『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』のこんなアレンジはいかが?

『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』のこんなアレンジはどうかしら?

スポンサーリンク

まずはAラインワンピースにつけてみた

お友だちのきりまるさんがつけていたシェイプレットを借りして、つけてみましたよ。

20141011felissimo1.jpg

こんな思い切りAラインのワンピースです。

20141011felissimo30.jpg

こういうシルエットが一番使いどころではないかしら?

スッキリする上に、シェイプレットでつまんだところにギャザーが寄って可愛いんだよねぇ

ただ、柄物ではこのシェイプレットの可愛さが目立たないのが残念だなぁ…

バッグチャームにしてみよう

きりまるさんがシェイプレットを使っていないときにバッグにつけていたの。

これ良いじゃん!

だって、可愛いんだもん、こうやってつけるのもアリだよねっ

チェーン側が見えるとこんな感じ。

20141011felissimo5.jpg

クリップ側が見えても可愛いのよー

20141011felissimo7.jpg

クリップをかみ合わるように留めれば外れる心配はないですよ。

ストールホルダーにしてみよう

きりまるさんが「これどう?」ってやってみたのが、ストールホルダーにすること。

バッグの持ち手に巻いて、その間にストールを通しておくわけよ。

ボリュームが合わないと留らなかったりするけど、ストールをちょっとだらーんとさせれば抜け落ちる心配はないよね。

こんな感じ。

20141011felissimo9.jpg

これ、バッグとストールをコーディネートしたらお洒落のポイントになって素敵!

ストールを使うときは胸元でストールを留めて、ちょっと暑いなぁってストールを脱いだ時にはこうやってバッグに留めておくっていうの、とっても便利じゃない?

20141011felissimo8.jpg

スポンサーリンク

あっ、ちょっと手袋は厳しいかもしれないなぁ

ニットとかで厚みがあって、引っ掛かりのある素材だったら大丈夫かも。

着物を着た時のショールを留めても

私は大きめのストールのイメージで使うと良いなぁと思っていたんだけど、きりまるさんはお着物を着られる方。

ショールを留めるのに良いのだそう。

アンティークカラーは和服にも合うわね。

20141011felissimo4.jpg

”『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』のこんなアレンジはいかが?” すずめの感想

きりまるさんが持ってこられたシェイプレットであれはどうだろう、これはどうだろうと盛り上がりました!

お洒落グッズとしては当然だけど、本当に便利で機能的なのではないかしら?

⇒⇒ フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会

⇒⇒ FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ
フェリシモ「コレクション」

フェリシモコレクション(商品)は1回だけの注文でもOK

フェリシモコレクションは申し込んだ商品を色柄デザイン違いで毎月1回届きます。
好きなアイテムが毎月少しずつ集まってくるシステム。
毎月箱を開けるワクワクがあります。

でも1回だけ、ひとつだけの注文でもOK。
商品到着後10日以内に「次回ご注文フォーム」の数量欄を「0」にして連絡すれば大丈夫。
毎月他のコレクションに変更もできるわけです。
お得な初回お試し価格の商品もあるので、気軽に注文したいですね!

⇒⇒ 他のフェリシモの記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡