スマホを落として液晶を割ってしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!

現在ギャラクシーを使っている娘は何故か海外旅行先でスマホケースを買っている。
昨年8月の台湾、今年1月のバンコク、今年3月の台湾。
結構海外もギャラクシーのケースが豊富なのよ。

落下防止には手帳型のケースが一番

この娘、以前落として見事に液晶を割ってしまって。
⇒⇒ スマートフォンを「落とす」! 水没&フィルムとスマホケースで救われたのに…

130514sumaho11

それからは手帳型のケースを使うようにしています。
全体が覆われているからどこから落としても大丈夫。
蓋ができるので液晶はバッチリ保護されているし。
かなり落下した時の衝撃を抑えることができるんです。

でもね、手帳型のケースはなかなか可愛いのがないらしいの。
だから海外で買うわけ。

そこで教えていただいた『スマートフォンケース.com』。
こちら、手帳型のケースが悩んでしまうくらいデザインが豊富。
なかなか可愛いのが見つからないAndroid機のものがいっぱいあるー
早速娘のスマホ用のケースをモニターさせていただきました!

選んだのは「高画質仕上げ 手帳型ケース SC831 ルーズフラワー」。
全部で10色以上の色違いがあって、どの色にしようか悩んでいましたよ。
例えばこんな色。
(画像クリックで商品のページが開きます)

可愛らしい色がいっぱいあるんです!

結局大人っぽいネイビーに。

可愛い手帳型スマホケースが届いたよ~

送料がお安いメール便で届きます。
このようなケースに入ってきます。
配送中につぶれたりすることがないですね。

20140825smartphone1.jpg

液晶保護フィルムが付いてきます。
これは新しいスマホにした時に、とっても助かりますねぇ
うちはすでに貼ってあるのですが、フィルムの端がはがれてきたり、どうしても空気が抜けなくなった時のために、とっておきます。

20140825smartphone2.jpg

広げてみるとこんな感じです。
もちろんカメラのレンズの部分など、きちんと機種に合った部分に穴が開いています。

20140825smartphone5.jpg

横の部分も!

20140825smartphone11.jpg

上の部分も!

20140825smartphone13.jpg

スマホにセットしてみましょう

これはケースにはめ込むタイプです。
材質はポリカーボネート。

20140825smartphone7.jpg

手帳型スマホケースには背面を粘着テープで留めるタイプもあるのですが、こちらはカチッとはめ込むんです。

20140825smartphone15.jpg

ハードケースにはめ込むタイプのメリットは多少無理な動きをしてもスマホが外れないと言うことです。

スポンサーリンク

20140825smartphone21.jpg

うちの娘の使い方を見ていると、通話をする時にはこのようにふたの部分を裏返しているんですね。
こうした時に、粘着テープのタイプだと折り目の部分のところに力がかかり、だんだん粘着力が弱っていくんです。
そうなると、とっさに電話を取り出したりした時に、ずれたり外れたりするのね。
それ以来、必ずはめ込むタイプに。

はめ込むタイプのデメリットと言えば、ちょっと厚みが増すと言うことでしょうか。

20140825smartphone17.jpg

はめ込むタイプの中ではかなり薄い方です。

ハードケースの色は表面の色に合わせて、ブラック、クリア、ホワイトがあります。
(選べません)

普段は気にしていないこんな穴もきちんと空いていますよ!

20140825smartphone18.jpg

モバイルsuicaに出来ちゃう便利なカードポケット付き

今や手帳型ケースでは必須のカードポケットが付いています!

20140825smartphone10.jpg

ICカードを入れるとモバイルsuicaのように使えちゃうんですねー
これは特にiPhone利用者には有り難い!
Androidでも、モバイルの設定ってかなり面倒だからそのままカードが入れられるのは楽チンなのよ。

留める部分は楽々マグネット

留める部分はマグネットなので、横を向いていても自然に留められるようになります。

20140825smartphone8.jpg

ボタンだったり、差し込むタイプだったりするとひと手間かかる。
外す時も少しの力ですぐに外せますね。

プリントがとてもきれい

ボタンの部分の小花が可愛い!
心にくいではないかー!

20140825smartphone9.jpg

とても発色が良いですね。

20140825smartphone26.jpg

合成皮革に高画質UV印刷方式という印刷をしています。

“スマホを落として液晶を割ってしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!” すずめの感想

スマホを落として液晶を割てしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!
これまで手帳型のスマホケースを探しまくっていた娘。
このサイトを見て、それはもう大変でしたよ。
だって、選びきれないくらいたくさんの可愛いデザインがあるんですもの。
何日も悩んでやっと決めました。
気に入っています。

これならうっかり落とした時にも衝撃が少なくすんで安心ですね!

これだけデザインがあると他の人とかぶりにくいし、本体にバッチリと合ったケースで、オーダーメイド感がバリバリにありますよー!

⇒⇒ docomo ギャラクシーS4 SC-04E 高画質仕上げ 手帳型ケース【SC831 ルーズフラワー ホワイト×ダークブルー】

iPhomeはもちろん、Android機種はdocomo、au、ソフトバンク各社揃っています。
新製品もバッチリありますよ。
デザインが豊富で気に入ったデザインが必ず見つかる(多すぎて迷ってしまうほど)!
さらに手帳型とソフトケース、ハードケースそれぞれ背面印刷と横まで印刷のタイプがあります。

⇒⇒ スマートフォンケース.com


スポンサーリンク
スマホを落として液晶を割ってしまったから安心な手帳型ケースを使うよ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね