『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』をつけてみたよ!

普段チュニックやワンピースを好んで着る私。

『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』をつけてみたところ、とーっても良かったです!

機能的にも、品質的にも、かなりそそられてしまいました♪

スポンサーリンク

上品でアンティーク調、そしてオトナ仕様

基本はクリップに3連のチェーン。

20141009felissimo4.jpg

クリップ部分は真ちゅうで金、銀、黒色にメッキがされていてアンティーク調。

淡水パールや天然石やビーズを使用。

例えば、グレイアゲート、赤メノウ、メタリックオーロラカットビーズ、オパールガラス、ブルーサンドストーン。

これらとチェーンを上品にレイアウトしているの。

フォーマルにも使える!

お洒落なだけでなくつけやすい工夫が

ワンタッチで簡単につけられるクリップになっています。

20141009felissimo21.jpg

このクリップはそれぞれレースの模様になっているの。

可愛すぎっ!

これが一層華やかに見せてくれるのよね。

なかなかこういう洒落たクリップはないわねぇ

ビーズを通しているのは伸縮性のあるポリウレタンゴム。

動きによって引っ張られても伸びやかに沿って、快適なんです。

立ったり座ったり、思いがけない動きをするので、伸びると安心だよね。

伸びなくてプチッと切れちゃったら泣いちゃうもん(笑)

長さはクリップの部分を含めて約17cm。

これがまた、つけてみるとわかるちょうど良い長さ。

ワンピースにつけてみたよ

春に見せていただいたときに、ワンピースにつけてみました。

20141009felissimo12

花柄のワンピースなのでちょっと目立たないなぁ

それにゆったりシルエットではなかったので、可愛くギャザーが寄らなかったの。

でも、フィットしたらワンポイントになって素敵だろうなー

チュニックにつけてみたよ

これはバッチリ!

今回はふんわりシルエットのチュニックにつけてみました!

20141009felissimo3.jpg

このシルエットが気に入っていたのですが、つけてみると…

20141009felissimo2.jpg

とーっても良い感じになったでしょ。

ちょっとモワーとしているので、これをつけた方が落ち着いた雰囲気になったわ。

後ろ姿に表情が出るよね。

カーディガンにつけてみたよ

カーディガンクリップとしても使えるんです。

20141009felissimo10
モデルはキティさん

ネックレスと同じように、顔まわりが華やかになりますよ。

私はほとんどネックレスをしないのですが、これはつけてみたい!

スポンサーリンク

たとえば私が持っているこんなカーディガンや、こんなカーディガン。

20141009felissimo30.jpg

ゆったりとしたシルエットのものやドルマンカーディガンね。

なで肩なので肩の部分が落ちてしまうの…

このシェイプレットをつけたら安心じゃない?

ストールにつけてみたよ

ストールのクリップとして使ったら、とーっても便利じゃないかと思ったの。

20141009felissimo11
モデルはむつきさん

残念ながらこの日は薄手の首に巻くくらいの大きさのストールでしたが、肩に羽織るストールってお洒落なんだけど、当然脱げちゃうじゃない。

そこで、これで留めるのよ。

そうしたら両手がふさがっていてもストールを押さえておく必要がないよね。

自転車にも乗れるでしょ?

この使い方はいいなぁ

”『フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会』をつけてみたよ!” すずめの感想

ストールを留めるにはブローチやピンもあるけど、これだと大事なストールに穴を開けることになるのよね。

シルクやカシミヤのストールとか、穴を開けるなんてとんでもない!

私のイチ押しはストールを留める使い方よ。

そうするとストールがアウターとして活躍すると思うんだよね。

洋服の色に合わせて、その日の気分に合わせて、コーディネートのテイストに合わせて、どれにしようかなぁって悩むのも素敵ね。

いけない、いくつも欲しくなる!

⇒⇒ フェリシモ 服のシルエットをスマートに変える 大人かわいい  きかせ技シェイプレットの会

⇒⇒ FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ
フェリシモ「コレクション」

フェリシモコレクション(商品)は1回だけの注文でもOK

フェリシモコレクションは申し込んだ商品を色柄デザイン違いで毎月1回届きます。
好きなアイテムが毎月少しずつ集まってくるシステム。
毎月箱を開けるワクワクがあります。

でも1回だけ、ひとつだけの注文でもOK。
商品到着後10日以内に「次回ご注文フォーム」の数量欄を「0」にして連絡すれば大丈夫。
毎月他のコレクションに変更もできるわけです。
お得な初回お試し価格の商品もあるので、気軽に注文したいですね!

⇒⇒ 他のフェリシモの記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡