スマートに名刺交換ができる「あやの小路」の『仕切り付きがま口カードケース』

ブログを書き始めて、なんと人生で初めて名刺を持つようになりました。
素敵な名刺入れに憧れていたのよね。
そこで、見つけた!
お洒落でとても使いやすいのでとーっても気に入っています。

あやの小路の『仕切り付きがま口カードケース』

これは使ってみたらさらに使いやすさを実感する!
って思ったの。
そうしたらあるイベントでお揃いさんを発見!

20140903ayanokoji10.jpg

みんな口を揃えて「使いやすいよねー」って。
もう嬉しくなっちゃった。

「素敵な名刺入れですね」から会話が始まる

私の『仕切り付きがま口カードケース』はセミオーダーなんです。
人との出会いのせっかくの機会に、気持ち良く過ごしたいと思って。
お気に入りの布を選びました。

柄物の洋服が多いので、バッグで合わせることがないだろうと思う柄をセレクト。
さらに、気分が良くなるように綺麗な色にしました。
また、フォーマルな席や目上の方と向かい合っている時に恥ずかしくないような品のあるものにしたいと思いました。

20140903ayanokoji2.jpg

そこで選んだのが『帯地シリーズ 幾何柄 白』。
金襴の光沢がとても上品で美しいです。

20140903ayanokoji4.jpg

表と裏で柄の出方が違うのがまた楽しい。
内側の色も品が良いパープルにしました。

がま口ならではの使いやすさ

がま口のカードケースと言ったら、がま口財布のようなものを思い浮かべるわね。
もちろん、お買い物のカードなどを入れるのならゆとりがある『革ヒモ付きがま口財布(中)』が使いやすいと思う。
でも、名刺入れとして人様の前でスマートに使おうと思うと、これではいささか所帯染みている感じでしょ。

20140903ayanokoji7.jpg

そこでこのあやの小路のカードケース。
がま口で三角形に口が開く。

20140903ayanokoji3.jpg

この形が非常に使いやすいの。
普通の名刺入れは、ポケットが深いと名刺を出すのに手こずるのよねー
開いている状態が美しい。

もちろん「あやの小路」のがま口ですから布の端の処理などは完璧。
小物だからと言って手を抜いたりしていません。

仕切りになるポケット付き

このポケットがまた嬉しい。
私の場合はハンドルネームだけの名刺と本名が書かれている名刺があるのね。
まず、それを分けていれることができる。

20140904ayanokoji11.jpg

3つに分けて入れられるので、あとはいただいた名刺を入れるの。

このように入れることによって、とてもスムーズに名刺交換ができるようになったんだー

もちろんショッピング用のカードや診察券などを入れても!

閉じると薄いのですが、思ったよりも入ります。

スポンサーリンク

20140903ayanokoji6.jpg

厚みのあるクレジットカードなどもこのくらいの枚数は楽々。

20140903ayanokoji5.jpg

用途や種類によって仕切りで分けて入れると出し入れがしやすいですよね。

“スマートに名刺交換ができる「あやの小路」の『仕切り付きがま口カードケース』” すずめの感想

使いやすさバッチリ、おしゃれ度バッチリ。
実際にお会いした方に名刺入れでも印象に残ってくれたら…
それもとても嬉しいです♪

⇒⇒ 他のあやの小路の記事を読む

⇒⇒ あやの小路

スポンサーリンク
スマートに名刺交換ができる「あやの小路」の『仕切り付きがま口カードケース』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね