黒のヴェラ・ブラッドリーも素敵よー!『Elit Hobo』の「Classic Black」

バッグ大好きな私、柄物の服が多いので無地の素敵なバッグには目がありません。
鮮やかなプリントが特徴のヴェラ・ブラッドリーでも『Elit Hobo(エリット・ホーボー)』の黒いバッグに惚れこんでしまいました。

スポンサーリンク

ヴェラ・ブラッドリーに無地があるなんて知らなかった

最近私の周りの方々がそれぞれお好みのヴェラ・ブラッドリーのバッグを持っていて、私も気になっていたところ。
お店をちらりと覗いたところ「Flower Shower」のプリントがすっごく気に入ってしまって買ったんだけど。
⇒⇒ 初ヴェラブラッドリー 「Flower Shower」のプリントの『シティ・ショルダー・バッグ』を買ったよ
この時にこの『エリット・ホーボー』の形にしようか悩んだの。
そこで出した結論が、『シティ・ショルダー・バッグ』は鮮やかな「Flower Shower」柄にして、『エリット・ホーボー』はベーシックな「Classic Black」にすること!
結局2つ買ってしまったんです。
実は黒いヴェラ・ブラッドリーにも目がいっていて、気になっていたのよね。

20140813vera18

そのくらいこのヴェラ・ブラッドリーの黒のバッグが良かったの。
キルティングを使っていてラフに感じるかと思いきやフェイクレザーのトリミングやショルダーストラップ、それにロゴのプレートがとても高級感があり、どこに持って行っても恥ずかしくないと思った。
ちょっとお出かけ用にお洒落した時に持ちたいって。
まさか、ヴェラ・ブラッドリーに無地が、それも黒色があるなんて思わなかったー!

黒いヴェラ・ブラッドリーは「Vera Vera(ヴェラ・ヴェラ)」コレクションと言って、黒のほかにもピンクやイエローもあるようですが、現在はこの「Classic Black」が販売されていますね。
店頭では数が少ないのですが、オンラインショップだとたくさんの形があります。
私、もしもオンラインショップで見ていたら、どの形にするか決まらなくて大変だったかも…

『エリット・ホーボー』の形と大きさ

ホーボーバッグが好きなんですよぉ
肩にかけて、ちょうど脇に収まる感じがいいの。
なで肩だから、脇で押さえたいし。

こんな感じで。

20140813vera1

サイズは30.5cm x 29.8cm x 10.2cm、ストラップの高さは 26.7cm。

サイドはこのように縦のキルトの布になっているので、マチがしっかりとしてします。

20140813vera10

デザインのポイントにもなっているよね。

表側にはファスナーのポケットがあります。

20140813vera3

裏側はシンプルに何もなし。

20140813vera8

黒一色なのでキルティングのラインが美しく見えますね。

黒のヴェラ・ブラッドリーってちょっとつまらなくない???

いえいえ、そこはヴェラ・ブラッドリー。
まさか真っ黒黒にはいたしません。

裏地が素敵なのよー!

20140813vera13

バッグの内側。
ちょっと辛口なプリント。
わたくし的にはこのバッグは「お母さん」している時に持とうと思っていたので、このプリントはGood!
花柄のポーチや小物を入れてもケンカしない柄だしね。

『エリット・ホーボー』はポケットが多くて機能的

まずは表側のポケット。

20140813vera12

薄めのポケットですが、表にあるのはやっぱり重宝するね。
それにデザインの一部にもなっているし。

内側にはさらにファスナーつきのポケット。

20140813vera14

スポンサーリンク

ぱっくりと開きます。

内側の反対側には3つのオープンポケット。

20140813vera15

ヴェラ・ブラッドリーのバッグだから細かいところもさすが!

ファスナーにはフェイクレザーのパーツ。

20140813vera6

フェイクレザーは光沢があり、エナメル調になっています。
キルトの布と対照的でとってもお洒落よね!

底には鋲が付いているので、床置きも安心。

20140813vera5

底のマチの部分はフェイクレザー。

かっちりとした形に見えますが、底の部分にはタックが寄せられていて、少しふんわりとしたフォルムになっています。

20140813vera11

フェイクレザーのショルダーは3か所に穴があいているので、長さを調節できます。

20140813vera7

これ、ちびっ子の私にはとても嬉しい!

そして、大事なヴェラ・ブラッドリーのプレート。

20140813vera4

『エリット・ホーボー』にはこれだけ入るよ!

お出かけ用に荷物を入れてみました。

20140813vera16

500mlペットボトルと大きめのポーチがバッチリと入ります。
折りたたみ傘も立てて入りますね。

さらにiPadとA4クリアファイルが横に入っています。

20140813vera17

これだけ入っています。
余裕でファスナーを閉めることができます。
ショルダーが太めで、底のマチがしっかりとしているので、重たくても持ちやすいですね。

これを学校行事などに持って行くことを想定すると、上履き、カメラやビデオカメラ、そして頂いた書類などもラクラク入りそうです。

”黒のヴェラ・ブラッドリーも素敵よ!『Elit Hobo』の「Classic Black」” すずめの感想

以前ママはA4サイズの恥ずかしくないバッグを持っていると良いよーってお話をしましたが、このバッグもそんな感じで使えるよね。
⇒⇒ ママのステイタスを上げる! A4サイズのブランドバッグはベルーナ『ゴシップワールド』で

何より、革バッグよりも軽い。
ここはポイント!
そして裏地がステキ。
ちょっと人とは違うセレクトって言うのも良いでしょ?

⇒⇒ Vera Bradley日本公式オンラインストア
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡