『Think Bee!(シンクビー)』の可愛いお花のマーガレットシリーズを見たー!

バッグ好きです♡
そうですねぇ、毎日取り替えて1ヶ月以上はありますね。
ふふふ。
洋服はもちろん、靴を含めてそのテイストに合わせたり、行き先や持ち物に合わせたり。
会う人に合わせるなんてこともあるし。
あとは季節やお天気にもね、影響されますね。
ご近所の買い物以外は2日続けて同じバッグってことは少ないかも。

先日、この秋冬に絶対に欲しくてたまらなかったバッグをイベントで見てきました〜
このイベントにはこのバッグを見に行ったと言っても過言ではないの!

スポンサーリンク

ラグジュアリーバッグブランドの『Think Bee!』

ラグジュアリーでセレブリティなバッグですよ。
9月1日発売の婦人画報と家庭画報に掲載されているの。
まだまだ、わたしくしには敷居が高い雑誌ですわー



『Think Bee!』は宝石箱を引っくり返したような、カラフルでキラキラなバッグがいっぱい!
もちろんバッグ好きな私、もともとチェック済み。
それも本気で欲しいバッグがあるんですよ。

ロングセラーのマーガレットシリーズ

発売以来、愛され続けているマーガレットシリーズです!


キティさんに持っていただきました

可愛いでしょ!
もうねぇ、マーガレットとかガーベラとかのお花が大好きなのよ。
こういう元気になる明るいイメージのお花柄。
それで、ネットで一目惚れてして、未だ片思い中。

今回拝見したのは「マーガレット2 バッグ&ポーチ」。
公式オンラインショップ限定の新作です。



このマーガレットシリーズはベルギー製の花柄の生地にさがら刺繍の縁取りをしたり、カラフルなボタンやキラキラなスパンコールを縫い付けて、それはそれは可愛く作ってくださったもの。
このマーガレットがモコモコと浮き上がっていて、それだけでも十分可愛いのに、さらにラブリーに可愛くなっちゃうのよね♪
→ さがら(相良)刺繍 … ワッペンなどで使われる刺繍。パイル状に埋められてボリュームが出てふんわりとした手触りになります。

一つ一つ、職人さんが細工を施してくださっています。
よってThink Bee!さんでは商品のことを「作品」と呼ぶんです。

Think Bee!のバッグは生地選びからこだわっている!

「作品」と呼ぶThink Bee!のバッグや小物たちは、刺繍やアップリケや装飾パーツなどでお洒落をされていますが、生地選びからこだわっているんです。

もともとは和装用品を取り扱う会社「株式会社はちや」さんが「袋物」と呼ばれる布製のバッグの素材の調達先をヨーロッパに求めたことによって、このような独自な世界観のオリジナル商品が生まれました。
主な生地をヨーロッパから調達したり、オリジナルのものを発注したりするのだそう。

スポンサーリンク

主にタペストリーなどに使われるゴージャスなイメージの「ゴブラン織り」や洋服などでポピュラーな「ジャガード織り」、超高級な椅子に使われる「金華山モケット織り」など、高級品に使われるような生地が多いようです。
その調達先はイタリアやトルコ、スペイン、オランダ、フランス。
他に韓国、アメリカなど、その特徴を活かした布を使用しています。
さらにデニムは日本の岡山製なの!
→ ジーンズと言えば岡山。よって岡山のデニムは世界に誇れるものなのです。

20140908thinkbee12.jpg

どれも個性的。
どれもお洒落。
どれも輝いて乙女心をくすぐるわー

それぞれの生地の良さや雰囲気を最大限に引き出すようにひとつひとつ丁寧にお洒落をされるわけです。
大量生産はできません。
クオリティの高い、良いものを作り上げると言うという熱意がこもっている!
ご担当の方の説明も熱がこもっていました。
この熱意ですね、『Think Bee!』の魅力って。

公式オンラインショップ限定作品は要チェック!

見せていただいたのは公式オンラインショップ限定作品。
これ、直営店や期間限定イベントでは買えないの。
ポチってしたくなっちゃうわよね。

さらに私が欲しいのは直営店限定作品。
麻布十番店のバッグが欲しいのです!
「あざぶじゅうばん」ですよー
ふふふ、本当にセレブリティな感じじゃない?
(ミーハーなわけではなくて、本当にデザインが好きなのよ)

こうやって特別感がところにもさらにそそられるわけです。

「マーガレットシリーズ」が並んでいて可愛すぎる!

見て、見て!
バッグ&ポーチに加えて長財布と携帯電話ケースが一緒にコーディネートされていたの!!

欲しくなってしまうじゃないのぉー

バッグ好きの私が次に欲しい『Think Bee!(シンクビー)』の可愛いお花のマーガレットシリーズを見たー! すずめの感想

ふふふ♪
本当に好きなの、これ。
キラキラと私を誘うの。
一度見てみようと思って見たら、想像していた以上に可愛くって、もう欲しくてたまらなくなってしまいました!
この「作品」といつかご縁があると良いなぁ

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
■公式オンラインショップ限定■マーガレット2 バッグ&ポーチ



宝石をちりばめたようなシンクビー!の世界は貴女のきらめき、
好奇心をくすぐります。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡