フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムで10分間のオフタイムを

母親やっていると毎日バタバタと時間に追われていますよね。
心を落ち着かせることができる自分の時間って作っていますか?

フェリシモのフェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムはどうかしら?

スポンサーリンク

1日10分、写仏をしてみるってどうかしら?

しゃぶつ???       
写仏は仏様の絵を写すこと。       
写経と違って絵なので取り掛かりやすそう。       
もちろん写すから絵に自信がなくてもできるのよね。
漢字ばかり並んでいると、なんだか大変なことをしているような気がしてしまうし(笑)      

このようなものが届きます

下絵カード

毎月下絵カードが2枚。       
サイズは横10.5cm、縦14.8cmのハガキ大。  

20150124felissimo5

  

おもてには初級編の上半身、うらには上級編の全身の下絵が描かれているのね。
例えば、穏やかタイプは奈良の円成寺の国宝「大日如来像」、力強いタイプは同じく奈良の新薬師寺本堂の国宝「頞儞羅(あにら)大将」と言うように。
つまり、1ヶ月に2枚4柄の下絵カードが届くの。

それも穏やかなタイプの仏像と、力強いタイプの仏像がセットになっているのよ。
12か月で24種類の部象が書けるってこと!

こちら、おもて面は約10分で、うら面は約30分かかる達成感のあるもの。

カラー筆ペン

毎月1本カラ―筆ペンが付いてきます。
色は毎月変わりますよ。

20150124felissimo8

気分が変わっていいよね。

レッスンブック

要するにテキスト。

20150124felissimo1

その月に届いた下絵の仏像についてのお話や、写仏について書かれているそうです。

20150124felissimo9

ただ、線をなぞるだけではなく、その仏像に対しての興味がわくよね。

また毎月テーマが変わる、お坊さんからの「おせっぽう」も。

20150124felissimo3

読みごたえ抜群。

お香

心を落ち着かせるアイテムとして最適なお香がセット。
15本入りです。

20150124felissimo2

毎月香りが変わるのが嬉しいよね~

このお香、淡路島のメーカーさんによるこだわりのもの。
おうちが、和の空間になっちゃう♪

その他

専用半紙15枚と一緒に箱に入って届きます。

初回には専用のクリップボードと中敷きシートがセット。

また、今なら磁器のオリジナルお香立てを初回お届けと一緒にプレゼント。
これは嬉しい。

届いたその時から写仏ができる

必要なものは初回お届け分に入っているから、届いたその時から写仏が出来ちゃうのよね。

20150124felissimo6

スポンサーリンク

それにスペースも小さくていい。
ダイニングテーブルの上で楽々できるじゃない!

墨をするわけでもないし、周りが汚れない。

途中でやめてもクリップボードにそのまま留めてしまっておけるしね。

初めて写仏をやってみた

実際に写仏をやってみたけど、邪念が多すぎる私(笑)は、まず最初の筆の着地点からしてズレてしまって…

20150124felissimo7

泣けてきますよ!
でも、いいの。
この時間が大事なんだよね。

次第に筆先も心もコントロールできるようになるんだろうな。

”フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムで10分間のオフタイムを” すずめの感想

写仏をしたいと思っても、お寺でやるとなると、正座してやるのは辛いかなぁとか、その時だけで描き終わるかなぁとか、ちょっと心配なことがあるよね。
このフェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムだったら、おうちでお茶を飲んでひと休みする感覚で、気構えることなく出来るんじゃないかな?

それも10分間。
主婦や母をしているといつも何かを考えていたりするじゃない?
例えば晩ご飯をどうしようかなーとか(笑)。
無になって何かに集中するって、アリだと思うの。

20150124felissimo1

心穏やかにする時間を設けるだけで、徐々に自分が変わるのかもしれない。
それも漢字ばかりの写経よりも、仏様の穏やかなお顔や何かを訴えているお顔など、様々なお顔をずっと眺めるというのは心に良いことなのでは?

難しいことは考えずにやってみるー!

12か月続けて、写仏の作品とレッスンブックが揃って、大事な宝物になっちゃうわね。
(12回予約プログラムのため、申し込み月から12カ月分のお届けで途中解約はできません)

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]

FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ
フェリシモ「コレクション」

スポンサーリンク
フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラムで10分間のオフタイムを
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね