エディ・バウアー新自由が丘店オープン前日内覧会でワンピースを買ったよ!

エディ・バウアー自由が丘店は20年前に日本第一号店として北口にありましたが、この度、南口の無印良品そばに移転して再オープンとなりました。

17eddie23

7月18日のオープンに先立って前日の内覧会に参加させていただきました。

やっぱりワンピースだ!

ワンピース、好きなんですよね。
今日もエディ・バウアーの麻のワンピースを着ていました。
エディ・バウアーの夏物は綿や麻のような天然素材を使い、吸湿性や速乾性に優れていて、着心地が良いです。

店内に入ってどうしても目に付くのがワンピース。
このパッカブルヘンリードレスが私を呼んでいたー!!!

17eddie20

で、購入♪

パッカブルヘンリードレスとは?

「パッカブル」は小さく折りたたんで収納できるという意味。
つまり、コンパクトに畳めるということです。
旅行などにも便利ですね。

「ヘンリー」はヘンリーネックのこと。
丸首なのですが、前中心にボタンがあるデザインです。

それで「バンドカラー」。
ヘンリーの襟が首に沿って立ってい増す。
中央がV字に開いているので、首元を涼しげに見せ、私のような丸顔をスッキリと見せてくれる効果があります。

17eddie17

ドローストリングスでフィット感を調節できる

17eddie21

要するにウエストにひもが通してあって、結ぶことでウエストをお好みにシェイプさせることができます。
金具にはエディ・バウアーのマークが。

17eddie19

スポンサーリンク

このウエスト、位置が少し上にあるために私のようなちびっ子でもバランス良く着ることができて嬉しいです。
肩の切り替えの部分にちょっとギャザーが寄せてあったり、胸にポケットが付いていて、比較的上半身にポイントがあるのも、さらに下半身をスッキリと見せてくれますね。

17eddie18

綿100%のガーゼ素材で着ていて気持ちが良い

試着してそのまま着て帰りたくなりました!
何故なら素材がとても気持ちが良いのー
シワ加工した綿100%のガーゼで軽くて柔らかい。

17eddie22

着た時すぐは楊柳のような印象を持ちました。
サラッとしていて涼しいです。
肌触りはもちろん最高です!

”エディ・バウアー新自由が丘店オープン前日内覧会でワンピースを買ったよ!” すずめの感想

フェミニンな印象ですが、レギンスを合わせてアクティブに着ることもできそうですね。
左右にポケットもあって機能性もバッチリ。
色違いで欲しくなってしまいました。

以前接客していただいていた懐かしい店員さんにもお会いすることができたのも嬉しかったです♪

私の色はネイビー。
他にケイバーネットというワイン色っぽい花柄と、スプリング(グリーン)、ベリーの細かい模様のものがあります。

⇒⇒ エディー・バウアーのアイテムをインターネットショッピング
<公式>エディー・バウアー オンラインストア 初夏の新作入荷


スポンサーリンク
エディ・バウアー新自由が丘店オープン前日内覧会でワンピースを買ったよ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね