国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々(さりゅうそうそう)』は渋みやクセがなくて飲みやすい!

プーアール茶って脂肪燃焼効果があると言われていますよね。
脂っぽい料理をたくさん食べる中国人のスリムの秘訣なのではないかと思うくらい。
でもね、私にとっては「土臭い」感じがするの。
身体に良いと言われると思い出したように飲むんだけど、なかなか長続きしないのね。

スポンサーリンク

お茶の産地静岡産のプーアール茶

なんと国産のプーアール茶が美味しいというので、この度お試しさせていただきました。

20140830saryusoso3.jpg

名前は『茶流痩々』。
とっても良さそうじゃない?

このお茶、日本一のお茶処、静岡県の牧之原が産地。
そう、東名高速を走っているとお茶畑が広がる、あの辺り。
静岡県が厳選した認定食品として「しずおか食セレクションガイドブック」にも掲載されているという、静岡自慢の商品!

20140830saryusoso2.jpg

牧之原の美味しいやぶきた茶を黒麹菌でじっくり発酵させて、このプーアール茶が出来上がり。
土作りからこだわっている荒畑園さん。
家族で安心して飲めますね。

このプーアール茶に含まれいてる新しいポリフェノール「テアデノール」がメラニン抑制の効果があると言われているんです。
加えてミネラル、ビタミンB、A、Eも含まれている。
内臓脂肪の抑制効果がある没食子酸や重合ポリフェノールが輸入プーアール茶が輸入プーアール茶より多く含まれているって言うから、嬉しいわね。

20140830saryusoso4.jpg

好みに合わせていろんな淹れ方ができる

5g入りのメッシュのテトラ型の布に入ったティーパックです。

20140830saryusoso5.jpg

こんなに小さいティーパックだけど、1リットル出せるの!
淹れ方は好みに合わせて。

・急須で淹れる
ティーパックを急須に淹れてお湯を注いで2〜3分おく。
5煎目まで飲める。

・煮出す
ティーパックを1リットルのお湯で3〜4分煮出す。

・電子レンジで
ティーパックと1リットルの水を耐熱ポットに入れて、電子レンジで13分加熱する。

淹れ方の面倒な決まりなどがないので気軽に淹れられますね。
私はお湯を注いで淹れてみました。
お茶の出がとても良い!

冷やしていただくと、クセが少し気にならなくなるかも。

20140830saryusoso9.jpg

スポンサーリンク

クセがなくて飲みやすいプーアール茶

プーアール茶は食事と一緒に飲みたいんだけど、なんだか匂いも独特だし、渋みなどのクセもあってついつい永遠しがち。
そんな印象を持って、この『茶流痩々』を飲んでみた。

20140830saryusoso8.jpg

あれ?
臭くない。
あれ?
渋みが少ない。
これは食事と一緒に飲んでも全然平気。

温かいと特に嫌な感じが強いと思っていたけど、全くそんなことがなく、飲みやすい。
それこそ、毎日の麦茶の代わりにガブガブ飲めちゃう感じ。

私はスターバックスのグランデサイズのタンブラーにティーパックを入れて、お湯を注いで飲んでいます。

20140830saryusoso7.jpg

お茶の残りが少なくなったらまたお湯を注ぐという、中国人的な?飲み方をしています。
結構お茶が出る(気にならなければ1リットル以上)ので1日飲めますよー

タイプを選べてお得な長く続けられる定期コースもある

『 茶流痩々』はお得な定期コースがあるんです。
毎日飲みたいものだから、いいよね。
いくつかのタイプがあるんだけど、5gパック10個入りが3袋4500円が2700円(税抜)。
1パック90円。
これなら毎日ペットボトルのお茶を買うよりずっと安い。
毎月と2ヶ月に1度のお届けも選べるのが有り難いわね。

リピート率も80%とのこと。

20140830saryusoso6.jpg

通常購入もいろんなパターンで購入できます。
まずはお試しのマグカップ用2g10個入り619円も良いわね。

こちらの荒畑園さんでは他にも体に良いお茶や緑茶やスイーツなどの食品、お茶用品なども購入できます。

⇒⇒ べにふうき新規商品購入
⇒⇒ 最強!飲むだけダイエット「朝美人革命」

”国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々(さりゅうそうそう)』は渋みやクセがなくて飲みやすい!” すずめの感想

プーアール茶を飲むだけで痩せるというわけではないけれど、食事と一緒に飲むお茶をプーアール茶に替えたいよね。
冷えの予防や、この夏気になった浮腫などが気にならなくなると嬉しいなぁ

プーアール茶は気になるけどちょっと苦手!って思っていた印象が変わりました。
美味しいと聞いてお試しさせていただきましたが、本当に美味しかったです♪

⇒⇒ 株式会社荒畑園
⇒⇒ 国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」
茶流痩々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡