エディー・バウアーのダウンをおしゃれに着る『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』

ダウンウェアってエディー・バウアーが初めて特許を取って販売したって、ご存知でしたか?

今では当たり前のようにあるダウンジャケットやコートがあるけど、エディ・バウアー氏が作りだしたもの。

その後のエベレスト初登頂の際にはエディー・バウアーのダウンが着られていたそうで。

まさに「ダウン=エディー・バウアー」なのです。

スポンサーリンク

ダウンオフィスカジュアルやフォーマルに着たい

ダウンの温かさはもう十分知っているよね。

そして、それまで着ていたウールのコートなどに比べると、軽い。

厚手のコートは重たくて肩が凝ることってあったと思うの。

でもね、ダウンってやっぱりモコモコな感じがするでしょ?

私なんてちょっと横幅があるちびっ子だから、丈が長いダウンコートなんかを着てしまったら、ただの”ミシュラン”にしかならない。

いくら暖かくても、それではおしゃれができない!!!

エディー・バウアーのダウンはとーっても温かいの。

私も夫もエディー・バウアーのダウンの大ファン。

20141022eddiebauer11
数年前のグースダウン、FILL POWER 650で1月の顔が凍ってしまうほどの極寒のソウルに行ってきました~

その暖かさは一度経験してしまったら他は物足りなくなるほどなのね。

暖かすぎるので旅行で寒いところに行く時用になっているわ。

エディー・バウアーのダウンだったらモッコモコのバリバリのを着なくても街中では十分なくらい暖かいわけよ。

そこで、おしゃれができちゃうこの『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』が良いんじゃないかな。

20141022eddiebauer10.jpg

クリスティントレンチにダウンのライナーがついているから長く着られる!

数年前にエディー・バウアーのトレンチを購入して愛用しているんだけど、とてもラインが綺麗で着心地が良いのね。

今回エディー・バウアーさまに伺って商品を拝見して、このライナー付きのトレンチが目を引いて。

トレンチにダウンがついたら、冬にも着られるでしょ。

そうしたら、朝晩が冷え込んできた秋口から、梅雨時のレインコート代わりにも着られちゃって、とっても便利だと思うの。

何より嬉しいのはモッコモコ感がないこと!

でもダウンは80%、フェザーが20%で入っているから優しく温めてくれる感じで。

身ごろ部分だけのライナーなので、ダウンベストを着ているような印象

腕の部分ははスッキリと着ることができるのね。

ただでさえ着こんでしまう冬だから、いいかも!

ウエストの部分から後ろまで帯が渡してあって、これが前から見た時にウエストをマークして着ている時のラインを綺麗に見せてくれる。

後ろにはボタンがついていてフィット感を調節できるんですね。

20141022eddiebauer5.jpg

ポケットのラインから上下に伸びているステッチも身体のラインを綺麗に見せてくれる効果が。

20141022eddiebauer2.jpg

ダウンを身につけてるように見えない感じが素敵だなぁ

オフィスカジュアルやフォーマルな服にも合うし、ちょっとフェミニンなワンピースやもちろんジーンズスタイルにも合うじゃない?

中に着る洋服やシーンを選ばないと思うのよ。

なんと言ってもエディ・バウアーのダウンを身につけていてスタイリッシュに着られるって、いいわねぇ

『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』を試着させていただきました。

着させていただいたのはPSサイズ(日本サイズはM相当とのこと)。

私は通常Lサイズを着ているので、ちょっとボタンを留めるのが厳しかなぁという感じ。

20141022eddiebauer6.jpg

特に冬になって厚手のものを着た場合にはアウトなので、私ならPMを買うと思うわ。

スポンサーリンク

薄着の時には後ろのボタンをつめて留めて、厚手のものを着たときには外側のボタンを留めればいいものね。

20141022eddiebauer7.jpg

私が持っている数年前のトレンチも後ろのボタンをはずすとタックが広がるようになっているの。

こういう小ワザが嬉しい。

20141022eddiebauer9

このボルドーの色がとーっても上品で気に入りました。

どうしてもモノトーンを着てしまうので、このくらいの色を着た方が顔映りが良くなるわね。

それに女らしい色を着ることはやっぱり大事だよね。

後ろも立体的に作られていて、ステッチが縦長効果を出しているよ。

20141022eddiebauer5.jpg

『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』のこんなところがステキ!

このボルドーはライナーが優しいピンク色。

ライトカーキは若草色のようなグリーン。

このライナーの色がとても素敵よね。

また、ライナーの生地には羽毛の柄がついているの。

さりげなさすぎる。

20141022eddiebauer4.jpg

ボタンには”EDDIE BAUER”と刻まれています。

20141022eddiebauer3.jpg

すずめの感想

実は夫がダウンのライナー付きのトレンチコートを持っていてとても気に入っているんですね。

スーツの上に着て、冬を過ごしています。

そう、就職活動中の女子大学生に勧めてあげたいかも!

マフラーをしたら、かなりの寒さも大丈夫だしね。

以前から夫のコートを見ていて、レディースもあったらいいのになぁと思っていたの。

夫が着るたびに、「いいよねぇ、ダウンのライナー」って言っていたくらいだもの。

『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』を拝見して、あの服にも、この服にも、こうやって、ああやって… って合わせることができるなぁと連想しちゃった。

拝見したこの日は雨が降って、寒かったのでそのまま着て帰りたいと思ったくらい(笑)

今の時期からとても重宝すること間違いなし! です。

撮影はくるさんにご協力いただきました Thanks!

10月27日までは10,000円以上の購入で何回でも10%OFFになります。

特典番号を忘れずに入力して「特典を適用させる」ボタンを必ず押してね。

購入はこちら
⇒⇒ 【大きいサイズ】クリスティンハーフフライフロントコート【エディー・バウアー】

⇒⇒ エディー・バウアー オンラインストア
エディー・バウアー・ジャパン


スポンサーリンク
エディー・バウアーのダウンをおしゃれに着る『クリスティントレンチ(ダウンライナー付き)』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね