ベルメゾン『裏ボアフリースかっぽう着』は冬の台所仕事の味方になる!

かっぽう着が欠かせないすずめです。
先日、通信販売のベルメゾンの商品を見せていただきました。
その時に、私の好きなかっぽう着があったので、ガッツリと見てきました!

スポンサーリンク

かっぽう着の嬉しい効果

冬にかっぽう着を着ると、たとえ薄手のものだとしても1枚多く着ることになって少しは暖かいという効果があるよね。
それに長袖の洋服の袖が汚れない、これは絶対的な効果。
そこで愛用しているのですが…

今回千趣会さまに伺って拝見したのは冬のかっぽう着の効果をさらに絶対のものにするすごいものだった!
それがこれ、『裏ボアフリースかっぽう着』なのです。

身ごろの裏側はボアフリースのかっぽう着

冬の朝一番の台所仕事は寒くて辛いですよね…
ニットやフリースを着てかっぽう着を着るわけですが、なんだか動きにくいんだよね。

20141106bellemaison4.jpg

このように裏側がボアフリースだと、その”あと1枚”がいらないじゃない?

身頃だけだから腕が動かしやすいよ。

20141106bellemaison12.jpg

首回りも寒くて何か巻いていたりしない?

これならそんな必要がないの。
立てることもできるボアの襟がついているからね。

20141106bellemaison5.jpg

これ、スリスリしてぬくぬくしたい~

かっぽう着としても優秀!

生地がレインコートのような撥水加工なの。

20141106bellemaison14.jpg

これね、台所で洗い物をしているとお腹の辺りに水はねするでしょ。
それで濡れているとなんとなく寒くなってくるんだよね。
撥水加工してあれば、しみないからお腹が冷える感じがしなくなるわけ。
これ、これまであってなさそうな感じ!

そで口はゴム入りだからずれ落ちなくて、いいよね。

20141106bellemaison6.jpg

ここがしっかりしていないと、袖が落ちてきてイライラするんだ。

20141106bellemaison10.jpg

これ、ゴムが通してあるので大きさが合わなかったら調節できるんじゃないかな。
リブの袖だと伸びたら終わりだものね。

大きなポケットが両側についている。

20141106bellemaison2.jpg

スマホを入れて歩いたりするよね。
安心な大きめポケットです。

ポケットの脇にはタオルがかけられるループがついている。

20141106bellemaison1.jpg

そうそう、家事はいろんなところで手を濡らすからね、すぐに手が拭けると良いよね。

『裏ボアフリースかっぽう着』はチュニック代わりにも着られる

このかっぽう着は冷やしちゃいけない腰のあたりまでの長さがあるのね。

20141106bellemaison3.jpg

チュニックのように着ることができるよ。
シンプルな柄なので、ご近所の用事ならそのまま着ていけちゃう。

スポンサーリンク

これね、胸元のボタンをはずして、かぶって着なくちゃいけないのね。

20141106bellemaison11.jpg

それって、不便だなぁって思ったんだけど、かぶりだから裾が切れていなくてチュニックのように着られるんだよね。
とっても便利かもしれない。

撥水加工の生地が風を通しにくいし、そのままルームウェアやワンマイルウェアとして着たいよね。
サイズが選べるので、本当に洋服感覚で着られる!
主婦は家にいる間はいつでも家事ができるように準備しておかなくちゃ。

20141106bellemaison13.jpg

”ベルメゾン『裏ボアフリースかっぽう着』は冬の台所仕事の味方になる!” すずめの感想

台所だけじゃなくて、水周りって寒いところが多いでしょ。
寒い上に水を使うじゃない。
だから、表は水をはじいて裏は暖かいって、とっても嬉しい気配りだわ。
お風呂を洗うときなんか、絶対に着ていたい!

ただ、表も裏も化繊なので、静電気が起きやすいと思うの。

20141106bellemaison15.jpg

そんな時には静電気防止スプレーしたりする必要があるかも。
でも、その面倒も気にならない暖かさだと思いますよー

実際に着てみましたが、ぬくぬく暖かかったです!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
裏ボアフリースかっぽう着
icon

icon
icon

フェリシモのかっぽう着はこちら
⇒⇒ おしゃれな割ぽう着を見つけた! フェリシモ『重ね着風エプロンの会』

⇒⇒ かっぽう着|ベルメゾンネット
icon

⇒⇒ 千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!
ベルメゾンネット


スポンサーリンク
ベルメゾン『裏ボアフリースかっぽう着』は冬の台所仕事の味方になる!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね