
ひざかけとしても生地は上質なものだと思う。

素材の良さ

素材の良さが感じられます。
手触りが優しいんです。
安い繊維だと、チクチクしたりするのよね。
それがない。
乾燥する肌には刺激が強すぎるんだ。

20141129hizakake27

頬にすりすりすると気持ちが良い。

落ち着きのある色

年配夫婦が使う物なので落ち着いた色のものを探していたんです。
それが、なかなかないの。
明るい色やギンガムチェックなどが目につくんだよね。

そこで、これ。
品の良いグレイの大きめストライプ。
部屋の雰囲気と合う。
そして、邪魔しない。

くつろぎのアイテムだから落ち着いた色が良いよね。

電熱線が通っていてもしなやか

まんべんなく電熱線が通っているのですが、普通に折りたためるし、触っても気になりにくい。
昔の電気毛布を知っているけど、電熱線を巻きつけているかのようなんだよね。
これは電熱線の存在感が薄いの!

20141129hizakake36

真ん中の濃いグレイの部分に横に電熱線が通っているのがわかりますか?

『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』の機能が良い

操作しやすいコントローラー

コントローラーはただ回すだけの単純なもの。
文字が大きめ。

20141129hizakake35

8段階まであるけれど、寒がりな両親でも2~3で十分暖かい。

20141129hizakake34

オレンジ色に光るのでスイッチの切り忘れに気が付きやすいのよね。
文字で表示されているだけでは分からないものなのよ。

夜になって寝る前に部屋の照明を消したら、光っていてるので気が付くでしょ。
この辺の配慮、素晴らしい。

コードの長さも長からず、短からず。
椅子に座っていて、邪魔にならない感じで床にあるの。

これ、短かったらコントローラーの重さが気になるし、長かったら足下で邪魔になる。

20141129hizakake29

肩にかけられるような工夫

ショールして使えるようにフックが付いているの。

20141129hizakake31

引っかける輪の部分をちょうど良いように結んでおいて引っかけると、ずり落ちない。

ブランケットとか肩にかけたいけど、本を読んでいたりすると肩からずり落ちちゃうのよね。
このくらい、締め付けない程度で留めておけると、さらに暖かくて便利に使える。

20141129hizakake33

最近はひざかけがショールにできるようにボタンが付いているものがあるけど、まさか電気ひざかけがショールになるなんて!って思っちゃったわ~

洗濯ができる!

これ、コントローラからのコードを差し込む部分をドライバーで取り外すと洗濯機で洗えるんですよ!

20141129hizakake30

スポンサーリンク

全体に電熱線が通っているのに、大丈夫なのかなぁって思っちゃうけど。
食べこぼしなどがあっても、清潔に保てるよね。

『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』の大きさが良い

膝の上にかけても、しっかりと足の周りを覆って、サイドからすーっとしない。

20141129hizakake41

横のまま、首の下からかけても足元まで覆ってくれる。
背が高い義母でもバッチリ。

20141129hizakake40

縦にかけたらほとんど掛け布団状態だー

肩にかけたときに、しっかりと腰まで暖かくなる大きさ。

20141129hizakake32

サイズは155×93cmです。

何より安心なPanasonic製

お値段は他のものと比べてもちょっと、いや、結構お高い。
でもね、やっぱり安心のPanasonic製。

年配の人たちにしてみたら、訳の分からないメーカー(!)の安いものよりも、よく知っていて信頼しているPanasonic製品。

調子が悪くなってもきちんと直してもらえそうだし。
結局長く使うことができる、良い商品なのではないかと。

20141129hizakake39

いくつかのポイントはさすがPanasonicだ、と思わせる。
その辺りが、さすがなのだ。

”『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』を両親にプレゼントして喜んでもらえたよ” すずめの感想

早速使ってみた様子。

まず、すぐに暖かくなる。
そこは大事なポイント。
待てないんだよね…

これ、こたつレベルで立ち上がれなくなってしまうらしい。
パーソナルこたつ状態ね。
肩にかけたり、腰に巻いたりすれば、そのまま動けるこたつだわ~

20141129hizakake38

他の商品と比べるとお高くて購入を躊躇してしまうけど、気持ち良く安心して安全に使える。
買って損はなさそう。

特に年配の方へのプレゼントには最適だと思います。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼


スポンサーリンク
『Panasonic くるけっと 電気ひざかけ』を両親にプレゼントして喜んでもらえたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね