小さいけど収納力抜群!ベルメゾン×あやの小路『くまのプーさんのがま口ポシェット』

私たちがいつもお世話になっている通信販売「ベルメゾン」。
そのディズニーファンタジーショップにはあやの小路のがま口があるのはご紹介済み。
⇒⇒ ベルメゾンのディズニーファンタジーショップにあやの小路のがま口ポーチを見つけた!
⇒⇒ ベルメゾンのディズニーファンタジーショップにあやの小路のがま口トートバッグを見つけた!

なんと、この記事を見た実家の母(70代)がくまのプーさんのがま口ポシェットを買いました!

くまのプーさんとは思えないデザイン

まず、色がとてもシックです。

08ayanokoji7

素材がポリエステル、綿、シルク、ナイロンとなっています。
そうなんです、シルクのような光沢があるんです。
よって、茶色といっても渋すぎず、黄色のプーさんと赤い風船が散りばめられています。

08ayanokoji17

落ち着いた色合いで、少し高級感まで漂っています。、
遠目で見たらとても70代のおばあちゃんがくまのプーさんのポシェットを持っているとは思えない。
でもよーく見ると可愛いプーさんがいっぱい!
っていうところに、魅力を感じている様子。

がま口だから中身がよく見える

ガバッっと開くがま口で、表示サイズよりもたくさん物が入ります。

08ayanokoji10

病院に行く時に持つために財布と携帯電話とハンカチちり紙が入れば良いと思っていたようですが、思っていたよりもたくさん入ると言って、喜んでいます。

08ayanokoji1

ポケットも多いのでICカードや診察券を入れるにも便利ですね。

08ayanokoji9

外側にもポケットが。
表側に2つ。

08ayanokoji16

裏側に1つ。

08ayanokoji15

表示サイズは幅17.5cm×高さ15cm×マチ10cm。

くまのプーさんポシェットは小さいけれどこんなに入る!

私の持ち物を入れてみましたよ。

08ayanokoji5

スポンサーリンク

開口部から底までがまっすぐ。
開いている部分全部がそのまま底まで同じ大きさで入れられるので、とても入れやすい。
もちろん、出しやすい。

08ayanokoji3

財布(長財布は厳しいです)、スマホ、手帳、ポーチ、ハンカチ、日焼け止めクリーム、扇子、飴
入れるものの形を選びますが、選んだらとても入れやすいです。

同じくらいのあやの小路のポケット付きがま口バッグと比べてみました

なんだか思ったよりも入れやすいので、私の持っているがま口バッグと比べてみましたよ。
⇒⇒ 『AYANOKOJI(あやの小路) Tokyo Lab.,』で私が買ったがま口バッグはこれ!

こちらのバッグはがま口ポシェット(大)と同じ大きさ。
表示サイズは高さ21.5cm、幅(最小)18cm、幅(最大)28cm、マチ10cmとなっています。

でも開いて並べてみると…

08ayanokoji2

開口部分は左側のプーさんのがま口の方が大きいと思いませんか?
これはかなり使いやすそう。

もちろん、あやの小路だから品質は良い

私のチェックポイントのここの部分!

08ayanokoji8

さすが、綺麗に布の端が処理されています。
ここの布がきちんと処理されていないと使っている最中に本体の布が緩んできたり、布の端から糸がほつれてきたりするんです。

そして金具。

08ayanokoji4

ナスカンでショルダーの革を取り外しできます。

がま口の金具はまん丸で大きめ。

08ayanokoji11

開閉がしやすいです。

母もお気に入りです♪

”小さいけど収納力抜群!ベルメゾン×あやの小路『くまのプーさんのがま口ポシェット』” すずめの感想

最初に見た時、プーさんの柄だとは思いませんでした。
子どもたちも気づかなくて。
たくさんプーさんがいるのにね。

このがま口ポシェットの形はあやの小路にはないのです。
たくさん入って、出し入れしやすいこの形はイチオシです!

ベルメゾンネット

スポンサーリンク
小さいけど収納力抜群!ベルメゾン×あやの小路『くまのプーさんのがま口ポシェット』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね