エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を迷った末に買うことになった理由

暖かいと思っていざ買おうと思って試着してみても、なんだかカッコ良くないんだよねぇ、ダウンって。
自分のちびっ子で横に広い体型を棚に上げているのが悪いんだけどね。
どうしてもタイヤメーカーの白いキャラクターのようになってしまうんだよ…

それで、どうしても極寒の地に行く場合のダウンコートを持っているだけで、タウン用には持っていなかったの。
ところが、このエディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』は思っていた以上に着こなせたので、即買い!!!
そんな姿を20年以上見ている夫が「いいっ!」と言うんだから良かったんだよ。
(ダメなダウンを着たときには即吹き出してはっきりと似合わないといいます、この人!)

スポンサーリンク

何故私は『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を選んだのか?

この冬の目玉ダウンなのですが、もうひとつエディー・バウアーでは目玉のダウンがあるんですよ。
その『EB900フィルパワープラスダウンコート』と比べてみたのがこちらの記事。
⇒⇒ エディー・バウアー「EB900フィルパワー」のレディースのダウンコート2着の良さと違いを見た!

着丈の長さの違い。
デザインの違い。
表地の素材の違い。

それぞれ違う点があるのですが、『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』の方が好みだったということです。

20141028eddiebauer6.jpg

着丈の長さの違い

ちびっ子なのですよ。
身長151cm。
いくらジャパンフィットで作られているとは言っても、ロング丈のダウンコートを着るとダウンコートだけがトコトコと歩いているように見えちゃう。

20141111eddiebauer7

ゆるキャラの着ぐるみかのようだわっ
腰まわりは暖かいと言っても、アウトドアではないタウン用に着るにはいかしていないな…

こちらの『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を着てみたところ、絶妙な丈だったわけ!

20141028eddiebauer2.jpg

まるで私にあつらえたかのような…
お店でもワンピースを着ていて、家でもスカートで撮影したのですが、ちょうど良い丈なんだよね。
それにちびっ子だから、ちゃんと腰まわりは隠せている。

デザインの違い

そして横に広い体型ときている。

後ろ姿を見て見ると分かるんだけど、それぞれ縦のラインではウエスト部分でシェイプするようにカッティングされている。

20141111eddiebauer8

でも、『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』はさらに横のラインのキルティングのステッチ幅がウエストの部分は狭くなっている。

20141111eddiebauer6

これがスッキリと見せてくれて、お洒落感を増しているように思う。

このステッチは前から見たときのデザインのポイントにもなって、目線を上に向けてくれる効果があると思うの。

20141028eddiebauer4.jpg

縦ラインのステッチもしっかりと入っていて、それだけで立体的になっている。

20141028eddiebauer17.jpg

表地の素材の違い

ちょっとマットな感じが遊びっぽく見えなくて、いいんだな~

20141028eddiebauer29.jpg

パンプスに合わせても、スーツに合わせても、おかしくない。

可愛いめのワンピースを着る機会が多いので(購入した日も着ていた)、がっつりアウトドアという感じは似合わなかった。

20141028eddiebauer5.jpg

『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』はこんなコート

さて、とーっても気に入って買ってきたこの『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』のいろんなところを見てみましょう。

ファスナー部分の工夫

ダウンウエアでファスナーを生地に噛ませてしまったら、もうそれは「アンビリーバボー!」なことになりかねない。
このコートのファスナー部分にはきちんと噛んでしまわないように別の布(綿テープのようなもの)が沿わせてあります。

20141028eddiebauer7.jpg

ファスナーは下からも開けることがあるので、座った時などに足下を楽にしたりすることができるよね。

20141028eddiebauer8.jpg

ファスナーの金具にはエディー・バウアーのマークが。

20141028eddiebauer10.jpg

フードがいい

私はフード付きのコートが好き。
何故なら、目線を上に向けることができるから。
さすがに街ではかぶらないけど、寒いところへ行ったらかぶる。
いつも帽子をかぶる人ではないから、フードが頼り。

スポンサーリンク

20141028eddiebauer40.jpg

フードはファスナーで取り外せます。

20141028eddiebauer30.jpg

外した時の襟はこんな感じ。

20141028eddiebauer31.jpg

折り返していますが、伸ばしておいたらアゴの下まで暖かい。

顔周りにはゴムが通してあり、フードをかぶった時にキューっと締めることで風で飛ばされません。

20141028eddiebauer26.jpg

内側のポケットが便利

女性のコートってなかなか内側にポケットがないんだよね。
両サイドにポケットがあります。

20141028eddiebauer25.jpg

しっかりと深いので、便利だなぁ

20141028eddiebauer24.jpg

外のポケットの内側は暖かい素材

外のポケットはファスナーつき。
内側は暖かい素材になっているので、寒い時に手を入れてもひやっとしない。

袖口はこんな感じです

そで口はゴムで締めているこういうタイプ。

20141028eddiebauer16.jpg

ここね、二重にしていただきたかった。
少しゆとりがあって、ここから冷気が入ってきそうなの。
それにここはちょっとカジュアル感が出てしまっている感じ。
暖かくて外から見た感じもお洒落ではないかなぁ

でもね、考えようによっては私のように腕が短くてコートの袖を詰めないといけないようなちびっ子には、ゴムで締まっているタイプだと袖口がスッキリするんだと思う。
なので、これもアリかと。

20141028eddiebauer1.jpg

”エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を迷った末に買うことになった理由” すずめの感想

まず着てみて最初の感想が「軽い!」です。
そして着ている間に暑くなってきてしまうくらい。

軽いを取るのか、暖かさを取るのか、究極の選択になりそうだけど、この『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』なら両方を満足できると思うのね。

そして、オシャレ度が高い!

とても気に入っています。
これだけ気に入るダウンって、これまでなかった!
本当に良かったと思えるお買い物をしました。

20141028eddiebauer5.jpg

サイズはPMを購入しました。
通常の服ではLサイズです。

▼▼▼ 購入はこちらからどうぞ ▼▼▼
EB900フィルパワープラスダウンカーコート
icon

>> 他のエディー・バウアーのレビューもどうぞ

エディー・バウアー オンラインストア
エディー・バウアー・ジャパン

福袋も楽しみだー!
エディー・バウアー・ジャパン


スポンサーリンク
エディー・バウアー『EB900フィルパワープラスダウンカーコート』を迷った末に買うことになった理由
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね