ベルメゾンの『ふわふわコーナークッションセット』であったかゴロゴロこたつライフ

千趣会さまでベルメゾンの商品を拝見する機会がありました。
冬を快適に過ごす素敵な商品がたくさんあった中でこれ、別名「ダメ人間製造機」の『ふわふわコーナークッションセット』から離れられなくなりました~
持って帰りたい…

スポンサーリンク

『ふわふわコーナークッションセット』ってどんなもの?

こんなものです!
座ったら最後、寝転がったら最後、こんな風になってしまうものです。

20141122bellemaison2.jpg
千趣会のN嬢です

マットと背もたれとして座れるクッションのセットね。
ただのセットと思うなかれ。
さすがベルメゾン、工夫がバッチリとされているの。

マットの裏には滑り止めが

私ね、マットを敷くのが嫌い。
何が嫌いって動いちゃうでしょ。
滑ると足に引っかけた時に転んだりするし、めくれあがったりする。
それが、イライラするんだ。
こたつを上に載せたとしてもダメでしょ。

それに寄りかかって座っているとマットと一緒に腰までずずず――――っとずれ込んでいくじゃない。

この『ふわふわコーナークッションセット』のマットには裏側に滑り止めが付いているの。

20141122bellemaison4.jpg

このポチポチね。

せっかくくつろいで座っているのに、イライラするのは嫌なんだよぉ
だから嬉しい!

くたっとしない大きめクッション

背もたれにクッションを使おうとすると、くたーってなってしまって、結局なんの意味もなく、ただ腹筋を鍛えるだけになっちゃったりして。
この『ふわふわコーナークッションセット』のクッションはまるでソファの背もたれ並みに寄りかかっても大丈夫。

20141122bellemaison3.jpg

良い感じの曲線を描いているので、即だらけてしまう。
快適なの。

クッションが横幅いっぱいだから背中が寒くない

20141122bellemaison13.jpg

背後を覆われている感覚になるから、背中の寒さを防いでくれるのね。
こたつの難点は座っている時に背中まで暖まれないこと。

マットとクッションがファスナーで付いている

『ふわふわコーナークッションセット』のマットとクッションはファスナーでくっついているの!

20141122bellemaison15.jpg

これならマットにクッションが、クッションにマットが、いつもバッチリとくっついているので、ずれることがないわけ。
座ろうが、寝ようが、お好みのポジションが自由自在にとれるってこと。

で、千趣会N嬢のこの恍惚の表情になるわけです…

20141122bellemaison1.jpg

『ふわふわコーナークッションセット』はふわふわあったか!

オールシーズン使用できる『コーナークッションセット』もあるのですが、やっぱり冬はぬくもりに包まれたいじゃない?

そこで、”ふわふわ”よ。

20141122bellemaison7.jpg

あー、素敵な響きね♪

実際に触ると撫でつづけたい柔らかい素材。

20141122bellemaison8.jpg

そうだなぁ、大きな大きな熊さんに包まれているかのよう…
(って、熊に包まれたら危ないけどさぁ)
そんな大きくて暖かいぬくもりを感じることができるわけ。

これ、取り外すことができる4cmタイプのパッドは洗えるから、こたつで食事をしたり小さいお子さんがいても綺麗に過ごせるよね。

20141122bellemaison14.jpg

『ふわふわコーナークッションセット』はおうちに合わせてタイプが選べる

さて、この『ふわふわコーナークッションセット』は、やっぱり大きい。
大きさは大小あります。

大きいサイズは畳で見たらどのくらい? 合うこたつの大きさは?

大きいサイズは215cm四方の正方形。
クッションの高さは31cm、敷き物だけのサイズは190cm四方。

たたみ2畳分は180cm四方ですからね。
敷き物がほぼたたみ2畳分くらいね。
それに奥行き25cmのクッションが2辺についているわけ。

1坪以上の大きさですね。
この大きさだと135×85cmの長方形の大きいこたつでも大丈夫です。
家族みんなでダラダラできちゃいます。

小さいサイズは畳で見たらどのくらい? 合うこたつの大きさは?

小さいサイズは167.5cm四方の正方形。
クッションの高さは31cm、敷き物だけのサイズは142.5cm四方。
クッションの大きさは小さいサイズのセットでも同じってことね。

たたみ2畳分が180cm四方なので、セット全体で2畳分の大きさがあれば十分置けるということ!
これはこたつの下にホットカーペットを敷いているお宅なら大きさは心配ないわけ。
120×80cmのこたつを置くと座れない面ができるので工夫したら大丈夫かもね。

それぞれのサイズでパッドの厚さが選べる!

バッドの厚さは2種類。
大小のセット、どちらでも選べます。

1.5タイプ → ラグの感覚で敷けるスッキリとした1.5cmのウレタンフォームのパッドのタイプ。
4タイプ  → 4cmのウレタンフォームのマットレスの上にふわふわとしたパッドを敷くタイプ。

4cmのタイプはフローリングの上に敷いても床から伝わるひんやり感を感じなくていいわね。

20141122bellemaison12.jpg

”ベルメゾンの『ふわふわコーナークッションセット』であったかゴロゴロこたつライフ” すずめの感想

色はベージュとブラウン。
どのようなインテリアにも合うよね。
そして見ていて落ち着く。

こたつの上掛けのデザインも選ばないので、今あるこたつに合わせてもおしゃれな空間を作れると思うのよ。

ふわふわ素材と、背もたれがあることで、ホットカーペットを敷くよりも暖かく感じるんじゃないかな~

20141122bellemaison13.jpg

冬の外での寒さでコチコチに緊張した体を、ほぐしましょ。
ますます家族のだんらんが楽しい時間になりそうですね♪
(「ダメ人間」になりすぎないように注意…)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ふわふわコーナークッションセット

クッションがコーナー型になる『ふわふわダブルコーナークッションセット』もあります。
ふわふわダブルコーナークッションセット

⇒⇒ 千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
ベルメゾンの『ふわふわコーナークッションセット』であったかゴロゴロこたつライフ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね