この夏のNo.1シューズだ! クロックス『huarache sandal wedge w(ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン)』

この夏、クロックスらしくなくて買った『アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ』。
⇒⇒ 『a-leigh linen cork wrap wedge』は足が綺麗に見えるおしゃれな夏のお出かけクロックス

モニターさせていただいた『アドリナ 3.0 ミニ ウェッジ ウィメン』。
⇒⇒ クロックスの『adrina 3.0 mini wedge w』の5cmヒールは歩きやすい

この2足のクロックスサンダルを履いてみて、「これ、絶対に良いはず!」と思って『ワラチェ サンダル ウエッジ ウィメン』を買いました〜

「絶対に良いはず!」って思った理由

『アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ』は8cmヒールだけど、ヒール感を感じさせないくらい歩きやすくて。

17crocs14

足を綺麗に見せてくれるのも気に入っている。
気持ち大きめだったけど、足首のストラップで調節できて、全く違和感なく歩ける。
ヒールの靴なんて元モートン病の私にはご縁がないと思っていたけど、このサンダルで洋服の幅が広がり、夏のお出かけが楽しくなったくらい。

『アドリナ 3.0 ミニ ウェッジ ウィメン』はね、クロスライトのサンダルってちょっと安っぽく感じていたんだけど、履いてみたらその柔らかい履き心地にやられてしまった。

15crocs14

クロスライトサンダルの人気があるのがわかったわ。

今回買った『ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン』は7.6cmヒールのワラチェ。
両方の気に入ったところを合わせたようなサンダルではないかー!

20140828crocs3.jpg

評判通りの履き心地の良さ!

履いてみましたよー

20140828crocs20.jpg

初日からバンバン歩いてもどこも痛くならなかった!
サイズはやっぱり大きめ(22.5cmでW6を着用)。
でも足首できちんと留められるので、ヒールがあっても前に滑っていってしまうこともなく、快適に歩ける。

アッパーの部分がクロスライトだから、『アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ』より柔軟性があって足の甲に馴染む。
甲が広い私にも、フィットして良い感じ。

これぞ「ワラチェ」の編み編みのアッパー

メキシコの手編みサンダルに「ワラチェ」というのがあるんですって。

これ、これをインスパイアしたシューズなのです。

私が選んだ色はbronze / espresso。
靴はベーシックカラーを選ぶ私。
黒と悩みましたが、こちらの方が遊び心があるように思ったし、せっかくのワラチェなので多色使いのものにしました。

20140828crocs2.jpg

茶色だけど肌の色が透けて重苦しくならないのが良いわぁ
これならすでに持っている『アドリナ 3.0 ミニ ウェッジ ウィメン』とも違った雰囲気で履けるから、とっても嬉しい。

編んである斜めのラインがクロスしているので、甲がとても綺麗に見えます。

スポンサーリンク

クロスライト素材なので少しきつい感じがしても柔軟性があるので履いていても辛くないのね。

7.6cmの高さを感じさせないヒール

『アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ』でもそうでしたが、かかととつま先の高さの差が少ないんです。

20140828crocs8.jpg

ヒールを履いていて辛いって言うことがないの。
つま先立ちをしている感じがないわけ。
これ、足に疾患のある私にはとーっても嬉しいい。
やっぱりヒールの靴が履きたいシーンってあるものね。

それにつま先が上がっているから、足の運びがスムーズ。
ペタペタ歩かない。

履きやすさのポイントは足首のストラップ

足首のストラップのおかげで高いヒールの靴でも足になじみ、大きいサイズでも足がずれていくことなく、快適に歩けるのね。

このストラップは2つのボタンに穴を通すタイプ。

20140828crocs5.jpg

脱ぐときはストラップを持ちあげれば外れるので、楽々!
履くときも慣れると片手でポチっではめられるので、とても便利。

穴は5個。
4段階に調節できるわけです。
ホールド感バッチリになります!

金具の裏は足に当たっても痛くないようになっています。

20140828crocs6.jpg

履きやすくて歩きやすい底と裏

底は柔らかくクッション性があります。

20140828crocs9.jpg

突起があるので、滑りにくく、蒸れにくいです。

20140828crocs7.jpg

これを一度履いてしまうとやめられなくなってしまうわ!

さらに裏はラバーになっています。

20140828crocs4.jpg

滑りにくく、歩きやすくなっているわけ。

”この夏のNo.1シューズだ! クロックス『huarache sandal wedge w(ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン)』” すずめの感想

ヒールの靴って神経使って歩くことになるけど、これは安定性のあるウエッジだし、クロックスの靴の工夫が満載だから、楽に歩けるのよね。
おまけに雨が降っても気にしないで履けるし。
とても気に入っています。
この夏のNo.1シューズとなりました♪

こんなコーディネートで履きます。
⇒⇒ クロックスの『adrina 3.0 mini wedge w』はespresso / espressoの色を選んで洋服の柄を楽しむ

⇒⇒ 【クロックス公式】 ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン – Huarache Sandal Wedge W

⇒⇒ ヒール&ウェッジコレクション
クロックス オンラインショップ


スポンサーリンク
この夏のNo.1シューズだ! クロックス『huarache sandal wedge w(ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン)』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね