クロックスの『a-leigh leather boot w(アレイ レザー ブーツ ウィメン)』はふくらはぎが太めでも履けるブーツ

背が低く、横には広い体型のすずめです。

冬になるとお洒落と防寒でロングブーツを履きたいところですが、私の太めのふくらはぎが入って快適なロングブーツが見つからないのが悩み。

でも、見つかりました!

クロックスの『a-leigh leather boot w(アレイ レザー ブーツ ウィメン)』です。

履いてみましたよ〜

スポンサーリンク

ゆったりとしたジョッキーブーツタイプ

クロックスのショールームで試着させていただきました。

ふくらはぎを気にせずに履けちゃった!

百聞は一見に如かず。

見てみてください!

こちらが茶色(espresso / walnut)。

20141011crocs2.jpg

こちらが黒(black / black)。

20141011crocs1.jpg

履き口周りはゆとりの38.2cm(サイズW7、23cm相当)。

丈の長さも気にならない

ふくらはぎの太さも悩みですが、背が低いとロングもロングのものだと長すぎちゃうのよね。

これも悲しい悩みなわけ。

この『a-leigh leather boot w(アレイ レザー ブーツ ウィメン)』はミドル丈ですね。

丈は6cmのヒール部分を含めて36cm(サイズW7、23cm相当)なので、ちびっ子にはかなり嬉しい丈♪

ふくらはぎの途中までだから「ふくらはぎがキツイ!!!」ってことがないわけ。

このくらいがちょうど良いのに、なかなか見つからないのよね…

ゆったりフォルムは冷えとりさんにもGOOD

つま先が丸くなっているので、足の締め付け感がない。

長く歩いても痛くないのね。

足の指にもゆとりがあり、このくらいのゆとりがあったら冷えとり靴下も履けそう。

私はロングブーツの時にはタイツの下に冷えとり靴下履いちゃいますからねー

足首もあまり細くなっていなくて、楽チンなんですよ。

お洒落なデザイン

太めのベルトがカッコいいです。

カジュアルなジョッキータイプで私のような花柄ワンピースにGジャンを合わせて履いたら、すっごく可愛いかも〜

20141011crocs11.jpg

後ろにはスリットが入っています。

20141011crocs3.jpg

おしゃれのポイントにもなるけど、これがさらにゆったり感を出しているのよね。

ジーンズをインしても素敵

私はワンピースだったのでジーンズの方にインで履いて頂きました。

ジョッキータイプなのでやっぱりこうやって履きたい!

20141011crocs7.jpg
モデルはirohaさん

20141011crocs6.jpg
モデルはクロックス社員の方

カッコいいですねぇ

私でもイン出来そうなゆとりがふくらはぎにありましたよ!

柔らかいレザー

クロックスというとクロスライト製のサンダルのイメージ。

最近ではムートンブーツのようなタイプやパンプスタイプも出てきていますね。

あまりカジュアルな服を着ない私でも、すっかりクロックスのファンになってしまっているほど。

今シーズンはレザーブーツですよ!

20141011crocs9.jpg

やっぱりねぇ、いくらカジュアルスタイルだからと言ってもオトナですから、ビニールのブーツはちょっとねぇ…

扱いに気を使うけど、やっぱり質感がとてもいいもの、見る人が見たらきちんとわかるし。

いや、当然履いていても違いはわかるよね。

それも柔らかいの。

カポカポするのではなくて、脚になじむ感じ。

やっぱりレザーだ!

インソールはクロスライト

それでいてクロックスの履き心地はバッチリ。

そう、インソールはクロスライト製なんです。

ソフトな感覚で足裏に当たるので、履き心地が良いです。

20141011crocs15.jpg

モートン病の手術の後の私の足にも、違和感なく履けました!

ヒールの高さを感じさせない安定したウエッジソール

ヒールの高い靴が苦手。

それにモートン病の手術の後なので、特に気になるの。

スポンサーリンク

でもウエッジソールなので、安定感抜群。

20141011crocs10.jpg

ヒールの高さ6cmですが、つま先に体重がかかる感じが少なく、足運びもスムーズです。

底にはラバーを使っていて、滑りにくくなっているので、安心。

20141011crocs13.jpg

鮮やかなグレンチェックがおしゃれ

内側は大きいグレンチェックの柄の生地です。

これがとーっても華やか!

冬の暗い気持ちも跳ね除けてくれそうですよ〜

espresso / walnutはピンク。

20141011crocs8.jpg

black / blackは青。

20141011crocs14.jpg

例えばお友だちの家にお邪魔して脱いだ時に、すっごく目を引くー!

絶対に話題になるよね。

一緒に拝見していた方々もこの柄が気に入っていたわ。

ぴったりのサイズが見つかる!

なんと!

22.5cm、23.5cm、24.5cmサイズもあるんです。

私は22.5cm。

この日はW7(23cm相当)を履かせていただきました。

うーん、履けないことはないけど…

と思っていたら22.5cmもあるとのこと、ジャストサイズで履けるよね!

たくさん歩いても疲れにくいから、やっぱりサイズは大事。

すずめの感想

ブーティタイプ『a-leigh leather bootie w(アレイ レザー ブーティ ウィメン)』を履いてみました。

20141011crocs5.jpg

これはジーンズスタイルの方が良さそうだよね!

20141011crocs4.jpg

タイツにワンピースなので、ふくらはぎの太さが目立ったなぁ。

『a-leigh leather boot w(アレイ レザー ブーツ ウィメン)』の方がふくらはぎの太さを感じさせない。

どちらの色にしようかなぁ

この日の服にはespresso / walnutが合うと言われたけど、合わせやすいのはblack / blackかしら?

20141011crocs31.jpg

これはマストバイだー!

購入はこちら
⇒⇒ ⇒⇒ 【クロックス公式】 アレイ レザー ブーツ ウィメン – crocs A-Leigh Leather Boot W (送料無料)

ブーティタイプはこちら
⇒⇒ 【クロックス公式】 アレイ レザー ブーティ ウィメン – crocs A-Leigh Leather Bootie W

⇒⇒ クロックス公式オンラインショップ
クロックス オンラインショップ


スポンサーリンク
クロックスの『a-leigh leather boot w(アレイ レザー ブーツ ウィメン)』はふくらはぎが太めでも履けるブーツ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね